最近の感想日記
どこそこまでと書くより格好いいでしょ?と頭に載っているだけです(笑)
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。

今回は、フラダリラボ・フレア団秘密基地です。
さくっと、事件解決まで!

前回のレポートはこちら
ポケモンX・Y】レポートY@ヒャッコクシティまで

maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2855.html

一部、両方にまたがることだったり、言ってないほうに格納してるかもしれませんが、そこはご容赦を。


フラダリラボ~

ダンジョン
周囲にある小部屋を見落とすところだった。
しらみつぶしにやったので、全員をタイケツ、アイテムもゲットしたと想う。

また謎の人たち。
セレナちゃん、謎の人に聞いたてこの人たちか?
気づいてないのかな

永遠のフラベベ
フラベベでよかったか?進化系か?
それにしても、兵器はもともと兵器じゃなかった?
王の怒りが兵器に変えたというのがね。

さすがポケモン、これでもかと人間を悪に落とし込むなあ。
それでも主人公の一党みたいないい人間もいるっていう展開に持ち込むのスキよねww

けど、他の命と引き換えてまで、生きたくはない
家出の理由は、て、感じかなあ永遠のフラベベ?
でも、そんな善論は響かないなあ。
世界への恨みと、花への、キミへの愛情を聞いたらね。

命の対価は、等しく命を
命を奪った対価は重いわよ。つぶれちゃうぐらいに。ね。
どっかの次元の魔女がいってたぜー。
確かに、重いなー。
感情を忘れるほどに、死ねない体になるほどに。
・・・良いこの皆さんにわかるのかな今回のテーマ?と不安になってきたwwww
まあ、危険な兵器を動かしちゃいけないっていう勧善懲悪な認識も間違いではないけど。

起動スイッチ
どっちを選んでも起動するってことだったけど、主人公のせいじゃないじゃないかwwww
スイッチどっちを選んでも正解だったパターンなのか?
それなのにあのどてっぱらめ・・・
彼が一番の悪なんですかねー。ノリ的には。
それもまた定めと受け入れるフラダリさんはやっぱ気に入らない。

赤い糸は、新一と、繋がってるかもしれないでしょ?
(c)名探偵コナン
なノリで青にしてみた。
とはいえ、時計仕掛けの摩天楼とは違ってコードを切るじゃないから、赤でも良かったか?
押したほうが正解になるわけだし



フレア団秘密基地~
セキタイタウン
セキタイ、秘密基地左上にあるのにしばらく街のなか迷ったwww

まさかのフラダリさんはいい人?
救ってくれたのはフラダリさんだけとかいう団員の気持ちは察するにあまりある
組織の目的ではなく、フラダリさんだから付いていくという団員は好き。
え、自分の目的持ってないのかって?
カリスマの崇高な目的を手助けするということで、恩返しと同時に、カリスマに成功確立と責任とそのほかもろもろを押し付けるというステキな目的が従属組みにはあるのだよ。
(スキキライはべつにして、客観的に言うとそういうことなんだよ。でもやめる気ないけど。)
ま、それはおいておいて。
加えて主人公の力量を試して認める分は評価するなあ
ていうか、ラボでの、主人公が正解ならそれもよしみたいなのとかねもう。
とかいいつつ、結局とめに来るあたり、気に喰わない。
少年まけたぐらいで組織解散するようなヤツに成り上がりなさいよ←←

十番道路に繋がれたポケモンて?
別のところから見に行けば見られたのかななんか。

五百万の参加費
カフェの女性客の真相ってこれなのかー!?
世の中に悲嘆していた人以外が入るには必要ってことなのかな・・・

美しい毒の花
きれいな花には……比例かねえ 。きれいになれば成る程・・・みたいな。
とはいえ、暴食的なまでの美しさ。とそのままだけど、心を奪って欲しくもなるねえ。
もちろん使わないけれど、眺めていたいものですねえ。
でも、使いたありがでてこない世の中なんてないから、存在はいけないんだろうねえ。
そのはかなさもまた魅力的ですらある。
記念写真もばっちり取りましたが←
・・・プレイヤーとというか、やってることと思っていることが時折分離する私だよ。ことポケモンにおいては。

鳴き声聞こえない聞こえない
久しぶりにドキっとしたよねこれは。
10番道路につながれた子達の鳴き声なんでしょうか・・・

セレナちゃんとサナちゃん
女性陣のほうが早いってどういうことだよww
ガンバレ男子!って感じでww
そしてまたセレナがデレる件。
サナちゃんの真摯さに謝るとかwwwそこは嫌われても引き止めなさいよwww
まあ、俺も選択しで一緒に行こうの方を選んだけどな←

イヴェルタル
ヴェ一生言い張りますのでよろしく。
彼もしくは彼女は、なんとプレミアボールで捕まえました。
・・・間違ってない気はするけど、間違ってるwww
ハイパー買いだめしてなかったって焦ったらコレだよwwww
捕まえやすい件についてフラダリさんが突っ込んでたけど、そういうことなんですかねー。
ちなみにヴェルルと命名。
性格そのほかは後で確認する。

ところで、破壊ポケモンとか名づけた学者に破壊光線食らわしたいんですがどこにいるか誰か知りませんか?<落ち着け
あと、図鑑説明の、生命吸収って、技を大げさににしただけじゃないのかなー。
王の事件とは、最終兵器とは関係なかったわけで、ことの真相が気になる。このあと明らかになりますかね?


一連のバトルについては、多分みなさんそうだと思うけど、ただの悪者いじめになってるので割愛。
まあ、これまでも、どうこうしたって詳しくは書いてないけど。
メガギャラドスは、プリスちゃんが10万ボルト食らわしたったです。
ヴェルルの捕獲は、ユーィが火炎放射1回とあとは龍の怒りでちまちまと。

そんなこんなで事件解決。
学習装置のせいであんまり達成感という情緒がねえなwwwww
ドラマは面白かったけど。

ヒャッコクシテイに戻ります?
メモリアルをメンバー全員分聞いてから先に行こうかなー。



<現在の状況・成績・そのほか妄想>
プレイヤー名 Ryia(スペード) ♂

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル70 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル68 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル67 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル68 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル67 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル67 なつきハート3つ


バッジ7個
ポケモン図鑑 274匹(マウンテンカロスまで、見つけた)

ココさんがいよいよ70の大台。これまでないよなー。
やっぱ学習装置怖いwww


【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~
今日は特にないですー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター