最近の感想日記
ポケモンX・Y】レポートY@奇跡の軌跡
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2868.html
の続きです。

エンディング後要素をやり始めました。
今回は、
ポケモン交換サナ・カルネ
ポケトレゲット
キナンシティ一部
ジガルデ捕獲

まで。



~パレードの時に言えばいいのにね~
母ちゃんの言葉に同意しつつ家を出て、サイホーンにまた乗っかって戯れてミアレ。
パスもらって(しかし打刻とか一々言うんだ)キナンへ


ポケモン交換サナ・カルネ~
ハリぼうはメェークルと、ラルトスはレパルダスと交換してもらいました
ポケモンのほうがびっくりしているかもね。
レパルダス、驚いた?

そんなカルネさんの会話が好き。


キナンシティ
ふゆうの件は、全然関係ない技で倒しましたが何か。
つかシビルドンちっちゃくない?ちっちゃくない?

くるっと回ってダウジングなう。

バトルハウス1階のヲタ店員さんに吹いたwwww
おいらはねー、個人的には次女のラジュルネちゃんが好き。


ジガルデ捕獲~
上の小道に入っていくときに、ちらりとお顔が見えるので、ちょっとどきっとする。
洞窟に蛍光緑はね。
つか、頭がでかく場に出てるので、体の部分がべろに見えて、アカンベーでもしてるのかと攻略本で思っていた。

ジガルデは、全てのオーラを制圧する!!! 
 
ん?制するだったか?いずれにしてもめちゃくちゃ格好いい!
そんなオーラブレイク。
ソ~ナンッスよねー。効果封じ邪なくて逆転なんすよね。

ちつじょポケモン
はい?秩序ポケモンてなに。
・・・一番えらいじゃないかこの子!!!
そかー、鹿が光で鳥蜥蜴が闇だから蛇さんは理なんですね。
そんなこんなで秩序の乱れを抑え守っているのに能天気なうち子に激しく悶える。
個性は打たれ強い。使命感はちゃんとあるのかな。
今のメンバーが100になったら、ジガルデをパルレで撫で回す

ついのどうくつ余談
先輩たち、ゼドアーちゃんのいるついの洞窟、3種の神器もとい玉以外の、右上のところはダウジングなうしたかな?
これらに勝るとも劣らない第4の・・でかい金のがあったよ。
・・・私は健全だよ。




<現在の状況・成績・そのほか妄想>
プレイヤー名 Ryia(スペード) ♂

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル85 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル83 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル84 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル84 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル83 なつきハート5つ
プリス ラプラス♀ レベル84 なつきハート5つ


ルオウとプリスはずいぶん前に5つハートになってた(という日記を書いたが)、訂正忘れてたww
せっかくなので技も
DSCF0070_20131203124656506.jpg DSCF0071_201312031246551e3.jpg DSCF0072_20131203124653fc9.jpg DSCF0073_201312031246527f8.jpg DSCF0074_20131203124628a3e.jpg DSCF0069_201312031246257c4.jpg
秘伝の必要がなくなったら、入れ替えしようかな。
あプリスちゃん滝に上らねばww
能力値は、最高を気にしない、それで選ばない私なので、どうかなと。
選ばないけどすごいでしょということで、挙げるのもアリか?


バッジ8個・殿堂入り

ポケモン図鑑 
フォト
見つけた>330匹
捕まえたセントラル>61
コースト>45
マウンテン>53
全国>161

【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン



~そのほか~

カメラおやじ
1201.jpg 1201 (1) 1201 (2)

今後
今夜はもう一人のハニーことみゅう!を捕まえに行く。
んでバトルハウス>ライバル>プラターヌ>ハンサム・・・までいけるかなあ。
どっかを飛んでる雷鳥は、ニドラン♂とコイキングを捕まえるときにでも会えたらいいね(遠い目)そう、最初の遭遇が大変なんだよねこれw


おまけ、チャンピオンを破る
チャンピオンの知名度というか人気の問題で。
ボクは、チャンピオンを超える。・・・ってカロスでほざいたら夜道は背後に注意しろよってことになりかねないなーと思ったり。
・・・昼間でも注意しろよとか。
いずれにしても、歴代で一番地元に尊敬されてるチャンピオンかと思われる。

パレードの参列者のうち何割かは、空き缶落ちてたら投げつける!の技を使おうとしていたに違いない。私がファンならそうする。カルネさんがいいと言ってもそんなに割り切れるもんじゃない。
っていうか、カルネさんが認めるしかも男の子って男性ファンからしたらどうなのよとか。

あ、でも、チャンブだっていうことは、あんまり知られてないのかな?そこらへんに言及しているファンの方を見ていないので。
しかし、カルネさんいるんなら、ポケウッドカロスでもやれよ。プロモいらねえよww




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター