最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
今回は10番道路続き、セキタイタウン、11番道路まで。姿映しの洞窟手前までです。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@ショウヨウシティ周辺

maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2827.html



~10番道路~

変な人が・・・
1104.jpg
突然のネタバレどころのさわぎじゃないというかなんというか。
アクロマさーん!!!!????
これに最初に目をつけた?いや、バックパッカーさんにそういっただけなのか。
もしゃFと何か何系があるのか。そういえば、Fの幹部は科学者さんなんですよねみんな。
ポケモンの力を引き出すことも、彼は興味を持っていましたけど、何かからんでくるのかなー。

バックパッカーさんに話したのが数年前ってことですが、数年前っていつの数年まえだよ。
Pに招聘されるまえの数年前か?
Pに招聘されて俺に叩きのめされた後ここにやってきたのが数年前か?

実はFのスパイでPに居ただったら面白いけど、個人的な興味が過ぎて、追い出されたとかかな。
いや、P事件後P2ラボからも離れて、何もなくうろついていたらここにきてなんか興味持ったとかか?Fは関係無しに。
今、どこかにいるのか?

・・・アニメ再登場に期待していいですか<ドンだけ遠いんだ
これで名前だけ同じとかだったらそれはそれで受ける←

イッシュとカロスの関係がますます気になるところ。
そういえば、ショウヨウで聞いた話だっけ?
昔あった大事件っぽいのもきになりまする。
Fや伝説と絡むのはココかな。
と、思ったら、町のほうがすごかったという以下


ダウジングなう
いろいろ探っています。
っていうか、ダウジングを基本にしているせいで、自転車もローラースケートも使ってないというwwwwwwwwww
ランニングシュ-ズがあってよかったww


ホロキャスター作った人はスマート!!
って何wwww
F団員の捨て台詞
団員気づいてないの?わざとなの?www

デルビル
余談極まりないんですけれども。
そんなFがデルビルを出してきて、思わず2軍といういい訳でR団メンバーでも作ってやろうかと考えるこのごろ。
即妄想したのはサイホーン、ニドキング、ギャラドス、ヘルガー、クロバット
後一匹いれるとしたら・・・スピアーかねえ。ポケスペネタだけど


~セキタイタウン~
せきたいせきたい・・・・石帯ってところかな?石体、石隊、石大とかか?

コルニちゃん、だからそのルカリオくれよw
11番道路方面へ向かうところで彼女と再びバトルです。イベントとしては下記が先。
ルカリオとのバトルは、ガッちゃんがねえよ!と泣きべそをかいたので(←)ユーィでやりました。まだこのときはリザードだったけども下記参照

何も無いところにいくF団員。
行ってみて行き止まりの前でAボタン
・・・古代の遺跡?
じゃねえよ俺!にもないどころのさわぎじゃないことが判りましたはい
ところで、この少し前、セレナちゃんがF団員来た?って質問がありますが、ううんと否定したらどうなってたんでしょうか。

石群
実はカレンダーなんじゃないかというガイドさんの話は案外あたっていると思うんだが。
下手に高尚にするよりいいと思います。はい
下手に高尚にしてさああがめたたえよとか何か良いことのためにとかほざいてとんでもね-ことしかしないのはどこの世界でも同じなんですねー。
なんてね


~11番道路~
リザードンがおがおー!
ここで、進化しました。
パタパタしてるのが可愛い(どっちかっていうとバッサバッサじゃねのか)
顔がイケメンすぎて困るvvv

スカイバトル
ここでようやく、初バトルです。
リザードン1匹扱いになるんですねこれ。ユーィが倒されたら目の前真っ暗になるのかしら・・・
というか、じゃあ、それ以前の人たちに対しては、スカイを承諾しても、持っていませんねとかいわれる感じだったのかな。
承諾してみればよかったな。

メガシンカおやじ??
博士からホロキャスターにて。
次の町に詳しい人がいるって、あれ?謎の仕組みなんじゃないのwwwwwwwwww


姿映しの洞窟
次はココから
姿映しの洞窟って、なんか移った俺が別の二代わったりしないの?
ゲンガー君とかそういうのできそうな気がするんだけど。
と、妄想発揮



<現在の状況・成績>

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル39 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル37 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル36 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル36 なつきハート5つ


バッジ2個
ポケモン図鑑 140匹(コ-ストカロスまで、見つけた)

【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

1106 (3) 1106 (4) 1106 (2)

リザードンがなんかイケメンすぎてほれそうです←
いや、もうほれていますか←
ゴーゴートは意外と面長さんだったな。いや、極端じゃないけど。
アニメのイメージ、もっとまるっこいのかと思ったんだけど。
パンジーさんの個体がふと・・・とか思ってないよ。


【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 12
特殊防御 
素早さ 123
HP 1

裏 化石・フシギバナ・リザードン

1106 (1)

ココちゃんが基礎ポイントいっぱいになったので、裏をやりましたがスパトレ。
そんなに大したことないんだね。
なんかむだに気がまえちゃったよw
サンドバッグ欄がいっぱいになったのと時間の問題で最初の3つ(化石)とフシとリザの風船)しかやってないけど、後半が怖いのかなあ。
基本的にためおしだし的はずさないしだいたい避けるし、
ポイント高くなってきた分あたってもダメージそんなに食らわないしで、
3つともメダルもらったぜ。

進化の石はさすがにまだもらってないけど・・
・これって記録によってアイテムのレアリティも決まるのかな?それとも完全ランダム?

今日はココまで!お疲れ様でした。
1106.jpg






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター