最近の感想日記
ポケモンアニメが始まる前に消化しておきますww

恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
今回は、ミアレシティ2回目(ジム戦を含む一連)のみとなります。
ネタバレコメントなぞはそこらへんまででご理解を。

前回のレポートはこちら
ポケモンXY】レポートY@カロス発電所周辺
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2839.html

~~ミアレシティ(下記に振り分しないもの)~~
発電所に1時間もかけないのに、ミアレシティに2時間かけるとかドンだけの規模なんだw

オーキド博士のお孫さん
Fがどうでも良くなる話・・いや世界の危機は救うけど。
まさかの、ボンジュール!レッド!のほじくりかえしwwwwww
17年目のネタバレですかww
黒歴史は無駄におふらんす・・・いえ、おかろすかぶれしたことによるというwww
ところで、イッシュとは同年か近いっぽいけど、カントーから何年さね
過去完了カロス>過去カントーってことではあるんだろうけど。
気になったので末尾そのほかで妄想続き。
・・・まさかとは思うが、ナナミさんがボンジュール!とか言わないよなww

エリートトレーナー♀の年齢層
10代、ミニスカートさんとにたりよったりぐらいかなと思っていたんですけど、結構差がありそうなんですよね。
トロバっちのお姉ちゃんの年齢は不肖だけど、彼女は上そのままだと思うけど。
しるや・・・木の実ジュースのところだったか・・・どっかのお店で話を聞いたんです。
旦那がいる人って・・・10歳は若返ったとかなにwwwそういう表現使うってことは、20代後半から下手するt30代いじょうってことで・・・w
若返った風に見えるということでそういう感じなのかなー
まさかの美魔女ってやつですかwww。

トロバっちの家族構成
おねえちゃんいるんですねトロバっち
ご両親海外外遊中とかすげえw

町の中に点在するとれーなーさん、ランダムっちゅーはなしだけど、結構いたな今日

あなたは・・・違う・・・
てなにwwwシオンのBGMよりカメラアングル怖いよ
受付嬢も何のビルだか良くわかっていないビルの2階にて。


~ミアレ出版~
パンジーさん案内は行きだけですか?
あなたのところに戻るのに一苦労
ところで、出版社前でなんか女性が言ってたけど、パンジーさんってビオラさんより強いの?

ミアレ出版の編集長ってなんで行方不明なのwwwwwwwwwwww
どこかでお会いしますかね


~ジム~

というか、実際シトロンがすごい件。
タワーもそうだけど、何、お前ポケトレ開発者なの?!
アニメでなんでネタになってしまったのか悩むんだけどwwwww
いろいろ成功しすぎて新しいネタを日々探しているという設定なのか?

クイズ、間違えるべきだったのかなー。
9人?12人?最大闘えたって事だよね・・
なんとなく損をした気がwww

思いのほか、ルォウ(ルカリオ)がジム戦で活躍した件
(レアコイルとエレザードに2倍)
地震メンバーはまあ、いたるまでの間だけw

DSCF0068_20131114113745e51.jpg
ユリーカこれからもおにいちゃんをビシバシ鍛えてあげてって・・・シャトーでですか?
そんなに逢う機会はなかなか・・


~フラダリカフェ~
フラダリさんの衝撃の!背景<わざとらしい
つか、直系じゃないんかい!!
まあ、あれがで結婚して子供もいてってなるとそれはそれでだけど。
しかし、どうして兄姉妹の子孫じゃなくて、弟なんだばかたれ!
・・・王弟ってどこの世界でも一番おいしいのかなぁ。

フラダリさんの論が一番正しいとは限らない。旅楽しんでねぇ~
という博士が含蓄隠しすぎてて怖いw
フラダリさんがあれこれ言った後の博士のほんわかセリフww

DSCF0069_201311141137440d0.jpg
お店の・・お客さん?500万だまったって何www
フラダリさんになにか上げるの?w


~14番道路~
ちょこっとだけですが。
トロバっちからメールをもらって一路
彼との図鑑勝負に勝利し、セレナちゃんとのバトルにも勝利し、
曰く付のお化け屋敷へ行くんですか?というところでレポートです。

今度は私の番ね、とすかさず勝負を仕掛けてくるセレナちゃんが怖いwww
というか、彼女、あんまり群れるのスキじゃないのかなー。
それがまたいいんだけども

っていうか、メガルカリオのはどうだんでアブソル倒すと申し訳なくなる。HP減りの速度怖い
でも倒すけど<ひどい
そーいえば、アブソルが固定の関係で、悪が2匹になるんですねセレナパーティ。

ブランコの裏側にあるアイテムをお忘れなきように。
せっかくなので、ブランコもこげればいいんですけどね。
ポケモンと乗れればもっといいんですけどね。



<現在の状況・成績・そのほか妄想>
DSCF0070_20131114113742370.jpg
【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル53 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル51 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル51 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル51 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル47 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル46 なつきハート3つ



バッジ4個
ポケモン図鑑 197匹(マウンテンカロスまで、見つけた)

【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~
1日に戦える人限られているということで、シャトーと行きつ戻りつをはじめました。
した画面は、みんなぽいんとまっくすっすになったのでパルレ通信でアイテムとお菓子集め
ちぃちょい、ルオゥとプリスのなるきもまっくすっすにしないとな。

続・オーキド博士のお孫さん
いやまて。やっぱカロスのほうが過去なのか?
いやそもそも、過去のカロスに過去行って帰ってきてなのか?
どうやっていったんだろ。超特急?サントアンヌの就航先とか?(

過去、カロス経験があるとすると、ポケスペとは異なるんだなー。
(ポケスペはジョウトのシジマさんのところへ修行)

どうせなら今のグリーンが超見たいんですけど!!本当に何年後!?w

そういえば、アニメのシゲルは過去修行設定ないよね。
ずっとマサラにいたイメージというか。
dめお、とはいえ、アニメ!超楽しみ!!サトシ!早くバッジ4個集めてミアレに戻ってきて!!!
過去の話かもとはいえ、今行くんだから今みたいよなー。サトシ頼むよー


DSCF0071_2013111411374066d.jpg
今日はここまで!





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター