最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第98話「WRGP開幕 チーム5D's VS チームユニコーン」の感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第97話 「絶望と葛藤の先に・・・」
2010年2月17日本放送

プラクティスタイムにおける偶然を装って仕組まれた遊星とアンドレのデュエルには、恐るべき陰謀が隠されていた。
その事に気づくことなく、遊星は正面からデュエルに挑むが、アンドレの天性のカードプレイングセンスに徐々に追い込まれてしまう。
そこへ自らのモンスターを破壊する、というさらなる奇策をもって挑んでくるアンドレ。
果たして、この前哨戦の行方は・・・・・・?



今日の遊星の轍
2010年2月24日本放送

WRGPに向けさらなる調整に入った「チーム・5D's」であったが、クロウがトレーニング中の事故から大会に出場できなくなってしまう。
代わって出場することになったアキはクロウの熱い想いを背負って大会に臨む。

ついにWRGPの予選がスタート。遊星たち「チーム・5D's」初戦の相手はなんと「チームユニコーン」
練習試合でパワーデッキを使い、力押ししてきたアンドレに対抗するために「チーム・5D's」は第一走者ジャック、第二走者アキ、第三走者遊星という布陣を組む。

そして幕を開けたジャックvsアンドレの戦い。
スタート直後、ルールすれすれの加速で先攻を取りにくるアンドレ。
その真意とは・・・・!?



私の妄・・・アクセラレった感想
お馬さん可愛いよー。


すでに決闘は始まっている
というか、安易に考えすぎ気がするんだな。ゴッズ。
変な言い回しになっちゃったけど。
でも、デッキについては安易で、それで対策をっていうのは考えすぎだよねww

4人応援団と3人娘
さりげなく、まだ根強いファンが居るじゃっくんに感心する。
・・・ん?
まだファンで居てくれている彼女らに感心したほうがいいのかww
ここで初めて、御影さんとカーリーに認識されたステファニーちゃんなのさ。

バイスからのリゾネからのレモン
これも、見飽きない私も問題である。
リゾネちゃんが可愛いのがいけないんだけど。
効果重視だろうとはいえ、いまだになんでじゃっくんがあの子をデッキに入れている(毎回運命ドローでも良いけど3積みはしてるよね)のか、気になってしょうがない。
ところで、2回目以降にCG入れるから、1回目は通常画で召還なのかいレッド・デーモンズ
お馬さんに引けを取らず、どこでも可愛いから良いけどさ←

ロスト・フォース
確かに、対ジャックにはものっそい効果発揮するよなー。
訂正。発揮したよなー。
とはいえ、これ、自分のモンスターを場から離れさせる(除外限定なのか否か)のが前提だから、上手いことやらないと意味ないんだけど。

本来のデッキじゃなかった!?
続・安易に考えすぎ←
本来のじゃないってwwwwwケモノさんたちに謝れよクロウwwwww
普段使ってるメインデッキではないっていう意味でいったのかもしれないけどさ。

ジャックの微妙なリアルファイト
なんていうか、リアルファイトっていうか。リアル負傷っていうか。
一番怪我が多い気がするんだが氏。
あと、WOFって壊れやすいの?精密すぎて繊細なのかなー。なんかごみ?とか入っちゃうって。
隙間強化したら性能に問題がでるのかなー。

ギリギリの勝負は負ける
SW2の効果で、800未満だったらもう負みたいな件について。
これまで、勝負って言うと、ギリギリのみたいなのがあったけど、ライディングではそれが許されないって言うか。
逆に、0にはならないけどギリギリになりやすいレギュラー陣を、それ以外が潰しやすくなったというか(結果としては、そう見えるってだけで、レギュラーは負けないけどな)
そんなわけで、試合に負けて勝負に勝つ?ジャックさんご退場。

次回、アキVSアンドレ
あー、そうかー。いきなり遊星君が3人抜きしないと行けなあばばばばあばばばっばば!!<ブラックローズフレア
・・・・
・・(しばらくおまちください)・・
・・・・
いや、べつに、アキちゃんが弱いなんていってねーけどもよ。
なあ。みたいな。いや知ってるのもあるけどね。
でも、アンドレは倒せたんだっけ?
あと、彼を彼女に託すのって今回だっけ?
楽しみだー。けど。そういえば、この枠は年末もやるのか??




携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター