最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXAL、激突!デュエルカーニバル!のプレイ日記です。
凌牙君編の終了と、璃緒ちゃん編を始めました日記。

前回の日記
【遊戯王】激突!決闘カーニバル@神代凌牙編その1
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2873.html


凌牙編2
決勝トーナメント
遊馬さん(準決勝)とトーマス氏(1回戦)は、エクシーズ出す前に倒したwwwww
うん、やっぱり展開力だな。
エクシーズ出されたら攻撃力でかなわない(コンボすれば勝てるけどさ)ので

あー、そう、準決勝での遊馬君との決闘ですが、心の闇のとらわれての決闘ってアニメ準拠してどうするんでしょうかwww
つまりプレイヤーが心の闇にて・・・カオスですいません(←)・・・勝っても、遊馬と決闘したこと自体が解消につながったらしいからいいんだけれどもさ。

決勝
ぶっちゃけた話、トロンに1回負けた。
バッドエンドというものがなく、そのまま再戦するか否かというのがシュールなのかいいのかは人それぞれか。
遺跡のナンバーズのおかげで勝利。
というか、速いとこ展開kしたものがちだなこれも。
メダリオン・ししがみ様(←)の効果じゃなくて、ユニコーンによる蘇生効果の所為で負けた。
ミハエルのときもそうだったけど、凌牙君のデッキは、基礎攻撃力が低いのがやっぱりネックですなー
でも、デッキ変えずに再戦でやったので、つまるところ、おいらのプレイングミスなのである。

モンスターは回るけど・・・?

ところで、10回目の決闘にしてようやく手札に回ってきた死者蘇生さんなのさ。まあ、基本オーバーレイユニットなので墓地にいないことのほうが多いから、来なくても問題ではなかったけどさ・・・・
んで、ようやく把握したと想ったら、ストーリー終了?なのである意味難しいのかもしれん。

エンディング
璃緒ちゃんがここで起きてくれます。
とはいえ、璃緒ちゃんの起き方が結構普通
まあ、アニメ準拠の事件ははさみようがないからな

クリア特典
オリジナルボイスメッセージに土下座したくなる
ありがとう、お前のお陰で俺は・・・って延々でもないけど1分以上はあるに違いない。
やめろよなー。嫁か何かと勘違いするだろー!
あーやっぱりただの乙女ゲ・・・いえなんでもないですを再認識したような

凌牙君プロフ

特典2
兄妹揃って口が悪いのでそう(互いに思いやってる)とは見えないところがある・・・ってスタッフ!あとでしばかれるぞ!!・・・二人にwww
あと、アニメでも聞いたけど、朝起きれない子らしいんですが、璃緒ちゃんがいない間どうしていたんでしょうか。朝。
・・・朝起きれないからがっこふけてんじゃないよねシャークさん?(汗)



璃緒編1
というわけで、1回目解放組から璃緒ちゃんをセレクト。
しかし、璃緒ちゃんちっちゃくない?
下手すると、遊馬や小鳥ちゃんたちよりちっちゃくない?気のせい?
スタッフのミスか?
顔が小さいのはいいけど、身長って凌牙君と同じぐらいじゃなかったっけ?
1210.jpg 1210 (1)
こんな感じで。

冷徹に礼儀正しく
っていうか、基本的に、プレイヤー、つまり璃緒ちゃんの方から決闘のお誘いするのに、
私に勝つにはそれなりに実力をつけて来いとかなんとか、勝った後のセリフがえらそうだww

イベント
イベントは、1、遊馬、2、ミハエル(Ⅲ)でした。
遊馬はかねてから気になったいたらしく、”お兄ちゃん”に、彼に合わせろと脅は・・・いえ、お願いしてww
といいつつ、お兄ちゃんの変化が気になったので遊馬ちゃんに聞きたいんだそうで。
しかし、お兄ちゃんの話に遊馬ちゃん良く出てくるって?むふーんww
んで、勝ったら、自分が寝込んでいたときの凌牙君の様子がもっと知りたいっつーんで、遊馬も協力させる件。決闘前に言わない件。さすがであります。

ミハエルちゃんとはおにいちゃん同士のあれで。
トーマス氏のことを知ったのは遊馬情報。
弟妹対決は本作オリジナルですのだ。


デッキ傾向
璃緒ちゃんのデッキは、・・・ペンギンデッキ?
なんで飛べない鳥っていうデッキネームなのかと思いきやそれかいwwwと。
凌牙君より回転悪いかなー。火力もやっぱり微妙というか。
あと、イメージである水属性の鳥さんがいない。
ぶっちゃけたはなし、ペンギンさんが鳥獣族じゃないので、エースの0鳥さんが召還できないという。(エクシーズ素材は鳥獣族条件
エースを考えるならハーピィとか、水属性じゃなくて鳥獣族をメインに切り替えてもいいような。

忘却の都だっけ?フィールドの効果もなー。
遺跡のナンバーズのためにはレベル3を2体でフィールおこうかレベルアップがいいんだが、
レベル4の子のほうが多いのでなかなか来ないというか。
反面、レスキューラビットさん?がいるので、エクシーズこだわらなければ地味に強いけど(他にも一応いる。)
彼を回収できるエクシーズがいるのもいい

とりあえず、遺跡のナンバーズか0鳥さんを召還できれば勝てる。
それまでが大変だけど。
エースじゃないこのほうが召還しやすいというのはなーwww
とはいえ、ガガギゴエクシーズ版がいるのがなんかうれしい。
いい子になってよかったなガガギゴさん。

今のところ負けなしだけど、凌牙君より危ういな。
・・・俺のプレイングセンスの問題か(汗)


余談的な。
そして今更訂正です。クリアまでには11決闘でいい件。
最初から、ハートピースは1つ持っているので、マイナス1なんですな。単純計算は気をつけよう

ガガガ・コトリ・ガール

一部の画面でですが、ガガガガールコスの小鳥ちゃんになります。セーブ画面。
でるところが決まってるのかな?
スト-リーチュウではまた通常にもどってしまったり。
遊馬と決闘するときにでてきたんですけど、以前見たのはデータベースの特典のところだったので、遊馬とボーナスページのセーブ担当なのかなー

今日璃緒ちゃん終えてドルベちゃんにはいれるかなー。
(アニメを思い返して)・・・あぅ。ドルベちゃん・・・



【プレイヤー設定・履歴】====
日記日付現在
名前:RYILL

プレイ済みキャラクター
(過去日記に掲載がありますのでぜひ)
神代凌牙

進行中
神代璃緒 ハートピース2つ完成+欠片2
=====

詳細は攻略本準拠


画像見れない方はこっちへ
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)


ソフト

遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター