最近の感想日記
恒例、ポケットモンスターYの冒険日記です。
エンディング後要素について。
遊戯王がメインになるので、今後はシャトーで爵位が上がったらあげる感じかなー。

ハンサムイベント、シャトー、木の実、GTS、ミラクル交換、ホテルバイト、キナンシティ
もろもろについて書いていきます。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@終の秩序
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2869.html


~ハンサムイベント~

攻略本見ながらとはいえ2時間かかんないとか、ミアレ回るより短いってどういうことwww
それでも、具体的な場所…つまりミアレ内だが、行くのに迷ったりしたから(それこそ攻略本マップみろって話ではあったが)もっと短くて済むのか?

隠し階はまえの時より楽だった気がするのは気のせい?
同じ構造らしいけど。

マチエール
マチエールさん16歳ぃ?
・・・結婚しろハンサム← ショタとかロリとかいうやつがいたら、バディのボクがぶっとばすから結婚しろハンサム!
な、ぐらい、可愛いであります。うーん、どうして現状になったのか、彼女の過去が気になります。
華やかなオフランスでも、平民以下はいるように、みたいな話なのか?
そしてマチエールの一党ギャングの連中も気がいいというかなんというか。
だれだよバッドなんとかって職業名にしたやつは・・

クセロシキ
クセロシキのおっさんも意外といいやつだった件

目的のためには手段を選ばないわけですが、関係のないところでは、
あるいは逆に関係があって必要なら、ちゃんとした人間であるというか。
うーん、そういうのは結構スキですよ。

ハンサムのかつての相棒
ハンサムさんのデスクの写真。
クリア後には見れないので注意ですね。
(クリア後はみんなの集合写真になちゃいます。)
シンオウかイッシュかで、青紫のポケモンって誰でしょうか?
つまるところハンサムさんの相棒って誰でしょうか?ってことなんですが。
過去作のときになんか書いたような気がしないでもないけど忘れたのでご意見もとめる。

追加:御友達情報で。
グレッグルだそうで。
しかし、今いないのかー。切ないですな。


パキラさん
ぶっちゃけ、殿堂入りをホロキャスターでお伝えします発言のときからすでに気になってたんですけど、パキラさんとフレア団というかフラダリさんとの関係をだれか詳しく私に教えなさい。

ホロキャスターキャスターってことは、社員とでもいえるのかなあ。
開発と放送が同じとは限らないわけだけど。
執事が単に幹部だったっていうだけ?
理解はあるって言うだけ?(
ハンサムさんも、自由の保障とか言ってたし。
四天王としてのスキャンダルってだけじゃないよね。
隠し通路、このパスワードも執事から聞いたでもいいんだけど、個人的に知っていたような気しかしないんだな。
何より、四天王立場のときより攻撃的な性格というか。

また、クセロシキのおっさんに対する悪意というか恨みというか
クセロシキさんをどうにかしろというのとか、さながら、ボスの意に背いた団員の粛清希望に見えなくもない
F団の価値観から逸脱したことより、フラダリさんへの思慕から来るものではないかと思えなくもなく。
本当に忠臣だったら好感度さらにアップの反面、事件当時何していたのか、何もしていなかったのかというのも気になりまする


~ミュウツー~
ミュウツーは、モンスターボールで捕まえました。
ダークボールとハイパ-ボールの無駄感ぱないですwwwwwwwwww
ヒールボールをためしにほん投げてみましたが拒否されましたorz

性格は、冷静なミュウツーキター!!です。
そして打たれづよい・・・・なんでだwwwwwwwwww
(イベルタル・ジガルデに続き同じ個性



~キナンシティ~
バトルハウスは一勝中のまま、果たしてやるのはいつだろうか・・・ww

ライバルバトル
メガアブソルはやっぱ美人さんですよね。
・・・てか気づいた。私セレナちゃんに美人さん託して眺めるだけで満足な傾向にある。
ゲッコウガとかwwww
で、アブソルナイトが2個会ったのはいいけど、トレーナー用メガストーンはなしても一個出てきたのですかセレナちゃん。


~メガストーン探すの無理ですwww~
カロスを行ったりきたり大変だねえ・・・あれ、僕のせい!?
そんな天然気のあるプラターヌさんも好きです。
しかし、20時から1時間だと・・・年末にやるかww


~シャトー~
DSCF0082.jpg
マーキスになりました。
ゴジカさんに早速逢いましたよw
ニャオニクスとシンボラーなんですね。


~GTSとミラクル交換~
とりあえず1回ずつやることにしました。
GTSは、交換済みになっていたら新規にやりますって感じで。
募集のみで、あいうえお順にもっていない子を募集かけています。
さみしがりのアマルス超可愛い!!!
ミラクルは、最初にミニリュウで個人的にかなりアタリ感がww
しかも終わっているとはいえ、ポケルス状態だったっぽいしね。


~ホテルバイト~
シュルリッチ?だっけ?名前覚えるのはポケモン大変ですwww
バイトをちょこっとやrましたが、結構楽ですね。
よっぽどのことでもない限りは、ずっと最高維持できるかと思います。


~木の実~
ジャトーの前後に見に行ったんですが、肥やしやらずとも成長しますねー。
何分刻みなんでしょうか?畑にいる間に2回ほど変化するのを見ました。
また、最初に飢えたオレンが、タポル変異で驚きましたwww
とりあえず畑一面植えたんですけど、思いのほか世話が大変なので、遊戯王優先中は、やめようかなと思います。ホテルもね。


~なかよしリボン~
ユリーカになかよしリボンもらえるんですね。
ハンサムチケット入手のときについでに話しかけたらもらえた
ずっとずっと、なかよしでいてあげてね!は、地味に感動する。


~空ろの穴~
22番道路でしたか?
コイキング釣りで行ったんですけど、ついでに。
今後の布石か何かですかねー。
物の怪板がおっこってるってことは幽霊さんがでるのかなー。
・・・・・来年の映画初公開ポケも・・・なんでもないです。
や、過去の先輩が誰かでるのかもしれん。



<現在の状況・成績>
プレイヤー名 Ryia(スペード) ♂

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル91 なつきハート5つ 
ユーィ(スペードマーク) リザードン♂ レベル90 なつきハート5つ
ゴゴちゃん ゴーゴート♂ レベル89 なつきハート5つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル89 なつきハート5つ
ルオゥ ルカリオ♂ レベル89 なつきハート5つ
プリス ラプラス♀ レベル89 なつきハート5つ



バッジ8個・殿堂入り

ポケモン図鑑 
見つけた>357匹

捕まえたは、一々面倒になったので省略。
観たときには乗せるようにします。


【パルレゲーム】
*☆5つクリアの難易度
木の実 簡単・普通・無限
風船 簡単・普通
パズル 簡単

【スパトレ】
*記録更新(メダル入手)の難易度
攻撃 123
防御 
特殊攻撃 123
特殊防御 12
素早さ 123
HP 1 23

裏 化石・フシギバナ・リザードン




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター