最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第94話「追憶 朋友が託した遺志」感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第93話 「戦慄!主従の覚悟!!」
2010年1月20日本放送

クロウとジャックの協力により、卑怯なロットンとバーバラを打ち砕くことができた遊星達。鬼柳はクラッシュタウンを復興するため街に残ることを決意し、再び遊星達と別れることに。
一方、治安維持局に爆弾を仕掛けた、という連絡が入る。それは自らの持つカードの秘密を治安維持局のスーパーコンピュータを利用して探ろうとするシェリーとミゾグチが仕掛けた罠だった。それに気付いた遊星はふたりを追うが、行く手にミゾグチが立ち塞がる!



今日の遊星の轍
2010年1月27日本放送

ブルーノがシェリーに協力し、治安維持局のスーパーコンピューターでシェリーのカードを解析したが、そのカードからは何も発見する事ができなかった。

その頃、クロウが旧友であるピアスンの墓を訪れると、治安維持局の牛尾と深影が犯人の手がかりを持ってやってきた。
クロウはその死の真相を探るため、同じくピアスンのもとで働いていたボルガーを尋ねる。
そして、ボルガーの口からは衝撃的な事実が語られた・・・・・・!



私の妄・・・アクセラレった感想

・・・別方向に追想したきょうだっつーww

CM:SD機光竜襲雷
まさかのやっぱり亮ちゃんがご案内してやがるっぽい件。
似てるだけなのかなー。
マエタケさん(中の人。前田剛氏)の公式サイトとかウィキとかには載ってないんだけど、今回が初放送だし、未だ載ってないだけなのか否か。
俺のサイバー流な言い回しをしていたので、別人ってことはないと思うんだけど。どうなのかな。
こっちも1X年越しなので、やや声が変わっている(演じ方が変わっている?)風にも聞こえて、それが別人じゃないかと気になってはいるんですけど。


本編

今日もオリカ?
今週はぁ。これ。こと、ボルガー氏の使用カード、ホワイトウォリアーズ。
例によって発売がない(笑)
そんなに問題なのかなあー。
このときって何のパックだったっけね?
黒羽さんパック?

ボルガー社長はなぜ真相を隠すのか。
所詮社長さんは・・・!みたいな感じでクロウは受け止めていましたが。
確かに、今更醜聞のようなものを蒸し返すのもどうかと思うし、ボルガーにとっては、つるんでいただけってことであっても、なかなか弱みになりかねないっていうのもあるんでしょうけど。
・・・こちとしては、解っているからなのか推理マニアだからなのか、他にも何か隠している感がぬぐえないんだけど。クロウさんそこはもっと突っ込んで疑わないの?やっぱ友人だからかなー。
クロウさんは友人に弱いからなー。

壊すか直すか
ブラック・バードについて。
壊しはしないけど、ギリギリまでは挑むみたいな遊星さんのセリフがおかしすぎる。
それをまじめに言うあたりがなおおかしいwwwwwww
そういえば、ブルーノが逐一調べたお陰で、今回のことが明らかになるんですねー。

ちょっと借りるぜ!
といって、遊星号ではなくホイール・オブ・フォーチュンを借りていくクロウさんの真意はなんでしょうか。ぶっちゃけ、ブルーノの三輪を借りていくといのもあるけど。
1、ジャックへの嫌がらせ
2、乗ったことないので
3、遊星さん外出中
4、ジャックのほうをより信用している
5、ジャックは今使いそうにないので(遊星さんも使ってないけど、何か用事ができるかもしれないし。)

ロバート・ピアスンと黒羽龍
しかし、あれだなー。
運命というのはひどいもので。
こういう渡され方を知っていてそこにいたんですか黒羽さん。
と、やや突っ込みを入れたくなる気のごろ。
他のドラゴンさんたちの前の持ち主がどうなのかしらんけどもよ。
ところでそーいえば、シグナー龍って、シグナー以外が持っていても問題ないんですか?


次回、そんなわけで秘めたる想いを翼に現出するよ!






携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター