最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
今回は、ボール工場・15番道路、フウジョタウン、16番道路、あれはてホテルです。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@クノエシティ周辺
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2845.html




~ボール工場~

セレナちゃん
事件解決御礼いいつつ、でも、
(主人公の力を借りるばっかりでは)旅の意味がないのよね・・・
というクールな感じがやっぱりスキwww

難しく、ぜんぜん、ない!
なあ。攻略本、スイッチ切り替えていこうとか一々なくてもいいような。
道の沿っていけば問題ないっていうか。

謎の美人キャスター(<わざとらしいって)さん、臨時ニュースってことですが、臨時じゃないニュースってホロキャスターではくれないんですかね



~15番道路~

続・永遠の花
ここのゲートかどっかで聞きまして。
”永遠の花”は妖精さんだそうですね。
やっぱフラベベの一連さんかな

アイテム捜査線
15番道路、下にいくの、攻略本なかったら見落としていたかもしれん。
っていうか、15番道路、基本的に下に行ってみようだなアイテム。
下脇道、あるいは草むらに沿っていくとなんかあるっていう。


~フウジョタウン~
恒例、町名の由来を探そうww
別に漢字に当てはめなくてもいいんだけどさ。判りやすいからね。
風助?ジョがなんなのかなーと除とか徐のほうか?

プランターの(もはやプラターヌという気がないのか)セリフは、てきと~なノリなのにいうこと深いから気になっちゃうっていうか



~16番道路~
今日も今日とてダウジングなう
16番道路からあれはてホテルにはいる階段の、左上の角のところにげんきのかたまりがあるじょ
15、16は、そのばのどこかにあるのか、段の上なのか、壁挟んだ隣なのか、滝を昇った上なのか、ややこしいww

ハロウィン過ぎちゃったよww
バケッチャって、見た目で判断できるのかなあ。
ニュアンスで大きそうなのがでたので2匹捕まえているんだけど。
特大はまれの上を行くレアだそうで。
特大パンプジン企画はまだまだ先かなー。

企画といえば、8連続釣りもスルーさせていただいた。


~あれはてホテル~
バッドメンズの悲哀いろいろ

ご両親がベテラン、お兄ちゃんはエリート。
そんなバッドガールさんになんか同情してみたりみなかったり。
・・・しかし、グラフィックだけ見ると、エリート君のほうがバッドガールより年下に見えなくもないのだが・・
とはいえそれでも家族は好きというバッドちゃんが最高ですw

友達に付き合ってバッドガイに落ちぶれてしまったジャック・・・・吹いたwww
いやべつにバッドガイだっていいとは思うけどね。

バッドガールさんのアーボック可愛い。
ハブネークと比べるとやっぱ瞳がつぶら過ぎるわよね。可愛い。

普通にボスから技教えてもらえたぜw
ミアレをしらみつぶしていたので、スキルはばっちり全部習得していたようです。
とはいえ、ダウジングなう野郎にはもったいないなーとも思いつつ。
スキルが必要なところとかもっと増やせばいいのにね。アイテム取得とか、攻略は関係ないところでさ。


というわけで、そんなに中身がないという。
これどー思ったよとかネタあれば歓迎いたしまし。



<現在の状況・成績・そのほか妄想>
【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル62 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル60 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル59 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル59 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル58 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル58 なつきハート3つ


・・・4日で攻略自体そんな進んでないし、捕まえた数もさして多くないのにもかかわらずコレだよ。
学習装置マジ怖いwwwww
ポケモンゲットはココさんのいあいぎりとユーィの竜の怒りでがんばって押しとどめています。
効果いまひとつのがあればそれでとかね。

バッジ6個
ポケモン図鑑 252匹(マウンテンカロスまで、見つけた)


【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~
一撃必殺!!
今日のネタ?

ガッちゃん(ガチゴラス)、角ドリルを覚えますか?っていうレベルになったんだけど・・・・
角ってどこなのがッちゃん?
1108 (3)

あの頭頂部の黄色いのって角なの?
一本じゃねえっていうか、下手すると毛(爬虫類に変かもだけど白い部分に近い感じで)じゃねえか。
一本じゃねえので、あれが全部?回転するって・・・
角に見えなくもないんだけど、あれが頭とは独立して回転するものなのかっていう。
サイドンとかみたく、いわゆるコーン型じゃないんでさぁ

つか、其のあとでプリス(ラプラス)も絶対零度覚えますか?
っていう話になって、なんでおまいらそんなに一撃必殺好きなんだよと思ったり。
まあ、6匹中2匹なわけだけれども

もちろんどっちも覚えさせてないけど



それではでは、雪山に行ってまいりますよ。
プリスは喜びそうだけど、がっちゃん泣きそうだなーwww
オイラはココとユーィに暖めてもらいたい。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター