最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第96話「結成!チーム5D's感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第95話 「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」
2010年2月3日本放送

ピアスンの生き方に敬愛の念を抱いていたクロウは、その死の謎を解くために、ボルガーにデュエルを挑んだ。ボルガーを破るために、次々とカードを繰り出すクロウであったが、旧知のふたりはお互いの手の内を存分に知っていた。
そして、一気に勝負にでたボルガーはなんと、ピアスンを殺した犯人がもっていたはずの「ブラッド・メフィスト」を召喚する。いったいなぜボルガーがこのカードを・・・?



今日の遊星の轍
2010年2月10日本放送

ボルガーとの死闘を乗り越え、その胸にしっかりとピアスンの想いを抱いたクロウ

。一方、ボルガーの命を受けたボルガー&カンパニーのスタッフの協力によって、着々とWRPGに向けての準備を整えていく遊星達。
チーム名も"チーム・5D's(ファイブディーズ)"と決まり、大会に備える一同であった。

そんな矢先、初戦の相手である"チーム・ユニコーン"のアンドレとデュエルをすることになった遊星だったが・・・・・・!?


私の妄・・・アクセラレった感想

ボルガーの願い
なんつーか、本当にいい人だけに、やっぱりピアスンちゃんと言ってやれよ・・・
と、生きてる犯人に同情気味というひどい視聴者で謝ったほうがいいのかなー。

社員の想い
愛されてもいるしねー。ボルガーさん。
償ってでてくるまで、お待ちしていますってリックさん格好いいぞ。
多分、そんなボルガーさんだから、模範囚で早く出てこれるんじゃないかな。なんてね。


ライディング・スーツ
ジャックがいつもとかわらねえっていうけど、アンタも遊星君も、普段着を改良しただけじゃないかと想わなくないよクロウさんwwwwwwwwwwwwww

チーム・5D's
そういえば、じゃっくんが命名でしたのー。
5ドラゴンズ。正確には痣だけど。
ジャックってあんまりそういうので感覚おかしくないよね。
相対的に?クロウさんの感覚がおかしいことが判明したけど。
遊星君は、秀逸だけどだまってるのか、アレだから黙ってるのか気になるところだなー。

大好きブルーノちゃん
狙っているので、まともな感性だと信じたいがwwwwwwwwwww
5つのDの理由。
しかし、大スキブルーのちゃんというのはおいておいても、デビルから始まってブルーの暗黒ですがなwwww
・・・まともじゃないかやっぱwww
正確には、5人のDというか、5種類ではなくて、同じ5つのDってことだったんだけど。
じゃっくんの拳骨は落下速度もあいまって痛そうねー。


リーグ予選
ユニコーンに加え、カタストロフの名前がすでに見えていますが、もう一チームカワイそうだなー。名前見えてなくて。
どこだっけ?総当りだからやると想うんだけど。

プラクティス
練習走行。
選手の練習用にっていうあたり、セキュリティ徹底してますね。
まあ、人数が人数なのに、ネオドミノの道路が少ない?のもあるんだろうけど。いろんなところでやって、一般人に迷惑かけるわけにもいかないしね。

もう一周・・・しなかったらどうしていたんだろう。
ジャンさんの負傷の件
わざとだって言ってましたが、クロウさんがもう一周・・・とはりきらなければそもそも起こすことも出来なかったと想うんですが、どうするつもりだったんですかねー。
と、アリもしないことを考えるのがスキですw
ブレオさんのことだから、いろいろ考えていたのかもしれないけど。クロウさんがスピード落とさないのを見て、使えると想ったのかな。
あるいは、通信って双方向?で、クロウさんのもう一蹴してくるぜ!が筒抜けだったとか?www

いろいろデッキ持ってます
印象付けるにはそれがいいだろうって。
確か二ねー。と。
ゴッズは金がない人が多いサテライトなので、一人1デッキでもなんの不思議もないんですが。
カードへの愛着がみんなすごすぎるのか、決闘者は金持ちでも1デッキしか持たないというか。
サイドがあって、たまーに、変えてる、ような気がしないでもない。程度という。
まあ、メインカードやコンセプトによって、使うカードと使わないカードはどうしても出てくるので、中身が決まっているとあんまり持っていても意味はないし、
また、そのデッキで勝たないと価値はないのかもしれませんが。
勝てばいいとは言わないけど、勝つことには確かに意味があるのでねー。
そんで、なぜか、本番でびっくりするキャラクターたち。にびっくりする視聴者って言うね。

森の番人グリーン・バブーン
おばーちゃんが懐かしいR時代であります。
アンドレの主軸ではないにしても、アニメでRがやっていないにしても、準レギュラーが他キャラのをってなかなかないですよね。
カードはたくさんあるとはいえ、被らない皆にも毎回ビックリする・・・こともなくもう磨耗してますけどwww
今週はぁ、これ。でした。
そういえば、ガチでも優秀さんという点では、ゴッズに先んじてるのかな?
モモンガさんもオポッサムさんも、よくやりますよねそのコンボwwww

今週はぁ、これ。
森の番人グリーン・バブーン/Green Baboon, Defender of the Forest

画像見れない方
森の番人グリーン・バブーン

効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2600/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスターが
カードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
1000ライフポイントを払って発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
Vジャンプ(2005年12月号開始) 半年間定期購読特典で登場した地属性・獣族の最上級モンスター。獣族が破壊された時手札か墓地から自身を特殊召喚する誘発効果を持つ。


アンドレの天性
引き、ではなく、その結果から最良のものを選択する。
一般人としては最高の能力ですなー。
運命ドローに頼らない。そうでなくても、限られた選択肢の中でよりよい一手を出すことが出来るというのは。
もちろん、レギュラーキャラにその才能がないとは言いがたいけど、考えずに直感で結果をだせるので、アンドレさんが迷いがないだろうし、いいよねやっぱ。


牛尾さんもでるの?
余談。
セキュリティ実行部隊に一時的に借り出されている牛尾さん。
性能の上がったゴッズのホイールを観て
”再戦が楽しみだ”
とご満悦。
質問にも、まだ秘密だとかはぐらかして別の現場にいってしまいましたー。
うーん、このお兄さんもなかなか困るよねーww

Vジャンプ増刊
余談2
ナッシュパックもとい、レガシー・オブ・ザ・ヴァリアントのパックだけ本が出た理由につき。
今、CMがすごいことになってるなと。
LVALに加え、
亮ちゃんデッキもとい機光龍襲雷
ギアギアライロのセット、
デュエルカーニバル、
と、遊戯王だけでも4つある、しかも、どれも違っているスタイルなもんだから、どれかをはずすわけにも行かない。
あと、マックのCMも入ってるのはまた別の話になるが。
なので、一番注目されにくいとなると、やっぱレギュレーションであるナッシュパックになっちゃうのかなーと。
ゆえの、本なのかなーとか。

さて、ピンチの遊星さんがどう挽回するのか。が次回であります。





携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター