最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第97話「 「絶望と葛藤の先に・・・」の感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第96話 「結成!チーム5D's」
2010年2月10日本放送

ボルガーとの死闘を乗り越え、その胸にしっかりとピアスンの想いを抱いたクロウ。一方、ボルガーの命を受けたボルガー&カンパニーのスタッフの協力によって、着々とWRPGに向けての準備を整えていく遊星達。チーム名も"チーム・5D's(ファイブディーズ)"と決まり、大会に備える一同であった。
そんな矢先、初戦の相手である"チーム・ユニコーン"のアンドレとデュエルをすることになった遊星だったが・・・・・・!?



今日の遊星の轍
第97話 「絶望と葛藤の先に・・・」
2010年2月17日放送

プラクティスタイムにおける偶然を装って仕組まれた遊星とアンドレのデュエルには、恐るべき陰謀が隠されていた。
その事に気づくことなく、遊星は正面からデュエルに挑むが、アンドレの天性のカードプレイングセンスに徐々に追い込まれてしまう。

そこへ自らのモンスターを破壊する、というさらなる奇策をもって挑んでくるアンドレ
果たして、この前哨戦の行方は・・・・・・?


私の妄・・・アクセラレった感想


ナチュル・ガオドレイク
そういえば。
ターミナル族でアニメにでるのって珍しいんじゃないですかね。
そんな、今週はぁ、これ!

ナチュル・ガオドレイク/Naturia Leodrake

画像見れない方>>【ナチュル・ガオドレイク】

シンクロモンスター
星9/地属性/獣族/攻3000/守1800
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!-で登場した地属性・獣族のシンクロモンスター。

ライオンちゃん。遊戯王ウィキのコメント見ると、結構不遇なのねww
そこは、アニメに使われるカードらしいというかいやでもゴッズ世代としては微妙なのか。

3…2…1…
プラクティス終了~~!
そういえば、これってどっちが勝ったんだっけ??と疑問に思いつつ観ていたんですが。
お流れだったんですね。
遊星君が有利な勝ち?に見せかけて、アンドレのリバースでさてどうかな?と思わせるのかこのやろーww

本当の恐怖を
カタストロフの面々でいいんだっけ?
彼らがまさかとんでもないことを仕組んでいたとは、このときは、誰も知るよしもなかった・・・
なんてねww

みんなで応援に行くよー

不覚にも、ここで涙してしまった私なのさ・・・(><。)
がきんちょどもめ・・・

ジャックの分はあたしが
なんだかんだで、マーサは一番ジャックが好きに1票。
小さいころは紳士的で、今は生意気って、うーん逆じゃねえかと突っ込みが来そうな気がしないでもないけど、でも、一方の性質も両方含めて持ってはいたわけで。そこんところはポイント高いんですかねー。

なんでこんなときに・・・!!
こんなときだから、犯人もやったんだよクロウさん。
なんてね。
しかしアンドレと遊星君のプレ試合で大部分使っていたので、メインが実はクロウさんだとは夢にも思わなかったのさ。
や、本放送のとき、予選はデレねえ・・・失礼、出られねえのは知ってたけどさ。

絶望と葛藤?
クロウさんが密かにタイトル回だったというオチなんですかね。
あるいはアキちゃんが。
実は同い年(だったはず)ですが、師匠と弟子というか、普段からクロウさんが偉そうなこの二厘関係もまた気になるところ。な。話。・・・なのか?

マイナス4000ポイントのデメリット
一人ライフ4000というスタイルをそのまま人数に持ってきたわけですが。
とはいえ遊星君とじゃっくんなら、二人でも何とかいけそうな気がしなくもない。
・・・と、思ったけど、残りライフとか(スタッフの策略とはいえ)4000未満の試合ばっかりだから、あながちか。

じっくり語り合いたいものね
またまた突然やってきたシェリーさん。
今度はもうアキちゃんホの字にならねえなあ<最初からなってません!
相手の問題とはいえ、マイナス4000のをものともしない彼女らをみるにつけ、やっぱりジャックと遊星の2人でも十分いけたような気ぎゃああああああああ!!<<<<ブラック・ロ-ズ・フレア


絶望と葛藤と2
余談ですが。
葛藤が吹っ切れるどころか、絶望しかないゼアルを誰かどうにかしてください(号泣)
サブタイトル、別れは刹那て、片方がさようならフラグってもう片方もすぐにあとを追うフラグじゃねーか!!
マイナスイオン(←?)はもう銀河眼にいさんしかいなくなるのか!!!?




携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター