最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@輝きの洞窟周辺+スパトレ
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2820.html

メンバーなどは最後にに。


~8番道路~
ショウヨウシティ側、海岸ね。

なるほど掲示板
なんだお前ー!
と笑ってしまったww
岩砕きで入れるところにぽつんと掲示板だけがあるんですが。

貴方は岩砕きが使えるんですね!

岩砕きは云々。

という説明だけ。
で、はぁ?みたいな。
なんかあいてむとかくださいよっていうwww
いや、その岩砕きの岩からはあいてむもらったけどさ。

レッツ、ダウジング!
今回のダウンジングマシーンは、らしくなったね。モーションがww
Lロッドで本当に探してるって感じで。
とはいえ、主人公が前を向いているとき、ロッドがどういう状態なのか判りにくい(プレイヤーは主人公の背後から見ているため)のはネックだな。

回り道寄り道
コウジンからでてすぐ、海岸はしたに回ってコウジンの下にいけるんですねー。
岩砕きとアイテムがあります。
つりもできます。
これもうろつきまわったおかげ←

釣り
人づてに聞きましたが8番道路海岸辺はまじラブカスさんしか釣れないねえ。
カロスではラブカスが頻繁にいる子ってこtなのかなあ。
・・・水族館で崇められていた(←)のはその希少性ゆえなのかコイコイ


~ゴーゴート~
海岸で進化しましたーん。
可愛いよー可愛いよー
そして32なんダネですね。

パルレ
つけてみましたところ、喜びの際、さすがに跳ねなくなりました。
正面をじっくりみると、意外と口元がもさもさしてるのね
おじーちゃんに見えなくも無いwww


~ショウヨウシティ~
とりあえず海岸と自転車コースは虱つぶしにダウジング!
町も隅々までアイテム探索

自転車は緑をもらいました。
100と1人目?のお客様ということで、前後賞とかなにww
べつに誰かから只券とか、ぴったり賞でもいいと思うんだけど・・・マンネリする?
クイズに正解でゲット、黄色と緑の選択できるそうですが。
赤青白黒とかでもいいのになーと思ったり。

クイズといえば、民家にもクイズでアイテムのホープトレーナーさん?がいますね。

しかし、ローラースケートなコルニちゃんを押しておきながら、ザクロさんで自転車ですかスタッフ・・・
今のところは・・・ランニングシューズがいいです。
いえ冗談です。完全にうそでもないですけど。

自転車レースは
ジム戦終わっても結局やんないのね。
んー、一人で楽しむのもおもしろいけど、なんかやってほしいなー。とか。
殿堂入り後にとか?


~ショウヨウジム~
ロッククライムが懐かしい
いや、覚えてたら楽だろうなこのジムってふと思っただけ。
人間がやると大変というか、低位置でも飛び降りれない件はもの申していいですかwww

ザクロさんは岩っていうか化石
チゴラスVSチゴラスにワクテカどころの騒ぎじゃなかった私の純情。
(結局ガッちゃんメインで攻略しました。)
そういう意味ではザクロさんパネえっす。

しかし、岩石封じと電磁波ってえ?え?え?え?え?
となった私である。
そりゃー、NPCだって技マシン使うなとはいえないけどww


~地続きの洞窟~
山道?(自転車コース)に入り口があったので地続きの洞窟を怪力でつなげておきました。
つなげたとたん、ゴニョニョとアサナンが出てきた。
前はズバットだけだったのにwwいや、いいことなんだけど。

キバゴたんがでるらしいですが、はやる気持ちを抑えて?先へ進みます。
(や、オノノをいれたくなっちゃうからねww新作はできるだけ被らないようにしたいなーと)


~10番道路~
でんじはの技マシン
10番道路入ってすぐうえの怪力で技マシン電磁波はすぐとれました。
つーか、すぐにトレーナーさんに話しかけずにこっちにそれる冒険者根性はいいのか悪いのかwww
こういうのは、回り込んで押してが基本だけど、こういうところで主人公視点じゃないから、岩の奥に回りこめないと主われがちなんじゃないかと思ったりもする。や、主人公視点だったら余慶にわかりにくいかww
そう、立体になったので、建物の裏とか入れるのか否かとか。

ところで、ザクロさんとかショウヨウジムの方々が電磁波使ってきてるんだけど、隠したのってザクロさんじゃないよね?

イーブイ普通になう
どういうことだとww
イッシュですら、ヒウンだけだったというのに。
そりゃー、どこかに居ないとだめなんだけどさー。
・・・実は、マサキ氏クロケアさんからもらったんじゃないだろうなー。なんてね。

水の石もってるし(かいりきで8番道路なう)シャワーズを検討するか、
趣味でブラッキーにするか、とかく1回もメンバーにいれたことないのでちょっと考えても見たり。
ゴゴちゃんかココがフラッシュ使えないのなら(今作って要るよな?)エーフィかブラッキーかとかく使える子をという選択の道もあるんだよねー。



<現在の状況・成績>
最後にまとめることにしてみました。

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル34 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザード♂ レベル32 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル32 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル29 なつきハート5つ

バッジ2個
ポケモン図鑑 116匹(コ-ストカロスまで、見つけた)

【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

1103.jpg

【スパトレ】
*記録更新の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 12
特殊防御 
素早さ 123
HP 1


バルーンは普通がなんとか最高できるようになった。
配置を覚えてなくていいから、難易度が高いところだけを考えたら、バルーンが一番楽かも。

あと、でかいバルーンも、それなりにできてきた。写真は0だけどねww
私のタイミングhでは、下端が触れるか否かってぐらいのところだと成功しやすいっぽい。

とはいえ、4匹がなつきマックスになったので、ここで一旦終了。
みんなとずっとトモダチ!

パルレの必要がなくなったので、した画面はスパトレで、
本番とれ>サンドバッグゲット>自主トレ>別のメンバー本番トレ>前繰り返し>
自主終わったら子は本番にもどってサンドバッグゲット>自主>上表記のパターン
のローテーションでいこうかと思います。
順番はゲット順でココ>ユーイ>ゴゴちゃん>ガッちゃん

ガッちゃんとココでレベル3まで記録達成しています。

低レベルなら、それなりにメダルもらえるようになりました。
つか、ため発射で2発ぐらいでいけってそりゃーとんでもきろくになるわな。
レベル1は、10秒以内が基本。



ココまでそんな感じです。
次は・・・次の町にいけるのか?<いけよ





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター