最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXAL、激突!デュエルカーニバル!のプレイ日記です。
璃緒ちゃん編2回目と、ドルベちゃん編1回目を書いていきます。

前回の日記
【遊戯王】激突!決闘カーニバル@神代兄2&妹1
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2877.html


神代璃緒

イベント3
小鳥ちゃんと遊馬争奪戦(苦笑)
確かに、アニメと違って璃緒ちゃん存在をしらないからなあ。
しかも、最近遊馬ちゃん一緒に帰ってくれなかったとか。
・・・余談ですが、小鳥と遊馬はそういう事実はありませんが。
というのに。というのはさすが思春期か?

小鳥ちゃんのデッキ
挑んでくる小鳥ちゃんはほほえましいけど、RUMっておおおおおい、そこアニメ準拠したらダメっていうかwwwww
ゲーム世界では、洗脳されたりしないのかなー。ねえ。

トーナメント
回転悪いとは言いながら、決勝トーナメント1回戦のⅣ、準決勝のトロンをくだした璃緒ちゃん。
案外凌牙君デッキより使い勝手はいいのか?
あー、そう、ガードなペンギンさんは鳥獣族だったけん
忘却の都もうまいこと使い慣れてきたというのもあるかな。

一回戦・・・の後
”炎から助け出してくれたのも貴方だった。覚えてる、其の背中・・・”
ってまさかのラブラブ勃発か!?と思うVSⅣ終了時

お兄ちゃんの親友と悪友ってどっちがいいんですかねー。

どうでもいい余談ですが。上の所為で妄想炸裂だから。
今(アニメ)って、ドルベちゃんといい仲っぽいので。・・・それどころではない展開なのは知ってるから言わないで(泣)
それはひとまずおいておいて、個人的には、トーマスたんを応援してあげたいんですが。
とはいえ、ドルベちゃんが悪いということはなく。

ドルベとⅣは正反対か?
ドルベちゃんは、一歩譲って後ろから支える感じかなー。
トーマスさんは、譲らないけど守ってもやるよみたいな。
物足りなさそうなドルベちゃんと、物余って喧嘩しまくりそうなトーマスさんはどっちがいいですか?
ああ、そうね。いざというときに従うようでは一番の友だちではないかな。
いざというときに敵になってとめようとする。という点では、ドルベちゃんはⅣに負けてるな。
・・・なんてね。
こと、遊戯王においては敵のほうが親友にふさわしいという困った定義があるよね<あったっけ?
まー、ドルベちゃんは、親友といいつつも対等なんて滅相もないとかいいそうな奥ゆかしさがあるからナー。
そこがいいのも事実ではあるけれど。
逆にトーマスさんは、対等!?俺のほうが上だろ?っていうwwww
そこが問題なのも事実ではあるけどwwww 
・・・うん、ただのツンデレさんのほうが好きな只の俺です(

決勝戦
お兄ちゃん攻略は・・・お兄ちゃんのデッキ攻略は(”デッキを”って入れないと何かアレですよねww)、前2戦同様、難しくもないかなー。
前にも書いたけど、凌牙君も火力はい低いので・・・。
先にエクシーズ展開すれば勝てるのはお約束。
ようやくレミューリアの使い方も上手くなって来たところでやっぱり終了wwww

エンディング
しかし、まあ、ツンデレをこれでもかと詰め込んた兄妹会話になごみまくる。
凌牙は私がいないとダメなんだからね!ってお約束過ぎて可愛すぎてなんなのwww
たじたじつつ突っ込みを入れる凌牙君も可愛い。

クリア特典
璃緒ちゃんの特典ボイスは、まずお礼。
で、またきてくださいはみんなテンプレなのかな。

気になったのは、”凌牙もあなたのことは認めていると思いますから”と、
”あ、決闘者としてですよ、他の意味なんかないんですからね”

にやにやにやにやにやにやにやにや。
しかしこれ、聞きようによっては、俺が凌牙君に関心があるようにも、
凌牙君が俺と璃緒ちゃんの仲を認めているようにもとれてどうしたらいいのかテンパる。
おいらとしては前者だが、プレイヤーは男性っぽいので後者でも前者でも(←)



ドルベ

で、はじめました。ドルベちゃん。
ナッシュを探して3千里←。イベント2の手前までやじましたがしかし・・・

ナッシュ!ナッシュ!!
お前がナッシュか!?と委員長に突っかかるってどうなのよイベント1。
委員ちょの否定も聞かないしwwww疑問というか決めて掛かってるwww
ナッシュが大好きなのは知ってるけど、勘違いというか思い込みというか。
なんだろ、リーダー立場の人に挑むイベントになるのかなー。今後も。
決闘前セリフも。お前ののような男を知っているとかどこかでみたことあるとか、だれかれか構わずいうのをやめなさいwwwwwww
天然をめちゃくちゃ強化してる気がするよスタッフwwwww

7皇だけの上から目線
相手は良く選べとか、勝った後のセリフは、璃緒ちゃんと同じで矛盾してるしwww
挑んだのは君のほうだからねwwwww

ドルベのデッキ
デッキスタイルは、光属性天使族、加えてライトニングメイン縛りなので、神代兄弟に比べると回る回る。
NO102さんも使える使える。
レベル4で展開できるので、シャイニング・エンジェルとコーリング・ノヴァのサーチからできる。
遺跡のペガサスさんが、ちょっと弱いのが個人的な悩み。
あとは、セイクリッドのオメガさん召還>効果でセイクリッド保護
>重ねてトレミス召還>効果で相手を戻す
の流れが好き。
他にもターミナル族エクシーズがちょこちょこいるので、臨機応変にできるかなー。

サルガッソ
っていうか、サルガッソが普通に入ってる件。
灯台も入ってる。
複数はいってるのか、よく来る。
2枚とも同時に初期手札にいることが多い。
しかし、イベント以外でやってる人は今のところエクシーズメインじゃないのであんまり意味がないww
ブックスさんの効果で魔法を捨てるときにつかっているような・・・


そんな感じで次はイベント2.
攻略本によると、チャーリー・マッコイ氏が相手のようだが・・・
その強運はナッシュになくもないと思うので、勘違いしたのか、はたまた他の理由なのか。
しかし、ナッシュに間違えtるんだとしたら、年齢問わないのか??

気になりつつはじめます。



【プレイヤー設定・履歴】====
日記日付現在
名前:RYILL

プレイ済みキャラクター
(過去日記に掲載がありますのでぜひ)
神代凌牙
神代璃緒

進行中
ドルベ ハートピース1個+欠片2
=====
詳細は攻略本準拠


画像見れない方はこっちへ
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)


ソフト

遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター