最近の感想日記
ポケットモンスターXY第9話
ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」の感想です。

これまでのお話
ポケモントリマーとトリミアン!」
2013/11/28 放送

とある町に立ち寄ったサトシたち。ガイドブックを手にしたセレナは、この近辺にカリスマトリマーがいることを知り、絶対に会いたいと意気込んでいた。そこでカリスマトリマーの弟子・ジェシカと出会い、トリミアンが自分の人間性を認めないとトリミングをさせてくれないのだと、悩みを打ち明ける。
そんな中、そこへもう一人のカリスマ(?)トリマー・ムッサリーが現れて、フォッコをトリミングしてくれるという。早速預けてみたものの、実はムッサリーたちの正体は・・・!?



今日のあらすじゲットだぜ!
2013/12/5 放送

ミアレシティに戻ってきたサトシたちは、街中でシトロン・ユリーカの父・リモーネに会う。
そこでサトシは、シトロンが実はミアレジムのジムリーダーであることを知るのだが、同時に自分の発明したシトロイドによってジムを乗っ取られてしまったことも知る。

シトロイドからジムを取り戻すべく、サトシ・シトロンたちはミアレジムへ潜入し、シトロイドとのポケモンバトルに挑む。



私の独断と偏見な感想はここから

リモーネパパ
さすがシトロンのパパですなー。いや名前的に。
柑橘系のアレじゃないかなと思うんですけど違うかな。
ユリーカもそういう感じなのかなー。

俺は猛烈に感動している

へたすると、おじーちゃんおばーちゃんに元ネタ聞こうねっていう話にならないか不安な昨今です…。

デンリュウがめっちゃ可愛い
りゅう!じゃねーし。あー、やっぱり育成しようかなー。伝説3匹を後回しというか別枠にすれば3匹まで育成候補が増えるんだけどどうしようかなー。
・・・特性にメロメロがないのはおかしいとアニメを見るたびに思うんですが。
あー、ありましたねメロメロボデイ。いや、触れずともメロメロ発動中という特性はないですからやっぱ不思議だなーとアニメを以下略。
バイクにのっかるデンリュウ超可愛い。
そうだよ、ゲーム中、連れ歩きに加えて自転車の二人・・・一人と一匹のりの許可をお願いします←←

ジムリもちゃんとなー
ぽろっとパパが漏らしました。
そしてサトシたちにも漸くネタバレ。
そしてあらすじからsて気になっていましたが、アンドロイドにのっとられるとかどんだけというwww
合言葉忘れてというのはお約束ですなー。
・・・合言葉、お兄ちゃんチャレンジャーきてるよ!のほうだと思った人はコメントをぜひお願いしますwww

コイルもエレザードも可愛い
シトロンにあえて、数日?とはいえほおっとかれた上にご主人様変わってるのに怒らない彼らに感動する。ポケモンっていたいけな子が多いよね本当。
エレザードも育てたい!時間が足りない!!

シtロノイドのAI能力
天才の発明だけに驚異的ですなー。
自分で技改良するとかwwwwwwww
しかも、(穴を掘る)対策用でっていう。
岩・地面とかって多いから、弱点になる子も少なくないという。
・・・・それなのにどうして新開発は爆発だー?????

学んだことは火事場のど根性
(笑)シトロンがサトシから。
臨機応変にど根性で場を制する能力。・・・ん?言葉矛盾してないのがサトシのすごいところでしてwwwwww
あー、だからサトシにケロマツが・・・・いえなんでもないです。
良い子はわからないんだろうな。下手するともう2世代前ネタになるかもしれんという。
(・・・そういえば、ポケスペも、レッドさんの幼馴染はニョロモだよね。ゴールド君も一番でこそないけどニョロモだよね・・・ネタか??)

ガチゴラスの着ぐるみパジャマ
ユリーカのパジャマがwwwwwwww
・・・着たいとは思わないけど、それぐらいのでかいぬいぐるみはほしーなーと思ってしまいます。
もちろん、等身大、というか本物がいるに越したことはないんですけど。

しかし、アマルルガとか、もっと”一般的に”可愛い子はいると思うのですが、なしてガチゴラスなんだろう。チゴラスや他のポケモンには見えなかったよね・・・?
スタッフの趣味かなー。
ぜひその趣味は貫いて欲しいというか今後のアニメにも繁栄していただきたいのですが←

俺の相手はシトロンで
うーん。いうこと言うなあ。男同士の会話ww
今回の主人公の見せ場はココだと思う。今日の格好いいサトシ。
バッジ4個ちゃんとゲットしてからにするよってのもいいよね。
シトロンとやるときは、メンバーどうするんだろうねえ。エレザードとか使って欲しいんだけど、
ハリマロン、ホルビー、エレザードかなあ。
・・・他に新しくつかまえんといてなーシトロン。


さて、今日も(俺もだっけ?)行くか!
・・・・・・・・
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
みたいな。
これ、声同じだとバレバレだと思うんだが。エコーなりなんなり隠すつもりもないのかwww
・・・同じだったよね?
ぶっちゃけ、シトロンの秘密がもうどうでもいいというか。
サトシの見せ場を潰しに潰したというか。

あー、だから数ある電気タイプの中でもデンリュウをつれて歩いているのかとか、
メガシンカオヤジはリモーネパパでいいじゃないかーもう。
バシャーモ仮面がて。ねえ。
旅立ちの宣言のところで、パパがジムリ代行すればいいんじゃないかと思ったんだけど、代行したらそれこそバッジ4つだなー。いや8個でもどうかと・・・


次回、とらわれの博士もえ
ミアレにまだいるんですね。
そして、どっかの野生ではなく研究所出身で固めるのかハリマロン。
お前もかわいいねー。
そして久しぶりにラブリーチャーミーの活躍に期待。
拘束される博士を私もキープし隊←
狙われる博士って目的は本当に博士なのですかムサシ姉さん?
同志なのかライバルなのか。キープに関してそんな方はぜひコメントを・・・いないか。


今日のだーれだ?はホルビー。
しかし、ハズレ、ミミロルと、リオルじゃなくてプクリンかマリルリにしろよ。
・・・体型?
たああああああああああああああああああああああああああ!とスタッフにやりたい。


アニメ関連ページ


モバイルなど、閲覧できない方はこちら
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター