最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
今回は、12番道路からアズール湾、ヒヨクシティ、13番道路前編?でお送りします。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@シャラシティ周辺
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2831.html


~12番道路~
水道も含んでいますよね。道路部分もちゃんとあるけど。

壊れてる策を飛び越えていいメェークル。
おいおいと思ったけど、ちょっとだけの階段をのぼれないという珍妙が発生して、持ち逃げされることはないというメェークル牧場怖いw
しかし、そーいえば、結局自分のポケモンでビジュアルでるのってラプたんだけなの?


~ウデッポウ~

攻略本感想で書きましたけど、でようやく知りました。
Xのみ出現君orz
・(釣り人サンに出されてちょっと未練復活。だって可愛かったんだもんよ!!)


~ガチゴラス~
そんなわけでガチゴラス。
1108 (3)
この子も口元わふわふしてるww
個人的には尻尾の動きが可愛い。

そういえば、チゴラスとアマルスって時間帯進化なの??
攻略本、時間帯進化のところにイラスト出てたけど・・・
ひょっとして、もっとレベル低くてもお昼なら進化したのかガッちゃん
(進化させたときは42)


~アズール湾~

深海の・・・
(湾全体の)左中~下部分、回りこんで左側面に入り口がある小島、ハンテール・サクラビス道具こと、深海の牙、鱗がありますねー。湾ももしらみつぶしたよ

小島の1マス岩
もうダウジング起動しなくてもAボタンだな。
波乗りして上陸だから、下手に起動するより、Aでさっさと確認したほうが早いという

わだつみの穴
海神の穴ってどこ???なんかみえなかったけど。まだ入れないってことなのかな? 湾の中に←→↑やじるしを象ってる岩群があったけど、その指し示す方向が重なる位置に出るとかいう仕組みなの?

と、しばし悩んでたwwww
何で入れなかったのかというと、岩の隙間から入っていかなかったらしい。
横にいっては進んで横にいってはというしらみつぶしだったけど、行ったと勘違いしたというのもあるのかも。

1110 (5)

後日、攻略本見直してようやくわだつみのあなには入れた。
下記13番道路の荒野もそうだけど、広すぎるとしらみつぶしもうまいこといかない。
わだつみは、今はだからどうってことでもないんだが。
ついでに、スカイバトルさんがおくにもう独りいたのもようやくしったのであってきた

メガスカイバトル<何
湾のスカイバトルでメガリザードンもやりましたよ。
メガY君はほっそりしてますなあ。


~ヒヨクシティ~

いい釣竿
アズール湾に行く前に話し聞いておけばよかったな。
とはいえ、もう一回行くことになったので、使ったわけだけれども。

ジム前にて
セレナちゃんがメガシンカみたいというんで、ルカリオさんをちゃんとメガさせてやったよ

ジム
プリス(ラプラス)で突破。
あのアスレチックは実際にやりたいなあ。・・子供用?知るか
帰りの滑り台とかも観たかった。
・・・ファッションよりあの滑り台をムービーでしゅるーんと<をいをい

空を飛ぶ
というわけで、ようやく空が飛べるようになったユーィ(リザードン。
・・・やっぱ違和感あるよなこの言い方
とともに、一旦シャラへ。
すごそうな石をお返しして、ついでにフレンドリィショップで技マシンを買い占めてきました。

衝撃の?
1110 (6)
卵についての話。
卵の殻はそもそも卵じゃねえという。
確かに、赤ん坊というわけではなく、かなり完熟?体で生まれるので、わからなくもないけど。
あと、哺乳という分類があるのか知らんけど、卵だとおかしいのとかいたしね。
そこはポケモンという種族でみると、普通の動物的味方をする意味がないと割り切っても痛んだけど。
誰が発表したんですかね。ウツギさん?

マウンテンカロス
1110.jpg
最後のカロス図鑑
これでようやく図鑑完成です。
・・・失礼、図鑑が地方全体版図鑑として成立です。


~13番道路~
荒野は、荒野としてはないんですね。道路の一部というか。

アイテム9個ダウジング
ちうことらしいんですが、ちゃんと拾えているか微妙ww

風景
発電所の各入り口、遠景みれるなら、ひとつにカメラ看板あってもいいのにね。

だぐだぐだぐ
まさかの潜ってます遭遇wwwまあ、こういうのが普通でしょうねえ。
ダグトリオのモーションが相変わらずうねうねしていてどっかにピコハン落ちてないか探したくなります。
ダグさんは、最初のメンバーなんで思い出も深いすなー。

フカマル
・・・低いんじゃないか出現率。
ココ様がクリティカル出してあえなくさようならー!!!!(ヤケクソ)
それ以来でてこないww

プリスは Ryiaと遊びたいのをがまんしてる
ええ!ごめ、バトル終わったらすぐ遊ぼうな。
そんなラプラスが愛しすぎるw
このめっせーじはプリスちゃんが初ではなかったかと。

発電所前にて
つぎはぁー発電所ですねー。
XXXXはここにいてもいいのにね。
私はフォッコさんなのでXXXXなのだよ。
とはいえお約束過ぎますかねw



<現在の状況・成績・そのほか妄想>
1110 (3) 1110 (4)

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル49 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル48 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル47 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル47 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル42 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル40 なつきハート3つ



バッジ4個
ポケモン図鑑 184匹(マウンテンカロスまで、見つけた)

【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~
こんな日は、フォッコを抱いてゴーゴートに添い寝したい
反面、ガチゴラスが凍える凍えるww
というのには、ポケモン世界でも、大昔にグラン・メテオが降ってきたのかしらないけど、ある意味化石さんたちって寒さがトラウマにんってないか心配だわという化石になった経緯妄想。
弱点になってる子こそ少ないけど。

一方。リザ-ドンって体温的にはどうなのかしらねー。
表面もあったかいかなー

あとは、ラプラスは喜び庭駆け回り?
ルカリオは・・・特に何もしないのかなwww
寒さの中でこそ!とかいって特訓しそうな
そんなメンバー冬妄想をしておりまする。


技とネタと
できれば、ガッちゃん(ガチゴラス)、あまえるを覚えさせたままでいたかったなー。岩のと竜のと、噛み付く系と地震でいっぽいっぱいになってしまったのでな。
あばれるは”あえて”覚えさせていない。

一方、ゴゴちゃん(ゴーゴート)、ウッドホーンという新技がありました!
攻撃技でHP吸収だそうで、攻撃型のウチのゴゴちゃんにはうってつけ。
・・・しかし、角だか蔦だかをぶすっと”相手にさしてHP吸収ってドレインより痛くない?w


そんな感じですかね。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター