最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ132(第132話)
「我が身を盾に! ドルベ最後の誓い!!」の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ131「ベクターの嘲笑 引き裂かれた七皇(ななこう)!!」
2013年11月24日放送

遊馬たちを乗せた異次元飛行船がバリアン世界へ突入しようとしていたちょうどその頃、バリアン世界ではドルべ・メラグとベクターが対峙していた。No.96を自身に取り込み更なる邪悪な力を手にしたベクターは、2人を倒し、その力を吸収しようと企んでいた。そして、捕らわれの身となったナッシュとメラグに隠された衝撃の事実が明らかになる…。


今日の遊馬のかっとビング!
2013年12月8日放送

ベクターから語られた衝撃の事実によってドルべ・メラグの怒りは最高潮に!
決死の覚悟でベクターを倒そうとする2人に、さらなる衝撃、永続魔法『ドン・サウザンドの玉座』の恐ろしい効果が襲いかかる。

一方、全ての記憶を取り戻したアリトは、洗脳されたままのギラグを救うべく、遺跡のNo.を手にギラグとの決闘に挑むが…!?



私のかっとんだ感想はここからw
ナッシュは結局無事だから。
なんだろうなあ。
今日、号泣すべき回だと想うんですが、あんまり泣けなかった。
それこそ、ドルベちゃんが消えるところまでこないと。
ドンがいや、ベクターが痛快な顔芸疲労だった所為か
(つか、バリアンみんな今日顔芸だったよね下手すると。)
ギラグVSアリトと同時進行な所為か、
はたまた上で書いたように、ナッシュはヒロインだけど実際一番無事というか。
そんな確信犯的確信というか。一応3軸なら主人公でもあるわけで。

破壊するとー、俺攻撃できなくなっちゃうんだよねー。どれにしようかなー。
今日一番の顔芸はここか否か。
迷うよな。<アホか
いくらコミカルにしたところで、ゲームでナイフマークのSEO指定ついてるのはお前の所為だぜベクター(苦笑)
っていうか日野さん(中の人)がそもそも声質変え過ぎなのが秀逸というのが問題だよね。
顔とあいまって余計に面白い。

・・・不謹慎回なのはべくたーなのか視聴者なのか。・・・俺だけか。

相打ち策の上手(うわて)
メラグが相打ちしようとして、
ドルベが相打ちしようとして、
最終的にドルベの相打ちがち・・・
タイトルとして知っていたのでなんですが、メラグをも騙せていたのはドルベちゃんさすがです。

相打ち・・・ではない次回
上続き。これで仇を・・・からのハハハハハハ!!はお約束過ぎてもう怒る気もしないんだぜ。
ですよねー?的な。
何をやらかしたのか、ドンの玉座の効果が盛りだくさんっちゅーことなのか。

君たちと居れたことを幸せに想う
ナッシュを想ってメラグを想って、騎士様幸せでありますみたいな。
主を守って騎士生命全うってか?
メラグちゃんが、ナッシュを自分たちが苦しめていたと知っての挫折感に打ちひしがれていたときの、メラグ・・・な気遣い目線がとっても切なかったのであります。

ドルベの志
倒された後、ドンになんか吸収されたとかていうシーンがないんですよね。本来の目的なのに。
むしろ、力をメラグにあげたみたいな。
またどられてはいないということなのかな。
・・・メラグが敗北するまでは。
しかし、最初に負けるって、この子騎士じゃなくて姫だったか・・・
と、考えるだけの煩悩は残っています。

次回、次々におなくなりに・・・
アリトさんが今回無事だったですが、次回予告、遊馬さんがアリト、お前まさか!!とかなんとかフラグたてやがりましてですね。
んで、メラグさんの方も、ナッシュ、貴方だけは・・・!とか、指輪だけ残るとかフラグが立っていてですね・・・
ナッシュもベクターに命くれてやるとか言い出してですね・・・
でも、この子だけ無事なんだろうなっていう気がしなくもなくてですね。というのが唯一の希望か。
いずれにしても、
ぐはぁっ!!
って感じで、一部ファンの精神的HPがやべー気がするのは私の気のせいではないはずであります。

といいつつ、次回月での真実。
銀河眼にーたんスキーの俺としては、多分はしゃぐべきなんでしょうが、果たしてカイト君編はどこまでやるつもりなのか。
上のことがあるのでね。
30分で萌えて泣いておどろいて。
おそろしや遊戯王





もう買いましたか?

遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター