最近の感想日記
ポケットモンスターXY第8話
ポケモントリマーとトリミアン!」の感想です。

これまでのお話
「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」
2013/11/21 放送

カロス地方ではおなじみのスポーツ「サイホーンレース」の会場であるスミル村の近くまでやってきたサトシ達は、ジュンサーから飛び入り参加ができる日であることを知らされ、サトシもレース参加を決意する。
セレナは、母がサイホーンレーサーであることから、サトシのコーチ役に。
乗り方を覚えたサトシはいよいよレースに臨むが、途中のコースで罠を仕掛けていたロケット団によって、レースがめちゃくちゃになってしまう。

今日のあらすじゲットだぜ!
2013/11/28 放送

とある町に立ち寄ったサトシたち。
ガイドブックを手にしたセレナは、この近辺にカリスマトリマーがいることを知り、絶対に会いたいと意気込んでいた。
そこでカリスマトリマーの弟子・ジェシカと出会い、トリミアンが自分の人間性を認めないとトリミングをさせてくれないのだと、悩みを打ち明ける。

そんな中、そこへもう一人のカリスマ(?)トリマー・ムッサリーが現れて、フォッコをトリミングしてくれるという。
早速預けてみたものの、実はムッサリーたちの正体は・・・!?


私の独断と偏見な感想はここから
トリミング
・・・
攻略本とかで一覧みたんですけど、正直、素のママが一番可愛い。
アニメ今日みましたけど、やっぱり素のままが一番かわいい。
ジェシカzちゃんのハートとか、嫌いではないですよ。でもねえ。
現実でも、服とかそういうのは好きじゃない私なのさ。

パリー師匠
あれ?バリー師匠?カリスマトリマーの。
服装はあれだけど、いや、オフランスらしいけど、中身的にすごくいい人だったので、なんか気に入ってしまった私なのさ。
そうだねー、妙齢の男性がいないからねー。ポケモンは。
過去作で出しつくしすぎの所為かな。

信頼のないのは人間のほう
”ここぞというときはいつも補欠で。…へっ、どっちが信頼してねえって話だよな”
byどこかの世界のゴールド

を思い出しましたよええ。
トリミアンが認めていないというよりは、ジェシカちゃんのほうが怖がってできてない。
そんなオチ。
こういう、悪いのは人間のほうパターンもまた好きだわさ。

カリスマトリマーのムッサリー
今回はただの詐欺か。
キャンディ・ムサリーナの復活を待ち望んでいるんですけど、どうかなー。
いろんな町にトリマー店・大会があるわけじゃないだろうしねえ。

フォッコ
なんだろ、お前やっぱ逐一可愛い。
今回はしっかりさんではなくヒロイン全開だし。
不安そうな顔とかそそりまくるぜ。
進化させて欲しくないんだけどなー。どうなのかなー。
これまで、ヒロインが進化させねえっていうことは・・・あー、ポッチャマはそのままやの。
キバゴもキバゴのままやのー。
・・・期待大?

墨に視界をふさがれても
本日のピカ様
マーイーカに墨をかけられ、視界ゼロで、シトロンが助勢しようとしますが・・・
いけるよな、ピカチュウ!!
と、下手するとひどい対応のサトシ。
とはいえ、そこは阿吽のピカ様。
賛同だけでなく、攻撃・回避のタイミングのなんのその。
ソーナンスのカウンタ-(ここでは技名ではなく跳ね返しという意味でw)を利用して相打ち狙いとかうまいっすね。

それは尊敬か憧憬かあるいは
シトロンの”すごい・・・”のシーン。個人的にはいいと思います。
サトシとピカチュウのコンビネーションに思わず口を付いて出た言葉。
ジェシカさんには説明してたけど、本心は、その一言に集約されているんじゃないかと思います。
次回への布石でしたわかります。

セレナちゃんの目標
結局のところ、トリマーとはいかなかったよう。
まあ、トリミアン持ってないとな。
今度あったとkは、フォッコをよろしく!っていってだけど、果たしてトリミアン以外っておkなのかなー。
アニメオリジナルでトリミアン以外もやるとか、それで各町でコンテストみたいな?とか?


次回、シトロンの秘密
早い。
あれ?っていう。
もしくは、ずるーい!!!っていうwww
ちょっとF団、なんで電機食ってないのよ!!みたいなww
バレちゃって、バッジ4つもってこいの理由もなくなっちゃったので、やるってことなのかなー。
エレザードはシトロンのですよね。
冒頭ででてきた山男のような方はだれでしょうか・・・まさかお父さん?


今日のだーれだ?はトリミアン
ひっかけはデルビルとハーデリアでした。


ホロキャスター
今日は、サイホーンじゃ!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ

みたいな。
なにその今日の話を全部なかったことにしようてきな可愛さ←←←
前回のポケモンをおさらいって感じでやるんですかねー。
さすがに、今回の場合は、じゃれたかったんではなくて、本気で嫌がっていたために、オーキド博士もロデオww


データ放送
久しぶりにボーナスゲーム当たったので、応募しましたよー。
実は、各プレゼント期間に一回ってことはないよな?



アニメ関連ページ


モバイルなど、閲覧できない方はこちら
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター