最近の感想日記
ポケットモンスターXY第10話
ハリマロンVSメガメガニャース!!」の感想です。

これまでのお話
「ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」
2013/12/5 放送

ミアレシティに戻ってきたサトシたちは、街中でシトロン・ユリーカの父・リモーネに会う。そこでサトシは、シトロンが実はミアレジムのジムリーダーであることを知るのだが、同時に自分の発明したシトロイドによってジムを乗っ取られてしまったことも知る。シトロイドからジムを取り戻すべく、サトシ・シトロンたちはミアレジムへ潜入し、シトロイドとのポケモンバトルに挑む。




今日のあらすじゲットだぜ!
2013/12/12 放送

ショウヨウシティに向かうサトシたちは、プラターヌ研究所に立ち寄ることに。

一方、プラターヌ博士とメガシンカに関するデータを狙っていたロケット団は、プラターヌ捕獲作戦を実行。
プラターヌを助けようとしたユリーカとセレナも連れて行かれてしまう。
機転を利かせたセレナが目印として道中落としていったマカロンを食いしん坊のハリマロンと共に辿りながら、サトシたちはロケット団のもとへ。



私の独断と偏見な感想はここから
メガシンカを超えたメガメガメカに乗ったニャース
・・・あってる?
ムサシ姉さんが聞き返したのもむりはないというか。
今回、コジロウといい、メカマニアの男の子の回なんですかそうなんですか。

長ったらしい説明は食いでカットします。
コジロウにいさんのくりかえし説明中にタイトルコールというかOP切り替えwww
スタッフwwwww
そりゃ、視聴者は一回説明聞いてるけどさ、視聴者も1回じゃは?って感じだと思うよwww

はりはり、まろーん!
・・・お前も進化キャンセルな!<ぇ
だからアニメは以下略で。
最初から狐もえして、進化でカエルもえして、完璧スルーしていてもうしわけありません。
(激しくスライデイング土下座)
だってハリマロンが可愛いと誰も教えてくれな以下略
サナちゃんからもらったはりぼう君育てようかなー。(ゲームの話)
しかし、シトロンはサイボーグ好きそうだよね。
シンカするのかなーやっぱ。
残念なのは、草タイプであるがゆえに、番号009に与れなかったことだな<何がですか


マカロン
・・・てぃにー!!!!!!!!
ってなんか空耳が聞こえた。
そういえば、今我が家にもありますのよマカロン。
Vジェネレートしながら味わってます。どうでもいいか。
しかし、結局セレナちゃんも誰も、返してって言わないのな。
可愛いとは思いつつも、ハリマロンがマカロン分けてあげるシーンで、
おまえんじゃねー!!!!!!と冷静に突っ込んだのは私だよ。

プラターヌゲットだぜ!
・・・ほしいなあ。あれ。ほしいなあ。
と、つぶやいていた怪しいヤツは私です。
本当に、助手のソフィ(ア?)さんとの関係が気になるんであります。

マカロン追跡網
・・・ところで。
どっからどうやって欠片を落っことしたのか聞いてもいいですかセレナちゃん?
セレナちゃんがきついて「わざと落としたでいいんですよね?
落とせるような隙間があるのなら、そこからどうにか開かない・・・開かないかー?

なんだかんだと女子二人
セレナとユリーカで口上
セレナちゃんが気恥ずかしい感じなのが可愛い。
そかー、やっぱ恥ずかしいものだと知ってるんだなwww

ガムテで女の子を・・・
ちょっとむふふーな妄想書き立てられなくもないシーン。
男性陣、そこんとこどうよ。
プラターヌの拘束が女性向け(?)なので、男性にもとスタッフが仕組んでいたら面白い。
外からの描写で実際になにやってるのか不明っていかんと思うんだが。
・・・ポケモンは健全なアニメですよ。<お前だけだって

脅しはぎぎぎぎぎぎぎg
板に爪を立てると五月蝿いんですよねー。
せっかくだから黒板でやればいいのににゃーさまww
なんつーか、ナイフとかじゃないポケモンは子供に優しいのか否か。
でも、テーマが映画もゲームもあれすぎてそこんとこ今更感否めないけどwwwwwwww

それでもなんだかんだ
正統派?口上。
なんだかんだで、説明は食いカットとか、他にここやってほしいというところが山ほどあるんだがこれだけかかさないからスタッフはR団員に違いないwwww
と。一応書きつつも、他のとこrカットでやればいいと思うw私もR団員かもしれないから注意しろよw
とはいえ、さすがに今回はスルーされてたな。

メカの正体はメガメガメガニャース
メガ一個増えてたなムサシねーさん。
え、タイトルをつけたスタッフのほうのミスですか?
そいつは失礼wwwww
しかし、プラターヌ博士もシトロンも感銘受けすぎwww
反面、サトシが科学の力ってすげーにならない不思議www
思えば今更ですが。
・・・あくの科学のちからはすげくないのかな?www

追記:
あ、想った。メガ×3ニャースじゃなくて、メガメガ・メカ・ニャースって言ってた?
タイトルがメガメガニャースだったのと、聞き取りが上手くできなかったかwww


なんかあったのかー?
大事件ですー!

少し前。デンリュウ相変わらず可愛いよ。とシトロンパパとすれ違い。
・・・フラグですね解りました。
んで、CM前テロップで
”サトシたちのピンチを救ったのは・・・!?”
って、フラグですね解りました。

充電式じゃない
めがめがめがにゃーす。
サブは充電式というか内部電源みたいでしたが。
コードwwwwwwww
わかりやすい弱点だな。
つか、コードの距離までしか動けないって、世界征服できないじゃないですかwww

メガシンカ同士なのに・・・
コジロ、ちょwwww
同士じゃないから!!!wwwwwwwwwww
メガバシャさんにおされまくりのメガメガメガニャースに疑問のコジロウ兄さんに突っ込みを入れていたのは私です。私だけではないと信じたい。

子供たちよ、絆を学んで来い
・・・・ぱぱー!!?
声の疑惑から一週間でもうお顔公開してwwwwwww
謎の人物でいる気はないんかい!!!と逆に突っ込んだ。
サトシたちにはまだ内緒だけどサー。ねー。
三度ミアレに戻ってきたらバラすかな。
F団とかのとこでもいい、誰かがマスクをはいでくれると期待する。

次回、可愛いパンダには裏しかない
wwwwwwwww
さーせんww
でかい?バケッチャさんは歌に出てくるバケッチャさんなのかなー。
メインタイトルポケモンではないのでどうなのかなと。

今日のクイズはもちろんハリマロン
ミジュマルとポッチャマがブラフってそーいえば似てるなー。

プレゼント企画のために博士のこーなーはカット
・・・シトロンがゲットしたクイズの答えはメガバシャーモだよ?<違




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター