最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
今回は、映し身の洞窟、シャラシティの一連イベント及び12番道路をちょこっとだけ。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@セキタイタウン周辺
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2828.html


~たぶんそれ以前~
そいえば、ブルーってノーマルカットになったんですね。


~洞窟~
入り口での使用禁止マーク
なんで映し身の洞窟、自転車もローラースケートもダウジングも使えないんだろ・・・
音を出すと崩れやすいのか?

観光客のもってるニドリーノ可愛い。倒れてひっこむときとか可愛い<最悪

しかし山男さんの・・・
そういえばそういえば、(アニメ)シトロンはホルビーを進化させる気なんだろうか・・・・

バリヤードのタイプ
バリちゃん(バリヤード)のフェアリーについてなんかこう、ねえ。みたいな。<失礼だな
・・・どらごんいじめじゃなくて悪いじめもはやってきてないかwww

コピベロスの鏡
話をちょいと聞いただけで、こことの関連性は特にないんですけど。
連れて行ったらもらえるとかあるんですかね。
・・・そういえば、フォルムチェンジ版だからとはいえ、彼らはコンプできていない私なのさー

洞窟の謎
姿映したら何かないのかなー。と思って本当に何も無いのかなー。
出口付近で怪力によるショートカットがあるあたり、物語進んだらなんかあると踏みたいんだけど。


~シャラシティ~
しゃらそうじゅの花の色・・・じゃないよねえ
シンカの町ってww

とある男性の一言
「友人に、観覧車好きの山男がいるんだけど。 恋が成就したらしい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナツミさあああああああああああああああああん?ん?????
・・・トウヤの貞操が!!!<落ち着け

実は同時系列ということなのか黒白
(今?もしくは最近?かなり前というわけではないみたいなので。)
恋が成就したってことは、アクロマさんが来たのは事件解決後なのかなあ。
数年の間にここへ来て石について話してイッシュに行ってPに入って事件が起きてって急すぎるし。


永遠の命
民家のおねーさん。永遠の命って欲しいと思うけど、すぐ飽きるわよね!
って何wwwwwww
F団の目的及び伝説系はそういう話に持っていくんですか?
そういえば、そういうテーマには沿ったことないような。
フラダリさんがカルネさんに其の美しさを永遠にとかなんとかいっていたのも引っかかるよね。
・・なぜか、ひっかかるよね。<わざとらしい回避


すごそうないし
すごいいしって本当に大したことないの?
あ、そう、今回はちゃんと友達がくれたを選択したっつー。
俺のってやってたらどうなってたんだろ。ティエルノ怒ったかな?


1個しかなくてのー
マスタータワーにて。
メガストーン、トレーナーサイドの石、いっこしかないなら最初から一人にしておけよ呼ぶの。
プランターが一番見込んでるのとかさ。
・・・その方が後が怖い?

↑かけてバトル
とはいえ、セレナちゃんもコルニちゃんも、レベル30手前で、なのにこっち40ぶつけるってぎゃくにやりすぎなんじゃないか学習装置ww
装置オフにしてたらだいたいそんな感じになったのかなー


ジム
ユーィが翼をうちまくて終わった。
スケーターさんは、そんなに難しくない。
つか、普通に、それぞれの移動範囲に突っ立ってれば 向こうから”!”入れてくれる<スケートしなさい

ところでなんでコルニちゃん、ルカリオはジムで使わないんだろう。
そこはオリジンに影響を受けて分けてるのか?
トレーナーの腕試し用とお気に入り?

メガシンカ・デモンストレーション
再びマスタータワーにて。
継承者ってかっこういいすなー。
しかし、リザードンつれているのか?楽しみだー。
みたいなこと散々言われたのに、いざ勝負のときにくぉん!じゃねえよルカリオwww
絆されたけど

ルカリオ
この前くれよといっていたら本当にくれちゃったのでとりあえずお礼はぺっこり45度でww
つか、コルニちゃんが呆れるなつきぐあいってwwww何があったんだルカリオwww
せっかちさんだったかな?とりあえずスパトレはすばやさを。
パルレはうれしいと胸に手を当てる従いますポーズなのがいじらしい。

プラターヌ博士の修行
ところでプランターも若いころココ(マスタータワー)で修行したとか。
・・・本当にいくつなんだあのオッサン。
まあ、主人公が10代前半なので、それがいわゆる若いころってことでもいいんだけど。


~12番道路~

ラプラス
・・・ルカリオは自動的に誰かボックスに戻すのに、ラプラスは一旦パソコンに戻らないとダメって言うその違いは何
・・・コルニちゃんは携帯転送のようなものでももっているとでもいうのか。
スパトレはHPかなー。余分できたらとくぼうあたりをのばそうかね。
素直な女の子もえるww

水タイプ
ようやくヤドンさんが出てきたけども、エビさんと他の水さんはまだかいな。
波に乗ればまた違うかしらん?



<現在の状況・成績・そのほか妄想>

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル41 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル40 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル40 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル40 なつきハート5つ

ルオゥ ルカリオ♂ レベル32 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル30 なつきハート0


*現状、学習装置による進化図鑑埋めがストップとナリ、ルカリオことルオゥ、ラプラスことプリス(うん、某やなぎのおじーちゃんネタモトだよ)を入れて借りメンバー。
ウデッポウ入れたいんだけどなー。

バッジ3個
ポケモン図鑑 154匹(コ-ストカロスまで、見つけた)

【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 12
特殊防御 
素早さ 123
HP 1 2

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~
最初のルカリオ使い
マスタータワー、最初のルカリオ使いって誰ですか?
アーロン様?いや、子孫の髪の毛の色を見るに、王家のほうの方じゃねえかと思わなくもない。アーロン伝説に感銘を受けた王子が旅に出たとか<映画からの逆輸入なの?

ゴーゴートと波乗り
ゴゴちゃんが波乗りできる件
ラプラスを手に入れたときに波乗りを起動したら、もう一匹、
覚えられる!
ってwwwえ?wwwって

カロスの技忘れのおっさん(おっさんじゃなかったらごめ)ってどこだ。まだ先?
攻略本きたら確認しましょうかね。
ゴゴちゃん(ゴーゴート)の怪力と波乗の入替えを真剣にやっぱ考えてしまうので。
犬掻きヤギ可愛い。
丘に上がったらぶるぶる!って水滴取るんだろ?可愛いww
・・・とはいえ、どこまで潜るのかによるけど、俺足もあげておかないと足はぬれまよねw
泳ぐフォームはみんな個別表示になるんでしょうか
というのが目下気になるところ。

メェークル牧場を前にして、泳ぐほうにワクテカしちゃだめよねw


フラッシュの必要性
今回、真っ暗闇の洞窟はないんですねえ。
フラッシュについて。
ポケモンがよってこなくなるって、洞窟とかでつかえばスバットとか帰って襲って競うなきがするんだけど、そこは特殊なライトなのか
図鑑を埋める・ポケモンを育成するという関係上、この必要がないので、該当ポケモンを旅の仲間に入れるかという考慮はしなくて良くなったわけで。
どうするかなー。と。
エビ君が滝にも上れるのならラプラス、上れなさそうならルカリオをエビ君と入れ替えにするかぁ?
とはいえ、まだまだ、出会っていないこも要るわけでして。
むぅ。悩みつつ進みます







上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター