最近の感想日記
というわけで。
こっちもプレイ日記を書いていこうと思います。
遊☆戯☆王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル!のプレイ日記です。
遊戯王存知のお友達はぜひ。知らないお友達もぜひぜひ←


【プレイヤー設定・履歴】====
名前:RYILL

プレイ済みキャラクター
なし

進行中
神代凌牙 ハートピース3つ完成まで
=====



開始!

DSCF0084.jpg
というわけでスタートです。
これ、続きからがでても、初めからって消えないんですよねー。
確認画面は出るんでしょうけど、ポケモンと違って、簡単にリセットできるのはいいのか悪いのか。
そして、みなさんの笑顔が今のアニメに痛々しいであります。漫画も痛々しそうだよね。


セーブ中

DSCF0086_20131208123626a9b.jpg
ガガガガールちゃんでしばらくお待ちください。
ウィンクしたり足踏みしたりしていますのが可愛いです。
そういえば、今作は、キャラグラフィックはいいけど、召還時にモンスターがでばるとか、モンスターのグラフィックはないんですね。
・・・銀河眼にーさんがないのは残念。


同時展開が可能

DSCF0088_20131208123628d3a.jpg
進行中に書いていませんが、遊馬にもハートピースがあるのがわかるかと思います。
凌牙君がハート2個のままで。
つまり、別のキャラを同時に始めてもいいということらしいです。
便利はどうかはわからないかな。私はひとりずつやる予定なので。
今作は、アイテムのみで、クリアで手に入るカードとかがあるわけではないし。
気分で変えるとか、攻略本ない人が、キャラのデータを知りたいときにプレイしてみるとか?

全12決闘

ハートピースは3つで完成で、それを3つ集めるから予選は計9回、
本線はトーナメントで8人スタートだから1回目、準決勝、決勝で計3回。

合計12回でいいはず。
かなり楽ですね。基本的には、相手を選んで決闘という、フリーモードと変わりないので。
また、プレイヤーとしてのデッキは、敵の場合の難しいモードに匹敵するので、それ以下の難易度の場合はやりやすいイメージがあるのもいい。



凌牙編1
凌牙君のは、Ⅴ・・・クリスさんとのイベントまで終了。
1回目のイベントは鉄男くん。
2回目はⅢ・・・ミハエルちゃん。

鉄男くんのは、遊馬がやろうよー!って言ってくれたんですが、凌牙君としてはあとでというか、今はやりたいうないらしい。
んで、一緒にいた鉄男くんはどうかっていう話。
Ⅲちゃんのは、アニメ準拠ですね。
お前の一番のファンを忘れたか!!っていうアレの流れ。
Ⅴ兄さんは、何気なく歩いていたら、見かけられてはなしかけられて、Ⅳの居所を聞くので決闘。
しかし、そしたら決勝のとこですよってそんなん知ってるがなwwwwwwwwwwww

決闘としては、Ⅲちゃんが早々jにアトランタルを出してきて、あせったぐらいかなー。
3000の壁を越えるのはなかなか大変なので、破壊効果させていただきました。
鉄男くんとⅤにいさんは、強力なのがでてくる前にさようなら。
あーそう、だいたい1決闘に10ターンかからないのも、早くクリアできるりゆうかもですね。

正直、ちゃんと考えるようになったんだなあ。としみじみ。
とキャラデッキなのになんか感心した展開力であります。
負けたらかばんみてデッキ編集しようかなと想ったけど、心配ない

凌牙君のカード構成としては、
バハムートさんから特殊召還をFAランサーでさらに再構築、
ドレイクさんは進化させない。
のが個人的にお気に入り
。・・・遺跡の記憶のナンバーズ2体は、アビスさんを召還したけど、まだ真価を発揮していないなあ。
そういえばさー、エアロさんいないの?かばん?
かばんでしたwww
難易度難しいではデッキに入れてないってwwww
(簡単と普通では攻略本見たら入ってました)

そんな感じで続けていけば2日1人のペーズでクリアできそうな。
時間だと4、5時間もあれば問題ないんじゃないかな。難しいモードだともっと掛かるかもしれないけど。
難解なダンジョンもないしね。

イベント以外の決闘相手は、物語のない人から選ぶことにしました。
ストーリーで闘ってるのが条件でフリーにでるので。
しかし、プレイできないキャラを入れたら80名もいるんですねえ。
アニメにも出ていない、似通った完全モブさんも結構いますけど。

記念すべき最初の相手は右京先生に。
・・・そういえば、さー。生徒は皆名前で読んでるのかもしれないけど、右京先生と凌牙君の関係がいまだに気になるんですけどww
余談ですが、右京先生クリアした後、いきなりカイト君が出現したので堪えて逃げたwww

余談2.アニメでは気づかなかったが凌牙君、胸元かなり空いてますねー。
あの普段着。胸筋の縦割れ筋まで見えて、胸の谷間みたいになっちゃってますよwwww
・・・にょた-したいお姉さんたちが喜びそうなのが怖いw


詳細は攻略本準拠


画像見れない方はこっちへ
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)


ソフト

遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター