最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ134(第134話)
「甦る竜皇神話(りゅうおうしんわ)!! 『銀河眼光子竜皇ギャラクシーアイズプライムフォトンドラゴン)』」の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ133「別れは刹那… 哀しき兄妹の宿命」
2013年12月15日放送

バリアンの力を失ったアリトだったが、本来のギラグを取り戻したいという熱い想いを胸に、必死の攻防を繰り広げる!そんな激闘を前に遊馬は、仲間を取り戻すためにどんな犠牲をもいとわないという真の決闘者魂に感銘を受けるのだった。その頃「ヌメロン・コード」のカギを探るべく月へと旅立ったカイトは、同じ「銀河眼」使いのミザエルと対峙し、2体の「銀河眼」の起源を知る…!





今日の遊馬のかっとビング!
や、カイトのかっとビングww
2013年12月22日放送

2人の「銀河眼」使い、カイトとミザエルの決戦の舞台は月。
それぞれが操る「銀河眼」は怒涛の光を放ち、咆哮を鳴り響かせ、かつてない激しい攻防を重ねていた!

カイトは、かつてジンロンが話していた遺跡の伝説になぞらえ、ついに新たな「銀河眼」を生み出すことに成功する!!
このカイトの「新銀河眼」とミザエルの「時空竜」の対峙は、世界を希望へと導いていけるのか―――。


私のかっとんだ感想はここからw

フォトンとタキオンとネオフォトンとネオタキオン
(笑)
もう正式名称が面倒くさいことこの上ないっていうwwww

手札の効果はおk
・・・クリボーで回避できるということですかネオタキオンさん?

オービタルは6年と以下略前、カイト君が作った!でアリマス
辛いことばっかりで何が言いたいのかさっぱりでアリマス。
や、つまりカイト君の理解者であるというオチなんだけど。ツンデレともまた違う言い方というか。
そこはロボットらしいよね。事実を挙げていったらなんかダメだったていうwww
つか、ハルトって今6~8歳なの?・・・12歳差なのカイト君。
というほうが衝撃の事実。
12歳でオービタル作ったカイト君がすごいというのが一番すごくなかった事実ww

ひどい!それでこそカイト様でアリマス!

俺とハルトのためにぶっこわれろ。(ややキレイ表現)
それがお前の存在理由だ。
カイト君wwwwツンデレなのかどうなのかあやしいが、ツンデレということにしておこう。

プライムフォトン
ナンバーズ62ぃい???
遺跡のナンバーズのナンバリングもよくわからんけど、なんかあるのかなあ。
ろくにー、ろにー、むにー無二?皇様だかにか?
それこそ、切番とかはじっこのナンバリングのほうが強そうにみえるんだけど、そうでもないんですかね。
つか、ナンバーズ1、2、3だっけ?とか、偽者のナンバーズとかいってたけど、本物ださないの?
オーバー100同様に、実はドンの影響下にあるってだけで本物なのか?
それにしても、なんで進化すると歯が真っ黒になるんだろー光子にーさんwww
ネオさんも口の中真っ黒じゃなかったっけ?
体が光ってるから、影の問題なのかもしれないけど、でも、通常の光子にーさん歯は普通だったぞ。

ランク操作と攻撃力アップ
そこは、ホープ・ルーツさんに近いですね。
もっとも、プライムさんは、
全員の1ランクアップ、ランク数×200自攻撃アップですが。
やっぱ、プライムさんも原初のモンスターだからってことなのかな。
これは、OCGにそのまま反映されるのかな?

プライムになれぬタキオン
そういう意味では、なんか、不憫だなーと思わなくもない。
そういえば訂正、第3の龍じゃなかったっていう。
そもそも、最初のドラゴンサン・光子・時空・と、あと一匹はドラッグルーオン?でよかったのかなーと。

ドラッグルーオンとミザエルの真実
そこはもう、解っていた感じですけど。
そして、ミザエルのことがメインなのはわかっていたとはいえ、竜皇神話もといプライムさんの出番の少なさortwwwwwwwwwwwwwww
しかし、とはいえ、

タキオンとミザエルの絆?
そーいえば、初登場時に聞かん坊演出で、一人精霊感を出していましたよねタキオンさん。
でも別に、決闘でいうこと聞かないということは一切なく。
ドンによって作られた?まがい物のナンバーズですが、彼は自分のことを、あるいはミザエルに対してなんらかの思いがあるんでしょうか。
そんな記憶は信じない!タキオンとの今が大事!なミザエルはちょっと、格好良かった。
オーバー100だけど、ドンを裏切る展開とかないっすかね。


明里ねーちゃんとオボミ
余談。
遊馬を想ってできるかぎりの状況把握しようとするねーちゃん格好いい。
しかし、後ろで騒がしいからってロボットショートさせちゃだめですよwww

アイノチカラ!

ショートされたオボミですが、オービタル7のアイノチカラ?により突然復帰。
回線がどこも通じなくなってるはずのねーちゃんのコンピュータをいじりまわして、なんと月の、決闘撮影に成功ってwwwwwwww
アイノチカラこわいwwww
つか、さりげなくもう両思いなのかこのロボットたち。


次回、負けるのか否か。
遊馬ちゃんがもう痛烈に叫んでいますが。
そこから復帰するフラグなのか否か。
もうね、カイト君、身体的にやばいので、勝ってもあやうくないかと心配なんですけど。
また、ED中にでる一部予告で、チビミザエルがいましたが、ミザエルの真実はまだあるっていうことなんでしょうかね。
ミザエルが勝ったとして、ドンに反抗するのかなー。記憶に揺らいではいるっぽいし。
でも、ミザエルが勝ったとしたら、鍵はもうドンのもの確定になっちゃいますよねぇ。

OPの謎
何回か挙げていますけど。
OPでカイト君がドン?の手の中にとらわれているっていうのと、
遊馬ちゃんと遺跡のナンバーズのシーンでドラッグルーオンもいるっていうので。

後者は、単に全員集合みたいな感じなのかもしれないし、そもそも、カイト君が負けたとしてどうやって遊馬に炊くセルのカ疑問っていうのがあるんで、可能性としては低い要素なんですが。






携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター