最近の感想日記
3日ぶりなのに、1週間ぶりぐらい泣きがするのは気のせいだろうかww
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
今回は、14番道路・怖い家・クノエシティですのん

前回のレポートはこちら
ポケモンX・Y】レポートY@ミアレシティ2回目
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2842.html



~14番道路~
湿地帯なんですね。

2次元と3次元、どっちがスキ?
とシキミファンの子に聞かれてあせったおいらなのさww
ここでも過去作と絡みがwww
シキミさんまだまだ売れ行き絶好調ですかw
しかし、10歳の子供にこれ言ってわかるのだろうか・・・ww

毒タイプ
ここいらで次のジム対策のを捕まえるがいいよ!って攻略本に書いてあったけど、そうなのよねえ。毒・鋼ねえ。
ルカリオさんが鋼覚えないのよねえ。
ワザマシンとかで誰かなんか覚えないかな。
・・・そもそも、毒・鋼のワザマシンもってるか確認しないとだけど。
で、見た結果は下記ww

鋼といえば、このまえのポケモンアニメ、ヤヤコマちん、鋼の翼なんか覚えてたんですねえ。
・・・そもそも鎌鼬の時点で驚いてはいたんだけど

ヌメラ
かわいいのぅvvv
ドラゴンタイプだそうだが、あれモチーフなんなの?蛞蝓?
なんで竜属性になったのか不明だけど・・・ムンナちゃんがスリープさんに大打撃を食らわせたように、今度はマグマッグさんに白羽の矢が、いや、とばっちりが?
ウミウシじゃないよねえ。カラナクシ可愛いよ。
他になんかぬめぬめした感じのっていたかなあ。竜につながるようなのは知らんし・・

怖い家
・・どこがじゃ!!!
背後にのっぺらぼうがいっぱい?しるか!!<そこは驚いてあげなさいよ
音出してたらもっと怖かったかしらん?
むしろ眠気がでてきて、イベント終わってから家の前をすこしダウジングして終了したって言うw



クノエシティ
夢の国にある大すきクラブ
・・・会長の趣味じゃねーだろうな。
頑張りぼんはとりあえずみんなにあげたけど。

キノコとダウジング
クノエに生えてはるきのこ、あれ、大丈夫ですの?
ダウジングでちいさいきのこやらおおきいきのこやら、リーフの石やらできてんけど、あの色合いはどう見ても毒・・・というか、メルヘンの色合いなんだけど、ゆえに実際は・・・表裏一体っていうかww妖精のお国に毒ってどうなのwwと思わなくもないんよ

ジム
ジムの振袖はんたち、言葉は真似しはらわんのね。
それにしても、あの和ロリは秀逸やわ~

マーシュはんは、結局ルカリオはんで倒したんよ。毒づき覚えるゆうのを聞いてなー。
覚えさせたら、これがひどいの何のってww
攻撃型+メガ進化状態だから余計かもしれないけど、相手HPの減り怖いwwww
差なんてないはずだけど、妖精さん、毒には3倍4倍受けてるんじゃねえかって言うぐらい。

あっ!ええ?・・なんでもないんよ
マーシュはん、最後の、あっ!ええ?・・なんでもないんよ
というのは一体なにに気づきはったん?

ところで
歴史の国から来た少女て、ミタマのご出身あらしますのん?
といいたいんやけど、どうなん?(
とかいって、ジョウトのどっかの可能性のほうが高いんでしょうけど。
・・・そういえば、ポケモンって、国ってないよね。
地方、町わけになってますけど、ポケモン世界ってひとつの国なの?



マーシュに便乗して時々エセジョウト弁を入れてみる。
ジョウトの方々、突っ込みは民族病みたいなもんかも知れへんけど、鋭いのは堪忍したってや~
次はボール工場だけど、入り口付近はしっかりダウジング済みなのさ



<現在の状況・成績・そのほか妄想>
【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル55 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル53 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル53 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル53 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル50 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル49 なつきハート3つ



バッジ6個
ポケモン図鑑 202匹(マウンテンカロスまで、見つけた)

【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~
そういえば、アールに昇格しました
1115.jpg
ポケモンつけたsらとりあえず飛んでいってやるという。
爵位低いうちは、相手のレベル低いから、別途育成用にとっておいてもいいのかもしれないけど、1日のバトルに限りがあるので私はささとやっておきます。

こちらの世界における、英語:EarlCountのことでいいのかな?
ちなみに伯爵であーる。
ヴァイカウントはフランス風味だったのに、アールは英語からとったんだな。
(おふらんすはカウント)





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター