最近の感想日記
ポケットモンスターXY第7話
「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」の感想です。

これまでのお話
「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」
2013/11/14 放送

ビオラとのジム戦に敗れたサトシはリベンジをすべく、パンジーの協力も得て対ビオラ対策の特訓を行う。
そして再度ジム戦へ挑戦。一度苦戦を強いられたビビヨンに対し、サトシ・ピカチュウがとった作戦とは・・・?





今日のあらすじゲットだぜ!
カロス地方ではおなじみのスポーツ「サイホーンレース」の会場であるスミル村の近くまでやってきたサトシ達は、ジュンサーから飛び入り参加ができる日であることを知らされ、サトシもレース参加を決意する。

セレナは、母がサイホーンレーサーであることから、サトシのコーチ役に。
乗り方を覚えたサトシはいよいよレースに臨むが、途中のコースで罠を仕掛けていたロケット団によって、レースがめちゃくちゃになってしまう。



私の独断と偏見な感想はここから


本当の本当の目的
傷の応急処置をしてくれたサトシから、そのとき借りっぱなしになってしまっていたハンカチを返そうと。
そしてようやく思い出したサトシwwww
うーん、麦藁帽子じゃなかったからというのも理由なのか。
そしてチビサトシ可愛い。ニョロモもセレナも可愛いけど。

サトシったら忘れてるんだもん
と、むくれるセレナも可愛い。
・・・今日の話の一連で今後もしばらくそういうのがあるとみた。
ああそう、XYでは、サトシのにぶちんがテーマなんですね判ります<マジですか

サイホーンちょうかわいいー♪
おっ、ユリーカちゃん、気が合いますね。

ずるーい!!あたしもすりすりするー!!
今日は気が合いますねー。ユリーカちゃん。
それにしても、一匹にまたがっていただけで他のサイホーンたちまで羨ましいと思ったのか、近づいてじゃれまくるとは・・・セレナの才能に嫉妬しまくりだわさ。

あれもじゃれてただけだったんだ・・・
セレナちゃんの、自宅でのサイホーンロデオの件
サイホーンはうれしくてうれしくてばたばたしちゃってたんですね。
(・・くっそー、可愛いっての!!!!)

確かに、上に載ってさえいなければ、また違った話だったのかもしれないすね。
塩分の道をまだ決めていないというセレナちゃんですが、サイホーンについて想いを改めた模様・・・。

凶悪な顔
今日のらぶりーちゃーみー先輩方。
なんで作戦決定だぜニヤリのとき、なかなか見ない凶悪なかおしてるんですかwwww
ところで、サイホーンが強くて格好いいっちゅーのは良くご存知かと思うんですけど、そうでもないんですか。

突然の泥かけ
サイホーンをレース参加者全員から奪ってサトシもがんじがらめにして大成功!
と、思いきや。突然の泥かけ・・・いやあれは泥爆弾なのか?弾で飛んできたが・・・
すぐ彼だろうと思ったけど、思っていたのに、
そのあとの登場の仕方が格好いいとおもってしまったじゃないかホルビーさんよー!!

アタシ(?)がやる!
フォッコさん再び。(まだ♀か不明なので?で。)
しっかりさんというか、正義感強いんですかねー。
自らピカチュウたちを助けたいとセレナちゃんに志願。
いやー、ええ子やのー。ほんまに。

同時に、バトルに関してセレナちゃんが関心を持ち始めた模様。

7話目にしてお母さんにご挨拶
サトシからセレナママに
・・・間違ってないよ。
セレナが今後も旅を続けるということの報告を兼ねてですが。
サキさんはサトシと面識ないのかなあ。

サイホーンレースのご褒美
夜中に何かをこっそりやっているセレナちゃん。
作っていたのはクッキーでサトシに。
以前のお礼もかねて。
うわー、なんだやっぱり正統派ヒロインだなー。
・・・・初めて女の子がなんか作ってるの見たよ17年目にしてwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(禁句にもほどがあるなこりゃ)
さすがに毎日の食事は難しいかもしれないけど、ポケセンとかになるとは思いますが、ちょいちょいこういうのでるんでしょうかね。
しかし、タウンマップ確認の冒頭とか、意外としっかりもしていて、なんだかすごいぞセレナ。

次回、カリスマ美容師の苦悩?
トリミアンのトリミング
セレナがこれにハマルのか否かという話もありますが。
とはいえ、今回のことで、バトルとサイホーンレースにもまだ可能性がなくはなく。
加えて、何か事件の予感??


結論
やっぱ2軍かZはサイホーンいれたいんだぜ。
加えて、サイホーンが可愛すぎてナルトで押さえが聞いたのもまた事実でもある。





関連ページ


モバイルなど、閲覧できない方はこちら
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター