最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第93話「戦慄!主従の覚悟!!」感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第92話 「サティスファクション」
2010年1月13日本放送

バーバラやファミリーが見守る中、遊星・鬼柳VSロットンのデュエルは続く。鬼柳は死闘の中で、自分を信じる者へ応えるために、新たなデュエルをし続けることをさらに強く決意する。しかし、ロットンの鬼柳への攻撃の手は緩むことがなかった。
両者の死力を尽くしたデュエルを目の当たりにしたファミリーの間に動揺が走る。そして、 ついに遊星・鬼柳VSロットンのデュエルがクライマックスを迎えるのだったが!?


今日の遊星の轍
2010年1月20日本放送

クロウとジャックの協力により、卑怯なロットンとバーバラを打ち砕くことができた遊星達。
鬼柳はクラッシュタウンを復興するため街に残ることを決意し、再び遊星達と別れることに。

一方、治安維持局に爆弾を仕掛けた、という連絡が入る。
それは自らの持つカードの秘密を治安維持局のスーパーコンピュータを利用して探ろうとするシェリーミゾグチが仕掛けた罠だった。
それに気付いた遊星はふたりを追うが、行く手にミゾグチが立ち塞がる!



私の妄・・・アクセラレった感想


今週はぁ、これ!
不退(ふたい)の荒武者(あらむしゃ)/Driven Daredevil

遊戯王カード 【 不退の荒武者 】 DDY3-JP004-UR


シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2400/守2100
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
このカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターから
攻撃を受けた場合、このカードはその戦闘では破壊されず、
戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。

 遊戯王5D'sデュエルディスク遊星ver.DX 2010 付属カードで登場した地属性・戦士族のシンクロモンスター。
 自身より高い攻撃力を持つモンスターからの攻撃に対する戦闘破壊耐性と、そのモンスターを破壊する誘発効果を持つ。


ミゾグチさんとの初決闘。そしてアンモナイトとの遭遇<真剣に書きたいのかふざけたいのか

主従の覚悟で肉を切らせて骨を絶つしてますけど、攻撃力が上のモンスターを破壊できるってだけで十分骨を絶っている気がしなくもない。
そもそも、武者さんの基本攻撃力が2400なので、当時、レベル4以下でやっとなんとか召還できるレベルなので、それ以上を出さないとダメージは与えられないけど倒される。モンスター同士のバトルなら、攻撃力が同じじゃないtたおせないっていうのはすごいですよね。


死の覚悟
決めちゃいけないと思うんだけど。というのは、わかってないやつの言うことか否か。
刺客のところにのりこんで、、イリアステルのことについて聞き出そうとしたシェリーさんたち。
こんなヤツで手を汚しちゃいけません。というミゾグチさん格好いい。

まだ記憶は戻らなくて
ブルーノの話。
つか、セキュリティの個人情報管理って、前科者に限らないの?
ネオドミノの人たち全員管理されてるのかなあ。

近くにいるお前が止めるべきではないのか!
ごもっともだが、ただの正論だぜ遊星君。
近くにいるからこそ、止められないというのもあるというか。
何より、止めたら嫌われちゃうぜ(笑)なんてね。

やんのかごらぁ!!です。
・・・・思えば、遊星君の画が使いまわしなのに、星屑ちゃんの画はちゃんと描くって何事だいスタッフwwwww
今回は一回きりだからにしても、前の話のを使いまわしてもいいんじゃねーのか。だめなのかwww
いや、オリジナルパターンが多いのはいいんですけど(武者とにらみ合rって吠えるのは可愛いし)、主人公は不動遊星であってですね・・・と思わなくもない。

ブルーノの正体
目が光ってても・・・いえ、何か元に戻った?っぽくても自我はあるんだな。
真実を知る権利はあるってのは、アンtノミーではなくブルーノのセリフですよね。

ただのカードです。
Z-ONE
物語の鍵を握るかもしれないカード・・・と思いきや、データ自体は普通のカードではて?
これすごいよなあ。製造過程を考えれば当然なんだけど、鍵じゃないのか?みたいな。
しかし、下手すると、こんなもののためにシェリーさんおご両親は・・・?ということになりかねない。

真・ただのカードです。
と、思いきや、実は本日のメインイベント。
真っ白な空間(あのラインが入ってると、電子空間ぽいよね)で、ただ何をするでもなく何が起こるでもなく立ち尽くす3人
隅の方?に謎緒物体、物体の中に・・・人間が?!
というところで空間からはじき出されたのか、彼らの意識の中だっただけなのか、元の場所に。
そう、気づくべきだったなあ。あの青


次回、黒き疾風よ編
たぶん秘めたる想いを解き明かします。





携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑

FC2Blog Ranking






関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター