最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ130(第130話)
「覚醒の熱拳(ねっけん)!!アリト復活の刻(とき)」の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ129「混沌(カオス)の影 遊馬vs執念の闘士アリト
2013年11月10日放送

命懸けで闘った仲間たちの想いを受け継いだ遊馬。宿敵ドン・サウザンドを倒すべく、アストラルと共にバリアン世界へと向かう。しかしその途中、かつて熱きデュエリストとして遊馬と決闘を重ね、絆で結ばれたはずのアリトが現れる!しかし今のアリトにはその面影はなく、何かに憑りつかれているかのようにその表情は邪悪に満ちていた。遊馬は本来のアリトというデュエリストを取り戻すため、デュエルで立ち向かうのだった!



今日の遊馬のかっとビング!
2013年11月17日放送

アリトにかけられた呪いをなんとか解きたい遊馬は、その方法を模索していた。

遺跡のNo.はバリアン七皇の記憶そのものであり、このNo.が本来のアリトを取り戻すカギになるのではと考える遊馬は、自身に降りかかるであろう危険を顧みず、「No.54反骨の闘士ライオンハート」を召喚する!

一方、さらに凶悪さを増すアリトは新たなNo.を召喚し、遊馬を窮地にまで追い詰める…!!



私のかっとんだ感想はここからw

新たな呪い
今の洗脳状態とはべつに、バリアン七皇の記憶自体が書き換えられた
・・・というか、記憶そのものは実際にあったことだろというか、それを裏で手を引いてたのがドンという観方になると思うんだが。あの流れだと。
それとも、実際の記憶は、まっとうに拳闘士として生きてみんなに惜しまれつつ死んだとか言う平和的展開なんでしょうか?
ドンが皇帝陛下も洗脳して無罪を死刑に変えさせたってのは真実のほうなんでしょ?

封印前に復活の工作を
ドンの手際が良すぎてなんか尊敬するわwwwwww
もう封印されそうってのがわかってたのかな。
アストラル曰く、”むしろ、アストラル世界に昇華しそうな”人間を選んでとか、よく見つけられますよねえそんなん。まあ、目立つ立場の人多かったけど。
それにしても、今回、下手に出る作戦だなあ。意外だったww

「お前、俺に似てきた?「それはない。(キッパリ)
アストラルwwww
といあえずやってみろ、何かあるかも。(わからんけど)
というかっとビング精神は、確実にアストラルにwww
ただし、見た目行き当たりばったり故、本人は否定気味ですが。

テキスト面が心配なこのごろ
王者の・・・なんだって?せいがいとうって聞こえたんですけど。
衣装っぽいので(装備カードだし)、外套?正か聖かな?
ま、そもそも全然違うこと言ってるかもですのであとで確認しよう。
名前は置いておいてだな。
そもそも、レクイエム・バーサークのほうもそうだけど、フィールド効果と墓地効果ともろおろありすぎて、OCG化の際、みんな眼が悪くなりはしないかとwwwwwwww
今もかなり文字小さいのでさ。

皇帝陛下
結構可愛いよね。
・・・ナッシュちゃんもそうだけどさ、ベクターもあながちだけどさ、あの時代、可愛い子なら王様になれるんじゃないかって思うんだけど違う?
・・・え?ギラグさん?いや、まあ、ごめんなさいwwww
しかしなんなんだろうねえ。親世代が戦争でいなくなりがちっていう感じなのかな。みんな若いし。
それすらもドンの陰謀・・・ってことはないかぁ?ww

呪いは解けた・・・でも
俺の居場所はバリアンにある。
ドンとは関係無しに。バリアンの戦士だから、世界を消そうとする遊馬たちと相容れるわけにはいかない。
そんなアリトが格好いいですはい。
確かにねー。今の状態で人間世界にはいどうぞってわけにもいかないよな。
遊馬ちゃんもさすがに早々、ここにも居場所はある!っていえなかったし。

とはいえ、協力はしますよと
ドンの策略は気にくわねえっていうアリトの価値観というか言い草もスキww
・・・しかし、ドンがいなくなったらそれこそバリアン世界も終わりじゃないかと思うんだけど、そこは禁句ですかねアストラル?



次回、何もかも思い出した・・許さない、ベクタぁあああああああああああああああッ!
・・・怒ると怖いんだぞあの子はwwww
とふざけていいものか悩む。
メラグちゃんが何に怒ったのか気になる。
だって、記憶の操作以前に、べくたーがここでも抹殺しようとしたっていうのの方かもしれないじゃないですかうふふふふ。

あぁ、いつかのOP、バリアン世界でも璃緒ちゃんがさようならっちゅーのはこれですかね。

そして、ナッシュもそれを見ているということ。
一旦、ナッシュを幽閉した理由はなんでしょうかねえ。やっぱ、いきなり決闘挑んだら負けると思ったのかな。でもねえ。それを見せたらもっとやばいんじゃないかと思うんだけど。
とはいえ、メラグとドルベの力を取り込めば、ナッシュには勝てるかねえベクターちゃん。

しかし、どうなるのかなー。
ミザエルとギラグは説得組みとして。
ベクターは完全に倒さなければいけないとして。
メラグとドルベは、ベクターから該当ナンバーズのカード開放なりなんなり?か?
ナッシュは、どうなんだろうなあ。
メラグとドルベが、開放できるのなら、それをネタに遊馬やっつけてこいよとかいう話になるかもとか。
二人が決闘中に弱ったところで、ベクターがおいしくいただきます・・・ありそうで嫌だwwwwww

他のバリアンの記憶
一方で。
同上でギラグとミザエルは記憶改ざんというか、ドンが手引きしてっていう展開になるかと思うんですけど。
ナッシュとメラグはベクターが何かやったというのがそのまま事実になると思うので、ドンはやってない・・・説得の余地なし?という可能性がありますよね。ドンがなにかすれば、それこそ民に恨ませるとか、ベクターの勢力を優勢することができるはずだし。
あ、でも、メラグはともかく、ナッシュの最期についてはまだ不明なんですよね。自責の念をずっと持っていたので、あの直後に自ら・・・?
ドルベちゃんはどうなんだろ。ナッシュの件が片付いた後、国に戻ったら部下の反乱で遺跡の記憶になってどうのこうの?

うーん、読めなくなってきたぞwww楽しみだww




遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター