最近の感想日記
ポケモンあるある―「ピカチュウを倒してしまう」「ガルーラが捕まらない」
のネタニュースが先日で回っていたのでこちらでも。

ニュース本文は下記及び末尾のニュースサイトでどぞ。


シオンタウンはべつに怖くない
今でこそダーク系がスキな私ですが、其の片鱗は当時からあったのかも!?
挙がっている、ここのBGMが怖いっちゅー話ですが、そんな覚えがありませんでwww
どっちかっていうと、カラカラの物語や、そもそもお墓、元トレーナーの思いとかを観るにつけ、物悲しさのほうがあるって感じですかね。

ピカチュウとトキワの森
無人発電所に行けばそれなりにでるので、ここではトキワの森のことだとちゃんと断っておきますww
ピカが要ればカスミ戦がらくになるという。アニメと前後して人気がでたゆえ、それだけで捕獲の価値があると踏んだ人も多いのかな。とはいえ、出現確率がなんともwww
そもそも、電気タイプからして少ない上に、発電所以外では皆無でしたからね。イーブイ>サンダースぐらい?
気がついたら虫は成虫になってるし、御三家やポッポも1進かはしてるということもザラでしたね。
・・・実際には、24,5番道路にいる草系のほうがお役たちの印象があるのですが、ぶっちゃけ、フシギダネでやればいいはなしかもしれないのですが(あー、でも、草は皆兼毒なので、ねんりきされたらおしまいなんですけどwwでもピカチュウは水も念も半減はないので。どっこいどっこいか。)。

サファリゾーン
エサを投げればつかまらないし、石を投げれば逃げられる。
頼れるアイテムはもうさっさと投げるに限るボールって・・・wwおいおい。
それだけに、強力な子が多いのも事実ですけど。
私は当時、ミニリュウ捕獲に飢えていまして、ゆえに、彼らに割く時間が相対的に少なくなったことも理由ではないかと思っていたり。
ドラゴンもえも当時からありましたよええ。

しかし、フシギダネの進化系がアレってどういうことだよ筆者wwwww

ニュース本文はこの下から




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 




ポケモンあるある―「ピカチュウを倒してしまう」「ガルーラが捕まらない」

最新作の『ポケットモンスター X・Y』が先日発売された、ポケットモンスターシリーズ。最初の『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてもう17年も経ちますが、今も変わらぬ人気を誇ります。今回は、このポケモンのあるあるを紹介します。

●やっと出現したトキワのもりのピカチュウを誤って倒してしまう。(28歳/男性)

「あっ!」と声が出る瞬間です。

●どうでもいいモンスターにマスターボールを使ってしまう。(28歳/男性)

これも思わず声が出ます(笑)。

●裏ワザが簡単にできすぎてありがたみがなくなる。(33歳/男性)

裏ワザというか、バグですよね。

●捕まえるときについボタン連打してしまう。(30歳/男性)

ボタン長押しもやってしまいます。

●初代のポケモンで、ガルーラが捕まえられない。(30歳/男性)

ガルーラは使えましたからね。みんな必死で捕まえようとしました。

●ケンタロスも捕まえられない。(30歳/男性)

ケンタロスも捕まえるのが難しかったような気がしますね。

●「こんなにモンスターの名前を覚えられるか!」と思うけど、あっさり覚えた。(29歳/男性)

進化もバッチリ覚えましたよね(笑)。

●せっかく進化させたのにかわいくなくなるモンスターはなんかなえる。(30歳/男性)

個人的にはフシギダネの進化後がちょっとアレでした。

●シオンタウンの音楽が怖かった。(29歳/女性)

聞いているうちに不安になってくるBGMでした。

●伝説のポケモンを頑張って普通のモンスターボールで捕まえる。(33歳/男性)

そして友達に自慢すると。

●草むらを「いあいぎり」で刈って遊ぶ。(30歳/男性)

無意味に刈りましたね。

●自分の状態異常攻撃はイマイチなのに、相手の状態異常はおかしいくらい食らう。(29歳/男性)

状態異常の効果も、敵のはすぐに回復している気がします。

やはり思い入れが強いのか、初代のネタがよく挙げられました。最新作のX・Yをプレーしている人も多いでしょうし、新たな「あるある」が誕生するかもしれませんね。

(貫井康徳@dcp)
元の記事はこちら
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター