最近の感想日記
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス) の感想日記です。
これね↓


画像見れない方はこっちへ
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)

昨日発売なので、そして攻略本の感想ゆえ、ネタバレしかありません。
プレイしない方、ネタバレおkの方のみ以下はお願いします。
ぶっちゃけ、私は未だソフトが届いておりません。
それゆえ想像コミコミで。あと、プレイするときの予定などもあわせて書いていきます。
その辺を理解のうえお願いします。

ページ順かもしれないけど思いついた順不同で。






1 やるなら”初心者”か?
モードが3段階で選べます。
初心者向けと
ル-ル既知
チャンピオン(高レベル、いわゆる難しい)

難しいでやろうかとも想ったんですが、ポケモンと同時並行でやっていくということ、
とりあえずは全キャラ解放(出現)させたいこと、
プレイ中の難易度変更が可能なことから、初心者で始めてみようかなと思います。
説明とかが一々面倒そうなら、ルール既知まで上げようかなと。
落ち着いてきたら、難しいのもやりたい。
ポケモンで言うところのバトル施設並みに、遊戯王もNPCが難しくなるのか否か。

2 プレイヤーキャラ!?
なんとまあ。
DSCF0080.jpg
これまでこんなゲームがあったのかどうか。
プレイヤーキャラクターが隠しキャラwwwwwwwwwww
まあ、全部のカードを使えるんだから、其の点は隠しておいていいんですけどさ。
もっとも、彼をクリアすることで出現するキャラもいるので、初回最後というわけでもない。
一方、彼のストーリーは他キャラクターより長く、本来のストーリーにプレイヤーを組み込んだ流れに成るのもうれしいところ。

3、攻略予定
とりあえず、解放条件のキャラをさっくりやって、全員をだす。ことを前提にするとですね。
私の場合
スタート>神代凌牙
>神代璃緒
>ドルベ
>プレイヤーキャラ
で全員出ることが解りました。

そもそも初回でカイト君をやりたいとか、
ドルベちゃんとクリス兄さんで迷っているとか、いろいろ候補はあります。
今回は、該当する何人かのうち一人をクリアすれば、次の段階の数人が出現し、また其の中の一人をクリアすれば次の・・という条件です。
一人に一人、あるいは、このカードを使ってとかではないので、比較的楽かなと。
ただしプレイヤーキャラをクリアしないt出現しないというキャラクターはいます。
でも、もう全員出した人も少なくないのでは。

4 神、降臨
本書を買うのは付録カードのためだけではない!
(攻略のためだけではない!!が一番に来ないのが遊戯王本の運命である。)
今回、コード入力でカードやレシピ、また、禁止・制限カードの更新もここで行うようで、本書でもいくつかコードを明かしています。
今後は、公式サイトやVジャンプなどで追加していくようです。
ネットダウンロードでもそこはいい気がするんですけどね。
神代兄妹編までのカード収録ですが、今発売中の、決闘者セット、ギアとライロのコードもありました。
で、そんなわけで、いきなり使えます。神。
コード入のカード力はキャラ問わないとのことで、フェイカーやトロンあたりに持たせてやりてえとネタ心がまずある私ですww
あ、ということは、今回は、OCGの番号入力はないんですね。
初めからカードを持っているということもあるんでしょうけど、今後発売のカードがそれでもいいんじゃないかと・・・面倒だからかなやっぱwww



余談1 N3DS版?

DSCF0079.jpg
本の名前を見たときから気になっているのですが。
初のハードまたいで出す気があるんでしょうかコナミさん。
いわゆる、ギャルげ・・・いえ、画像とかボイスとか、タッグフォースでやっていたのをこっちにも入れ始めたので。
もっとも、NDS系特有の、プレイヤーがいても”世界大会公式ソフト”ではないみたいないので、完全にもってきたって感じがしないでもないのですが。
まだ発売に関してはなにもないのですが、コレを観て、買うのを様子見した人がいそうな気がしなくもない。


余談2 まだ主張します
DSCF0081.jpg
クリスさんがスキだって?いや違わなくはないけど。
注目すべきは説明文ですよ。
トロン一家の兄妹の・・・あそこ男しかいないんだけどなーっていうあれですよ。
主に3男が長女疑惑。
絵師さんの所為で下手すると皆女に見えなくもない疑惑というか。
遊戯王の攻略本は、(ソフト)発売日発売なので、こういったミス?はなくもないのですが、しかし、これは、もう、わざとでしょうwwwww
(神代さんちが兄妹なので、其の関係で兄妹の方が変換上位に来ていたというのはいいわけですよねえwww)



余談3 私のデッキは変わるものか?

基本的に、家庭用ゲームでしかまともに決闘したことがない私です。
なので、最終戦歴は2年前になるんですか?
NDSのソフト以来。

どーでもいいかもというか、私的メモなんですが、対象カード自体がらりと変わるので、どうなのかなーとおさらいしつつ。
遊戯王では、世代別にもうs・・・個人的キャラ設定というか、プレイヤーわけをしています。

1 ゾークとアンデット
無印は、アンデット主流でした。
今でもヴァロン(ヴァンパイア・ロード)が精霊希望
彼を軸でアンデットで固めるのが基本。
お守りというかネタというか、サイドにゾーク様を入れていたのは懐かしい思い出。
あと、禁止制限解除リストの使用時のみ、終焉の使者入れてました。
美人さんよねー本当に。という決闘者らしからぬ理由で本当すいませんwww
とにかく闇統一。
今後は、強化が結構進んでいるので、ゴーストリックとか混ぜたいですね。
海馬鹿もえしてるけど、ヴァロンといい、終焉といい、私のほうが先に使ったのでうぬぼれてるのは内緒です。

2 ヘルカイザーとライトロード
GX世代。
ヘルカイザーのデッキはドラゴンを奪う(まあ自分で持ってないといけないんだけどおいておいて)ので、ドラゴンメインにしていましたね。
亮さんの忠実な僕でして。
メインはもちろんヘルカイザー・ドラゴン。
デュアルを入れていたのかというと、あんまりそうでもないかなー。
フェニックス・ギアフリードは格好良かったけど、炎妖蝶さんはいれてたので、炎系といえば意のかもしれない。ネタでサイドに地獄将軍・メフィストさんがいた。使ったことないようなwww
また、ゴッズ時代にライディング用ということで2つデッキを作るに当たって、過去の場合はと妄想働かせて、グラコニスもえと相成ってライロを使うことにもしました。
無印世代のRD版はそのままだったような。気がしないでもない。
復活系カード入れておけばいいやってことで、そこに無理やりヘルカイザードラゴン入れたりとかねwww
こちらも、メインがドラゴンなので、ヘルカイザーのお役前提。こまったもんです。
ライロ自体が強化になったので、まずは使って見ますかね。ジャッジメント。

3 氷結界・(イン)ヴェルズ・魔轟神

5D's世代
というか、ターミナルメイン?ですね。
ターミナルでブリューナクを最初に当てたという、運の使い果たし方をしたもので、依頼運命だと想って入れてます。
かといって、種族全体使うかというと・・・なのでして。
龍さんたちのみメインで、他はいろいろころころと。
闇属性スキーは鳴りを潜めずに、上記2種族にも手を出していました。
まさかのヴェルズと氷結界の融合は俺得じゃないかと信じて疑わなかったwww
また、基本的に、キャラ使用、特にレギュラーの切り札・愛用カードは使わないことを決めているのですが、唯一、スカーレッド・ノヴァド・ラゴンだけは、使いまくっていました。
いやあ、ゾークといい、悪の大魔王は大スキなのでwww
其の所為で、レモンも使わなければいけなくなったのは謝るべきかナー。なんて。
ターミナル族は、それなりに増えていますけど、どうなんですかねー。

そんな感じ。
ガチじゃないから厳しい突っ込みはしないように。


ソフトまだかなー。


遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター