最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXAL、激突!デュエルカーニバル!のプレイ日記です。
解放組みを2段階までやって、2段階目のドルベちゃんをクリアしたので、出現です。
40勝・・・プレイできるキャラ全員を相手にしての物語。で次のキャラクターを選ぶことが出来ます。

前回の日記
【遊戯王】激突!決闘カーニバル@ドルベ編2
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2889.html


今回の攻略済み

花添愛華
(華道部部長さん。璃緒ちゃんの天敵?)
ドッグちゃん
(キャットちゃんのライバルにして友達)
速見秀太
(小鳥ちゃんの先輩。カメラ小僧)
矢最豊作
(野菜のおっさん。負けたら野菜・・・勝ってもトマト)
油圧ショーベエ
(建設機械系)
国立カケル
(イナイレに謝れ←)
蝶野さなぎ
(ギラグさんがご好意チュウの歌って踊れて決闘もできるアイドル)


流れ

謎のOP
プレイヤー編のOP、ハートランドのメッセージではなくて、隕石がいきなり降ってきて、みんなして、何が起こったんだ??
って遊馬パパまででてきてどういうことなんだこりゃwww

プレイヤー編では、もっと長いものがたりがあるということなんでしょうか。
タダでさえ、予選37人+トーナメント3人の全員バトルなのですが
まさか、プレイヤーって隕石に乗ってやってきた宇宙人じゃないだろうな・・<突飛

決闘前
花添愛華先輩とのときから、キャラクター編にあったような”おい、決闘しろよ”←だけじゃなくて、もっと長い。
先輩からお花と激励をいただいてちょっと舞い上がる。
璃緒ちゃんも好きだけど、先輩もすきさー。

ドッグちゃんが地味に強力です。
展開も速いし、火力もそれなりにあるので。
実は、ライロが回らずにというか、回す前に速攻かけてきたので敗北。
したのでアンデットに変更した(下記デッキ編集参照)という。
しかしぶっちゃけ、切り札?モンスターでてきたのってドッグちゃんだけなんだよな。
さすがはノット難しい編。

豊作さんも火力がありますなー。
地道に消していかないと、あっという間に反撃食らう。
ドッグちゃんといい、モンスター破壊系がじみに役立ちそうな序盤。



おまけ@デッキ編集

デッキはアンデットに変更した。

ヴァロンに嫌われてないか不安だったけど、ライロでクリアした愛華先輩以外の6人は全員1回で勝てたのでほっとしている。
やっぱ落ち着く
プラムさんをいれてるけど、相手の墓地だからなー。
役に立った場合もあるけど。どっちかというと、アドレウスの方が気に入ってる。
レベル以外の指定がないし。
終焉の守護者っていい響きだわ。
影ヴァンパイアもいれてる。つか、ソーサラーさんからのコンボいいっすね
同じく指定撮らないので、趣味でウロボロスさんもいれてる。名前だけソンビキャリアもいれてるんだけど、アンデット指定だから変えようかなー。やっぱエクシーズのほうが召還しやすいってちょっと問題だよね。シンクロいくつか入れたのにソンビ・ハ・デスしか召還してないわ。
バハムートちゃん(シャークじゃなくてヴェルズ)も使いたいのでヴェルズデッキも作りたいナー。くっそー、あんなに可愛いブリューナクを禁止にしやがって・・・


それにしても、カード検索がしやすくなったのは評価していい。
文字入力検索は画期的。・・・・遅いけどな。

ところで、まだ持っていないのに、種族欄に”創造神族”がある件。
なんだ、配布か?
幻獣神続が攻略本配布だったから、なくはないのか。

決闘者検索って、やっぱキャラデッキ作りたい人向けに作ったのかなー。
レシピはあるけど、限られてるから、
今使ってるのとか、以前使ってるのとか、レシピにないのもあるだろうし・・・
レシピにないのも検索できるんだよね?

1217 (7) 1217 (6) 1217 (5) 1217 (10) 1217 (9) 1217 (8)


おまけ@デ-タベース
1217.jpg
まさかの、オリジナルNPCにも固有のキャラ付けがあります。
プレイできる40人と、できないけどアニメ既出キャラだけで十分だったよう泣きがしなくもないのですが・・・すごいな。
・・・彼らの分のデータを削れば、もっとカードが・・・なんでもないです。



【プレイヤー設定・履歴】====
日記日付現在
名前:RYILL

プレイ済みキャラクター
(過去日記に掲載がありますのでぜひ)
神代凌牙
神代璃緒
ドルベ

進行中
プレイヤー ハートピース37分の8
=====



詳細は攻略本準拠


画像見れない方はこっちへ
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)


ソフト

遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
確認しました。
突然のお願いに許可いただき、ありがとうございましたー。
今後とも宜しくお願いします。

相互リンクができました。
確認のほど、宜しくお願いします。
Re: 初めまして。
別途お返事メッセージを送信させていただきました。
初めまして。
こんにちは~
コミュニティからやって参りました、Binyrと申します。
宜しくお願いします。
私も、デュエルカーニバルやってま~す。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター