最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第95話「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第94話 「追憶 朋友が託した遺志」
2010年1月27日本放送

ブルーノがシェリーに協力し、治安維持局のスーパーコンピューターでシェリーのカードを解析したが、そのカードからは何も発見する事ができなかった。
その頃、クロウが旧友であるピアスンの墓を訪れると、治安維持局の牛尾と深影が犯人の手がかりを持ってやってきた。クロウはその死の真相を探るため、同じくピアスンのもとで働いていたボルガーを尋ねる。そして、ボルガーの口からは衝撃的な事実が語られた・・・・・・!



今日の遊星の轍
2010年2月3日本放送

ピアスンの生き方に敬愛の念を抱いていたクロウは、その死の謎を解くために、ボルガーにデュエルを挑んだ。
ボルガーを破るために、次々とカードを繰り出すクロウであったが、旧知のふたりはお互いの手の内を存分に知っていた。

そして、一気に勝負にでたボルガーはなんと、ピアスンを殺した犯人がもっていたはずの「ブラッド・メフィスト」を召喚する。いったいなぜボルガーがこのカードを・・・?



私の妄・・・アクセラレった感想
あしたはゼアルやらないんだよなー。ドルベちゃんが心配です。
まあとはいえ。


黒き疾風よ!秘めたる想いを翼に現出せよ!!
・・って、言ってたとき、クロウさんが泣きそうに叫んでいたのを今気づきました(ToT)
ピアスンのことについて、事件も彼の想いも汲み取ってしまったターンでの召還なので、口上がもう泣いて良いよって感じでオイラの涙腺のほうがヤバイ。
と、勝手に認識しただけかなぁ・・・。

ブラックフェザー・ドラゴン
今週はぁ、当然コレ!
美人さんですよねえ。やっぱ。
モーションの所為でいまや可愛い系になり上がってる(お前だけな星屑ちゃんやレモンより美人さん
度は上ですよねえ。
ゴッズ龍の中では一番東洋龍系だからかなー。妖精姉さんは顔の造りが違うので。
そして登場1話目にしてはやくもCG対象になるというすばらしさwwww
クロウさんも遊星やジャックと同クラスっていう意味合いでやっていくことの現われなんでしょうけど。
ステキですよねえ。

というのがクロウさんの悲痛とない交ぜに成ってただのカオスな心境・・・


そんな今週はぁ、これ!
ブラックフェザー・ドラゴン/Black-Winged Dragon


画像見れない方>>ブラックフェザー・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、
代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。
また、1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
その攻撃力を取り除いた黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、
ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。

そういえば、黒羽カウンターがOCGでは必要でしたねー。しかもダメージ量ではなく回数という。
また、吸収したダメージは、アニメのように、敵モンスター全員に返すのではなくて、相手ライフに返すとのことで、黒羽さん自身も効果ダメージ系。
劣化気味・・・かどうかは君次第!<こら


ピアスンも言えばいいのにナー。
ボルガーの別離動機について。
資金援助を断ったのは自分の名誉のため。
まあ、それがボルガーさんの認識でも、わかる気がするっていうのはおいておくにして。
実は子供たちのためでもあったというのは、ピアスンは言ってくれても良かったんじゃないのかなって。
・・・そこは、一緒にやってたら察するべき?
でも、子供たちのためというのならまず資金もらって量産して暮らしを豊かにとか・・・ってボルガーが考えてくれていたことを望む。
いずれにしても、シティのお偉いさんが来たときはつっけんどんに追い返したけど、あとでこっそり本当はな・・・みたいなことを話してくれても良かったんじゃないかなー。
ボルガーさんは相棒だったわけだし。ツンを通り越してなんだ、しにデレとでもいうのか?
・・・相棒なら察するべき?

ピアスンそのものというよりは。
黒羽さんがピアスンのところにいた理由。
いずれクロウに、シグナーに渡る事を知っていたから?と前回書きましたが、自分に似たスタイルの人だったから、同情半分もあったんじゃないのかなーと。
黒羽さんがピアスンに似ているのではなくて、ピアスンが黒羽さんと似ていた。みたいな。
しかし、上から効果ダメージが降ってきたときの縮こまりシーンがまた可愛くて問題よね。


ブルーノの功績
子供たちと一緒にブルーノも来ましたけど。
ブルーノが連れてきたのかなあ。
そもそも、何でブルーノだけ遅れてきたのか。
子供たちの相手&留守番を頼まれたけど、子供たちが
クロウ兄ちゃんを応援しに行くんだー!って聞かないので其の勢いに押されてつれてきちゃったのかな?

ゆえに、クロウさんは勝てた、ので、功績。

手の内を知り尽くした同士の決闘・・・
・・あんたらのことですか?と遊星さん(と、隣にいるジャック)に突っ込みたくなった冒頭だよwwwwwwww





携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター