最近の感想日記
ポケットモンスターXY第6話
「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」の感想です。

これまでのお話
ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!」
2013/11/7 放送

サトシたちはハクダンシティにやってきた。早速ジム戦をとハクダンジムに向かうと、そこには以前一緒に旅をしたエリキテルとポケモンルポライター・パンジーがいた。パンジーはハクダンジムのジムリーダー・ビオラの姉だったのだ。そしていよいよサトシはジム戦に挑むが、ビオラポケモン達の前に苦戦を強いられてしまう。



今日のあらすじゲットだぜ!
2013/11/14 放送

ビオラとのジム戦に敗れたサトシはリベンジをすべく、パンジーの協力も得て対ビオラ対策の特訓を行う。
そして再度ジム戦へ挑戦。

一度苦戦を強いられたビビヨンに対し、サトシ・ピカチュウがとった作戦とは・・・?



私の独断と偏見な感想はここから
覚えてる?あたしのこと・・・
の真相。
・・・え?と、やっぱり覚えていないサトシ。
セレナちゃんの説明によると、サトシがカロスではなくて、セレナちゃんがカントーしかもマサラに来たということらしいですね。オーキド博士のキャンプとかなんとか。
地方問わず、お子さんさんかおkでなんかやったんですかね。

今は大変なときだから、思い出すのは後でいいよ
いじましい。サトシを殴りたくなる←←

サトシを鼓舞したのは・・・
うぉおおおお!!やっぱ正統派ヒロイン路線でいくのかセレナちゅわん。
前からずっとあきらめないど根性精神は変わってない。というセレナちゃんに。
あきらめそうになっていた(本当か?)サトシ復活。

パンジーさんの大人な見解
なんだっけ?刺激剤?興奮剤?起爆剤?<何かおかしいよ!!
必要だろうとは想っていたけど、まさか、貴方だったとはね。
というパンジーさんが大人である。
サトシが叫んだところでにっこりしていたのは、これに気づいたからですかー!
パンジーさんとしては、出来のいい・・・かどうかはわかんないけど、可愛がりのある弟という感じなのかなサトシって。ともするとお母さんみたいな目線ですよね。
妹ちゃんは天才型っぽいので、努力型のサトシに何か感じるものがあったのかもね。
単純に、弟も欲しかったなーというのがあるかもしれないし。

いくわよ、風起し!!
とくるくる回転するパンジーさんの腰にいるエリキテルが妙に気になるwww

ほっぺにたくわえチュウ
夕飯。
食べ終えてから次を食べなさい。
と、注意されそうなピカ様とヤヤコマちゃんである。
ほっぺふくらませてそんない貯めこんでwww
リスかハムスターかお前らは。ピカ様ねずみだからって許すと想うなよwwwwww
一方で、サトシに作戦を秘密にされて、ケーキ食べつつむくれるユリーカに和むwww

今日のシトロニック・ギア
ロケット団が出てこないからって、爆発に気合を入れるなよシトロンwwww
つか、大砲とかどこに隠してるんですか。設計ずがあればどこでも組みたておkですか?
っていうか、栄養分まで再現したネバネバネットってwwww
まあ、今回も、失敗でしたが。
出力最大にしたらつまっちゃったみたいですね。やりすぎは禁物とww

ケロマツ・ネット
ではなく、泡ですが。
(あれって綿じゃなくて泡らしいですね。カエルさんらしいけど、あの固定力はすごすぎww)
なかなかに代わりにはなるようで。
とはいえ、特訓終了後、ヤヤコマさんに激励なのかツッコミなのか、以前の逆襲なのか、頭をぺちん!とするケロさんがなんか可愛いww

ユリーカはおねむです。
夜の特訓なのでよい子は寝る時間。
まさとはこういうのなかった気がするなあ。あったっけ?
セレナちゃんとふたりっきり・・・と想ったけどなんもなかったのは予想通りだ。ちぇっ。

リベンジム戦←
最初から10万ボルトですよ。と。今日はほめてやるwwwwwwww
力押しならかなり分がありますからねー。
とはいえ、眠り粉を、エレキボールでぶっとばしたというか、眠気もぶっとばしたというか。
新たな回避方法すごいwwww
ヤヤコマちゃんも、風起しで粉ふっとばすというか、むしろ粉カウンターって感じでお返しできればまだやれたかもしれないですねー。

余談。
KYであれですが、地面だけではなく、木や宙吊りのライト?も凍ったのはわけがあるだろうなとw
エレキボールを自らにという作戦はシロトンの失敗から得たということですが、かなりポジティブにフォローすんなーサトシと想わなくもなかったりww

セレナはこれからどうするんだ?
貴方を追っかけてきたので目的がありません。
とは、さすがにいえなくなってしまった状況で。
とりあえず付いては来るみたいだけど、ずっとともにというノリではまだないのかなー。

次回、サイホーンレース
あ、ずるい!!そんなに早く!!なんてww
いやでも、サイホーンの群れになつかれまくりなセレナちゃんがなんかむかつくんですけどww<冒頭の応援はどうした
ポニータから15年以上経ってますからねー(禁句)。その間なんか乗ったっけサトシ?
そもそもウマとサイじゃちがいますけど。どうなることやら。
そして、今回の件でセレナのたびの目的が決まるのか否か。
サイホーンレーサーになるために、旅を続けるって言うのもなあ。このことでレース協力したサイホーンが一緒に旅したいとか言うならまた話は変わるけど。
どうなるのやら。

だーれだ?
今週はエリキテル。
他のは電気つながりなので、結構違いましたよねww

ホロキャスター
お姫様ことガブリアスでした<違
・・・流星群でもされるのかと思いきや、マッハGOGO!の風圧で吹っ飛ばされるイオーキド博士の図でした。(私は平成リメイク派だよ<どうでもいいよ)
なでなでしたいよー。


関連ページ


モバイルなど、閲覧できない方はこちら
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター