最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ131(第131話)
ベクターの嘲笑 引き裂かれた七皇(ななこう)!!」の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ130「覚醒の熱拳(ねっけん)!!アリト復活の刻(とき)」
2013年11月17日放送

アリトにかけられた呪いをなんとか解きたい遊馬は、その方法を模索していた。遺跡のNo.はバリアン七皇の記憶そのものであり、このNo.が本来のアリトを取り戻すカギになるのではと考える遊馬は、自身に降りかかるであろう危険を顧みず、「No.54反骨の闘士ライオンハート」を召喚する!一方、さらに凶悪さを増すアリトは新たなNo.を召喚し、遊馬を窮地にまで追い詰める…!!
今日の遊馬のかっとビング!
2013年11月24日放送

遊馬たちを乗せた異次元飛行船がバリアン世界へ突入しようとしていたちょうどその頃、バリアン世界ではドルべ・メラグベクターが対峙していた。
No.96を自身に取り込み更なる邪悪な力を手にしたベクターは、2人を倒し、その力を吸収しようと企んでいた。

そして、捕らわれの身となったナッシュメラグに隠された衝撃の事実が明らかになる…。



私のかっとんだ感想はここからw

ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷
CMでのナレーションは丸藤亮役の声優(前田剛氏)が担当している。
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
遊戯王ウィキサンクス!って感じで。
昨日のゴッズでも書きましたが、気になっていたので解決せずにはいられなくてデスね。

あ、本編はここから

七皇の存在意義
ドンから改めて告知というか。暴露というか。
ドン復活のためだけに蘇らされ生かされてきたという。
そういう意味では、ベクターの反乱は誤算だったんじゃないかと思うんだけど、遺跡のナンバーズのことも予測ずみっぽいから、そんなに心配でもないのかなードン

お前も同じ七皇・」「・・いいや、俺は神だ!!
・・・・どうだろうなぁ。
そういうのって大概おんなじっていうか。
ドンもひどいなーと思わなくもない。セオリーどおりって。
多分、全員の吸収したら、ベクターもぽいするんじゃないか。

悪い人・・いや、神だねドンもwwww
と、ベクターにも同情気味・・・でもないけど、そんな感じで観ていました。
権力に弱いかというと否定はしないけど、ダークネスに弱いので、ドンの味方風味で見ていますよ。ナッシュメラグドルベが可愛いというのはまた別の見方で。

ドルベちゃんとメラグちゃんの関係
お兄ちゃんの友達ってどうなのよと、前にも書いた気がするけど。
ドルベちゃん的に、友人の妹だし、王の妹だしで、騎士道精神に則ってもいいんだけどさ。
ナッシュ大好きすぎるからメラグも守るでもいいんだけどさ、
恋愛ドラマがあってもいいなーと思ったり。

メラグ的には尊敬半分
いや、あるいは、ナッシュの信用度の問題なのか?
オーバー100ナンバーズの番号順。
なんでミザエルがラスト7番なのかはしらんけど、ナッシュ1番の次がメラグではなくてドルベっていう。メラグが譲っている感じなのか、ナッシュが託したのか。
とはいえ、連携しやすい効果っていうのも気になるよね。
コンボするならナッシュとできるようにすべきじゃん?普通は。
やっぱ恋愛半分かなー。
・・・だってドンがそんな順番も効果も気にする分けないじゃん??
この矛盾?はスタッフに物申してみたいきもするww

ドン・サウザンドの玉座
・・・OCG化するのかなーこれww
永続魔法だから、すぐ除去することは出来るけど。結構エグイよね。
そーいえば、そろそろ、ドンご本人もカード化してもいいんと違います?
本人でなくとも、分身体みたいなのを。ゾーク様よろしくさ。
融合体とはいえスケーレッド・ノヴァはでたし、トラゴエディアさん・地縛神はまんまだし。

転生の経緯
あ、もともと、神代凌牙と璃緒っちゅー存在はいたんですね。
でも、事故の件で、クラゲ先輩が言っていたように、本来の魂はお亡くなりになっちゃったので、体も・・・というところで、ナッシュとメラグの魂が入ることによって、体は持続していると。
・・・別の体に入る王の魂って・・・・おーい・・・www
・・・ん?ということは、解決しても、ナッシュとメラグは消えなくても済みそうってことなのか?
いやでも、もともと死んでしまう体だったというのはなー。
アビスさんの、また逢うことも解決しましたと。
ってか、まがりなりにも神様にそこまでのことさせるって、いや、そこまでのことをやる気にさせるって、やっぱナッシュちゃんすごいわーwwww

二度と蘇らぬよう、氷付けにしてやる・・・!!
格好いー。ひゅぅーっ!
メラグちゃんを怒らせちゃったよベクター。あーあー。しーらないっと。
って、素直に言えればいいんですけどねえ。
ドンがねぇ。



次回、遊馬VSギラグ・・・のはずですが、
ドルベちゃん決死の盾ってなんだとぉおおおおおおおおおおお!!
血路なんてひらくんじゃないやい。
ナッシュもしにそうだし。あぅー。
ドン、愛してるからさー、私の好きな子ばっかりいじめるのは勘弁して欲しいなー。<何のいい訳だい




遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター