最近の感想日記
・・・
【】のかけ方が間違ってるって?
今の流行にのっただけだよ!!
なんてな。


公式見てたらなんかあったので日記書いておきます。
ミアレシティほどというか、全然深刻ではない問題ですが、たぶんニュースの所為で過敏になっちゃってるんじゃないかなーと思わなくもない。お疲れ様ですって感じで。
(そもそも今カードやってないこともある)

以下、抜粋
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/11/131111_at01.html?a001=news

ポケモンカードゲームXY「はじめてセット forガール」
ティーチングマーク誤表記に関するお詫びとお知らせ


お客様各位

株式会社ポケモン

平素は弊社商品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
さて、2013年11月8日発売のポケモンカードゲームXY「はじめてセット forガール」、および同11月15日発売のポケモンカードゲームXY「はじめてセットDX forガール」におきまして、付属DVDでの遊びかた説明に関連する、一部のカード券面のティーチングマークに誤りがございました。ここに深くお詫び申し 上げるとともに、訂正させていただきます。

カードゲームをプレイしていただくうえで問題はございませんが、該当カードを正規品と交換させていただきますので、該当商品をご購入いただいたお 客様は、お手数ではございますが、下記「ポケモンカードゲームサポートデスク」までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
今後は商品管理を強化徹底し再発防止に努めてまいりますので、なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

■該当商品
ポケモンカードゲームXY はじめてセット forガール
(JAN 4521329 13463 5)


ポケモンカードゲームXY はじめてセットDX forガール
(JAN 4521329 13465 9)

(*画像クリック・閲覧不可の方は文字クリック)

■該当箇所
フォッコデッキ内 グッズ「モンスターボール」2枚
ティーチングナンバー(29番、30番)


■商品に関するお問い合わせ先:
ポケモンカードゲームサポートデスク
電話番号:0120-330-362
受付時間:11時~18時
※2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)の期間は、年末年始休業となります。



サイトでは間違い箇所も画像つきで載ってます。
カード右下のマーク、赤いのが正しいのに緑になってるっぽい。
・・・赤いのの方が、Yのロゴにみえるんですけど、つまりそれはそういうのを描く場所であって、緑ってもしかしてやっちまった系ですか?
なんてねまさかね。(もしそうなら、みんな交換しないんじゃないかt思ったり。)
そもそもティーチングマークっていってるしね。

実際、ゲームには支障がないので、電話が面倒、交換が面倒な方はあえてしなくてもいいと思うんだけど。
これぐらいは許容範囲というかなんというか。確かに、隠したことで致命的な誤表記が今後起きないとも限らないので、こういうところから逐一やっていくべきとは思うんだけどな。



ポケットモンスター総合ページ

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター