最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。

今回は、全開とは打って変わってまたーり。
ヒャッコクのメモリアルと終の洞窟周辺、プラターヌ博士にレンリで会う直前まで。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@世界を救え!!
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2856.html



~前回の続き~
1124 (2) 1124 (1)
とった写真再び。
日時計はこの前書いたように。暗くすると一部が暗くなってホラーになる。というのが結構気に入ってしまったのでした。


1124.jpg
イベルタルこと、ヴェルルの個人(ポケ)情報
やんちゃなので遊びまくるのはギャップもえですよね。
そして、破壊神という罵詈雑言にひっしで耐えているのですか・・・・!!?と贔屓過ぎるとこうなりますので皆さん注意ね←←
しょげて泣いちゃってもいいのよ?

衝撃の真実
例のスイッチ。青が正解だった。
正解の有無がちゃんとあり、選択の結果でメッセージが変わるということで。
どっちを選んでも同じになるというわけではない件については、スタッフに謝らなければいけないな。
しかし、最初に何も見ずに青押した私は危機的状況になっても大丈夫だ<何が


~サカサの家~
そんなこんなで18番道路?
ノーマルに逆さ効果抜群ってなんかありましたっけ?さかさ、いきなりカビゴンでてきて面食らったんですけど・・・
とつぶやいたらノーマル最強と友達に言われて鵜呑みにしてたら騙された件。
さかさって、無効も逆転2倍になるじゃン。ノーマル最強じゃねえ。
でもとはいえ、霊しか弱点がないってことで、ノーマルは相変わらずなのであった。


~終の洞窟~

終の洞窟でもダウジングなう。
月の石とか、やっぱ石多いな。・・そうでもないか。
ところで”つい”では終わりが出ない件・・・”ついに”じゃないとでない。
”つい”という言葉はないのかな?

やっぱ洞窟系ダンジョンは迷わないなあ。
とかいいつつ、帰りに左下を目指せばいと持ったら左上だったというのは内緒だ。
でもミアレやフレアだんアジトのワープよりはまよわねえよね。

ついの洞窟で、というか、周辺で、ちまちまとでてくるサナギラスのつぶらな赤眼が可愛い

ゼドアー!ちゃん(ジガルデ)は殿堂入り後じゃないとゲットできないだと!!<白々しい驚き  
レベル的には互角に戦えるんだけどなー。


~レンリタウン~

駅のところだけ行ってきた。
あの人はいつもとんぼ返り・・・のマダムが切ない。
感銘を受けない男性諸君は爆発しておきなさい。

ところで、海?に面したベンチのところにやけど直しがあるってどういうことだいwwwwwwwww
アッチッチな人がいたのかい。


博士と再会からつぎはスタート。



<現在の状況・成績・そのほか妄想>
プレイヤー名 Ryia(スペード) ♂

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル74 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル72 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル72 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル72 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル72 なつきハート2つ
プリス ラプラス♀ レベル72 なつきハート3つ


バッジ7個
ポケモン図鑑 294匹(マウンテンカロスまで、見つけた)


【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン


~そのほか~

メモリアル
ヒャッコクポケセン前の振袖ちゃんの診断。
(あのこオkルマニアかサイキッカ-じゃないのかな・・・と思うのだけど違うのかなww)

ココは風の吹く町で、リィアが何かをこそっと拾ったのを見て、ニヤニヤしたことが記憶に残る思い出らしいわ

ユーィはイベルタルと遭遇してリィアと一緒にてこずったことが感慨深い思い出だって

ゴゴちゃんはリィアがニャスパーを捕まえたときに懐かしい気持ちになったことが最高の思い出だって!

ガッちゃんはイベルタルと遭遇してリィアと一緒にいい気分になったことが感慨深い思い出だって

ルオゥはリィアがヤドンを捕まえたときに、誇らしく思ったことが最高の思い出だって!

プリスは波乗りでリィアを自分の背中に乗せて、なんともいえない気持ちだったことが最高の思い出だって!

ヴェルルはリィアとアジトで出会い、モンスターボールを投げられて一緒に旅をすることになり、いい気分になったことが思い出らしいわ


この前、ユーィはナゲキ捕獲だったのに、同じこのでも変わるんだなメモリアル
ココの言う、かぜのふくまちってどこだ?フウジョか?


今日はそんな感じでした。
訪問ありがとうございましたー。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ



ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター