最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
タイトルは、これしかないだろうと。
今回は、ポケモンリーグとパレードとラストバトルとエンディングとエンディング後要素。
エンディング後要素については、またさらに細かく分けます。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@チャンピオンになるまで・序
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2864.html



~ポケモンリーグ~
レベル20さってどうなのよ本当に
ん?もちろん俺が44で挑むなんてことはしてない方向の話だが。

四天王との会話
バトルの順番で会話が微妙に変わるとか、最低でも4回やらねばファンじゃねーじゃねーか!!ww
ちなみにおいしいものは最後までとっておくので、今回は、
ノリで入ったパキラさん→ガンピ氏→ドラセナさん→ズミさんの順


この痴れ者が!!!
を生で見た。もちろんわざとだ。
ズミさん格好いい。 
ポケモンバトルは芸術足りえると思うよ本当は。
アニメでコンテストバトルとか良い例ではないかと。


VSメガサーナイト
相棒は相棒で倒す!という妙なポリシーを発揮して、チャンピオンのメガサーナイトはココ様ことフォッコで倒した。
しかし、せっかくだから、チャンピオンにもメガシンカモーション就けて欲しかったなあ
首のペンダントがメガストーンですよね?
バトルは、ココちゃんはもともと特殊防御がほっといても良い子なうえ、レベル20差×ひかりのかべで、サイコキネシスは問題なし。
ってか、相手それしか使ってこないので。
とはいえこちらの火炎放射も1撃必殺とはいかないので数ターン。
最終的に猛火で威力増加したのが勝敗の分かれ目でした。

余談ですが、向こうのガチゴラスにこっちもガッちゃんぶつけて一人でによによしてたのは私です。さっさと試合進めませんwwwww

貴方と貴方のポケモンたちを”永遠に記録”
って、・・・あてつけだよねえ。ひどいなあ。
命じゃないからっていっても、思い出は永遠でも、今その言葉にはなんか辛いものがあるよカルネさん。


~パレード~
しかしあれだな。
パレードいらなくね←←←←←←←←←←←←
めちゃくちゃ恥ずかしいんですけどあれwwwww
プロモ並みにはずかしい。
つーか、初めて大々的に少年少女をたたえたよね
先輩たちのように、こっそり活躍するのが個人的には好きなんだけどなあ。
そこは博士の違いなのか?


~ラストバトル~
今回の一連で一番手ここずったのがAZのコータス君である。
一番上をルオゥ(ルカリオ)にしていたので、取り替えるか悩んだけど、ボーンラッシュでいいかあと気を抜いたら 
あ・た・ら・ね・え。
しかも2連続で
あ・た・ら・ね・え
おまけに、相手は、噴煙?2回ぶっ放すからやけどになって残りHP1でルオゥは泣きそう
って泣いていいよww
ということでコウカイマイトツ×2のガッちゃんに交代したのは言うまでもない。
以降はストレート。

3000年ぶりだな・・・
奇跡が起きると攻略本に書いてあったので、予想はしていたけど、
やっぱ泣ける。フラエッテ可愛いよ。

しかし、バトル終わってうなずく俺とか、俺なんでうなずいてるの?って、主人公との人間差をなんか感じるよwwwww
もうもとのAZに戻っているみたいなニュアンスなんだろうけどwww


~エンディング~
EDテロップのメっセージ
オフランス語かあれは?
今回は歌付きで。
下画面に歌詞が出てくるんだけど、上画面の背景というなの設定資料に目を取られがちだったww
今度はちゃんと聞く。
4回しないといけないからね。



~エンディング後要素~
ポケモン交換サナ・カルネ
キナンシティ一部
ジガルデ捕獲
までをやりました。

やっぱり分けますね。次の日記で。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター