最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
今回は、フロストケイブ・17番道路、ヒャッコクシティです。
いよいよ大詰め、メインイベントに差し掛かりました。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@フウジョタウン前後
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2851.html

~フロストケイブ~
技マシンフロアまでは全部自力でやったんだかんね

ななめにもすべれまする
フロストケイブのわざましんが取れない!!なぜだ!!!なぜだーーーーーーーーーー!!!
攻略本の解答:ななめにすべることもできるぞ!
・・・
これまでのナナメに行けばもっと簡単にできたところがあるんだろうか・・・
たてよこすべりのみでクリアしたけど。
というわけで、技マシンの入手については攻略本でみただけなので、ソノフロアで一時は止まっていますた。おおさむw
ななめにいけるとなりゃ、すぐ道はわかるので、さっさと手に入れてマンムーさんのところへ行きますよ。

ダウジングなう
ダウジングはうちもらさないなうが、洞窟内とかっていうのはやっぱり1マス岩(ここでは氷か)が多いのでわかりやすい。

ゆきゅ・・・
1121 (3)
むぅ・・にも滾ったけど、やべえ
ユキノオーが可愛いとか誰も教えてくれなかった・・・
一瞬F団女子のほうが言ってるのかと眼を疑った衝撃波。
確かにすごいエネルギーだわさ・・・

ゆきゅ!
何かをくれるらしいってお礼なのかなー。悶えるよね本当。
野生のユキカブリ捕まえて育てるより、君に来て欲しいんだけど。
どうしてだめなのかなー。


~17番道路~
マンムー”さん”ロード
入り口のお二方がさん付けしているのにふいたというかwww
マンムーさんロードに改名しろよ17番道路と思わなくもない。

気がかりの理由
マンムーさんとゆきゅ!ちゃんの友情にほろりと・・・
昔助けてもらっただと・・・!
ところで、マンムーさんは(フロストケイブ)上にはいけなかったのか?
ダンジョン内が複雑だという理由があるにしても、そこは外側から上って頂上付近で突っ込んで破壊すれば問題なくね?

とはいえ行程
とくになんもないんだなー。いや、脇道にアイテムおっこってるけど。
マンムーさんが岩をこわして進む・・・つまり岩があるところなので、隠しとかに全然なってないからスカイトレーナーさんともバトルできたし。


~ヒャッコクシティ~
セレナちゃんからの挑戦状をまたもらってヒャッコクシティだわさ。
百石?百・刻で永遠。なぜならば・・・なーんてね

日時計
日時計はソルロックでできている・・・・・・・なんてな

カメラおやじ
日時計前の写真は、明るさを低くすると、日時計の一部が黒くなって怖めになるのがお勧め。

ダウジングなう
日時計に通じる、上の入り口のほう、植木?花壇?のところにアイテムおっこってますね。
ダウジングなうで示す方向に行くと日時計のほうに行っちゃうんですけどー!!?と一瞬焦った

とある老人の家
独居老人は危険だとちびっこたちに訴えたいのか否か。
シシコちゃんを預けました。
というか、これ、攻略本購入前にクリアした人ってちゃんとやったのかしら・・・
先輩方の体験をぜひコメお願いしたい。
攻略本では、確実な結果を書いてはいなかったけど、つまりそういうことなんですよね・・・
ポケモンがいればいいのか、ポケモンがいても結局はととるのか、悩むなこれ。

ジム
ゴジカさんは、星の力を使うサイキッカーなんですねえ。
念使いさんは本当、不思議ちゃんが多いな
ところで、あのジム構想、マリオがモデルじゃねえかと思うんだが
攻略は、ガッちゃんが頑丈アゴを発揮して、みんなを噛み砕いてオワタ(^0^)/<怖いよ

また勝負?
ジム戦終わったあともセレナちゃんが話しかけてきて勝負!ってええええええええええええええと、そっちのほうが驚いた私なのさ。未遂だけど。毎日やりたいってのは伏線ですかww

フレア団以外の方さようなら。
とりあえず、フラボの入り口開いて終了。
しかし、おーぷん・せさみ!ってベタすぎるだろwwwww



<現在の状況・成績・そのほか妄想>
プレイヤー名 Ryia(スペード) ♂

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル66 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル64 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル63 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル64 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル62 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル62 なつきハート3つ


バッジ7個
ポケモン図鑑 262匹(マウンテンカロスまで、見つけた)


【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~
今後のアレ
とりあえずフラボを破壊してくる。
しかし、赤と青の選択って名探偵コナンの1作目を見たスタッフが面白がってんじゃない???
ポケモンなら赤と緑だろそこは。・・・え、ゼルネアスとイベルタルカラーなの?
そしてどっちもアレという話って
・・・まあ、大変なことにならないと意味がないというひどいゲームなんだけどさwwwwwwwww

ゴゴちゃんとミルクのみ
うちのゴゴちゃん(ゴーゴート)みるくのみを覚えております。
牛乳とヤギ乳ってどっちがおいしいのかしらね
・・・ところで、♂ってでるんですかねミルク(禁句?
ゴゴちゃん個人はミルクのみの加えてウッドホーンも覚えるので、バトル以外では仲間に与えてバトルになったら自己回復しまくるコンボができます(笑)
ダンジョンでも薬いらず。とはいえ、回復という点では、ウッドホーンだけあればいいので、つばめがえしとかでも覚えさせようかなとか

カメラおやじ
今更ですが、DS本体を動かすと、カメラも動くんですねえ。
1121 (1)
というのはミアレ2回目(ジム挑戦時)ではじめて気がついた。
以来、ななめ撮りが個人的ブームである。
プリズムタワーを上から下まで入れるためにナナメにしたんよ





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター