最近の感想日記
ポケットモンスターXY第11話
「竹林の追跡!ヤンチャムゴロンダ!!」の感想です。

これまでのお話
「ハリマロンVSメガメガニャース!!」
2013/12/12 放送

ショウヨウシティに向かうサトシたちは、プラターヌ研究所に立ち寄ることに。
一方、プラターヌ博士とメガシンカに関するデータを狙っていたロケット団は、プラターヌ捕獲作戦を実行。プラターヌを助けようとしたユリーカとセレナも連れて行かれてしまう。機転を利かせたセレナが目印として道中落としていったマカロンを食いしん坊のハリマロンと共に辿りながら、サトシたちはロケット団のもとへ。



今日のあらすじゲットだぜ!
2013/12/19 放送

旅の途中、ランチをしていたサトシたち。
するとその様子を見ていたヤンチャムという2匹のポケモンに全部食べられてしまう。
そんな状況の中、ロケット団がサトシたちのポケモンを一気に捕獲し、逃げられてしまう。

見事作戦成功となったロケット団だが、些細なケンカをしたせいで気球が爆発、ピカチュウ達共々、みんなバラバラの方向に飛ばされてしまう。
ピカチュウ達はなんとか集合することができたが、ニャースは落下の際、ゴロンダというポケモンに衝突。激怒させてしまう。


私の独断と偏見な感想はここから
ポケモン翻訳機
どこの世界でもあるのねえ。
そして相変わらずみんなの対応がそのままという。
セレナが一番冷静判断か。

サトシは翻訳機
サトシの言うことは大体あたってるきがするので翻訳機とかいちいちいらないのではないかと思わなくもない。

図鑑にケチつける人
セレナちゃん。
・・・あはは。確かに。
もっとこういうポーズをって、なかなか思わないよねえ。
とはいえ、ソフトによっては過去のがいいとかいうのもなくはなく・・・

一生懸命、にらむ。
ヤンチャムの図鑑説明。
むしろ、本当は性悪なのに、猫被ってる。と、逆説明な回ですかわかりました。

誰の手柄か?
今回、不意打ち作戦で、冒頭から上手いことやったR団。
・・・それが本当の秘密結社というものですがという話はサカキ様にあとでいっていただくことにして。
ニャース。なぜそういう話にwwwww
3人の手柄ではいかんのかいwwww
結局喧嘩による自爆とかwwwwwwww
もう、さすがすぎて何もいえません。

バケッチャばがつくばんざえもん
CM前、R団に新戦力!?って時点でえええええええええええええええっていう。
そしてゲットの仕方・・・

ねーさんぼーるを、ばろりとなげりゃ、あらげっと。
って。そんなばかなwwwww
抵抗ないのはなんでですかwwww
天然サンなの?
そんなわけでムサシねえさんの手持ちに。
まあ、そーなんっすだけだと、自発的バトルが出来ないですからね。

ニャースへの疑心度
ケロマツ>フォッコ>ハリマロン。
ピカ様は、疑心しつつ、あ、いざとなったら余裕でやっちまうかって感じなのでどれともww

フォッコと尻尾とケロムース
コレで一応♀確でいいのかな。
尻尾の汚れを気にするフォッコさん。
ケロさんのムースできれいにしてお喜び。ケロさん照れまくり。
硬派だからな。照れるのもむりはない。
・・・ケロさんが♀ってことはあるめえ。

ゴロンダの女の子すわり
・・・あとでみたら胡坐だったけど。
笹とばされた直後のへたり込みが、女の子すわりにみえてしまったのでwww

ハリマロンはサキさん
EDより。この前みれなかったので。
生天目さんってセレナママじゃなかったっけ?
一方で、バケッチャが個別にでていないということは、今日いる誰かということだったんでしょうか。個別にでてた?


今日の誰だ?
ヤンチャムとクマシュンと・・・ダルマッカてww
ヒメグマにしろヒメグマに。


ちょこっとどころではない小出し
年末SPみなくてもいいんじゃないかry

セレナちゃんとニンフィア

ヒカリちゃんは、ブイズもってんかったような。
アイリスもいわずもがな。
で、ヒロインとしてはハルカのグレイシアに続きですね。
意外とブイズって重宝されてねーのなアニメ。サトシももってないし。
・・・シゲルとブラッキーの再登場は未だですかそうですか。

カルネさんとメガシンカ
・・・パパは?
と、まず思ったのは私だけではない。と、言い切っていいよね?
メガシンカの秘密・・・ってので、カルネさんがでるのはいいんだけど、パパの影うす加減がwwww
メガシンカには直接かかわってでてこないのか?やっぱミアレで事件がないとww

ビオラさんとザクロさん
バトルシャトー
じゃなかったら・・・べつにどうでもいいけど。
でも、シャトーですよねあれ。
ジムリ同士がバトルって。
お城っぽい背景kだったので。まさかパルフェム宮殿とかしょぼくれじゃあるまい。
ビオラさんがいる時点で、・・・サトシたちの迷い進み具合が露呈してますがいいのかしらねww
ザクロさんとはすぐ同行・・・はしないんだろうなあ。
や、そもそもザクロさんとの前なのか後ろなのかにもよるけど。


正月明けはコフーライ
・・・そうねぇ。こっちの繭は高級品でしょうからねえ。
映画のより汎用性もあるし。
R団じゃないおばかさんがいるのもうなずけるというか。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター