最近の感想日記
「ポケモンバンク」いよいよ12月25日解禁、幻のポケモン・セレビィがもらえる
ニュースについてです。
もしかしたら、明日の更新であるのかもしれませんが、あるいは公式でもすでにかもしれませんが。上げておきます。

手加減って、みねうちとタイプ違うの?

セレビィさんが覚えているとのことですが。

そしてなぜレビレビさんをここでだすんだぁ。
また、過去に上ってなんかネタをXYあるいは後継でやってくれるのか?
カロスって他地方と関わりありまくりだし!!

と、アニメと悶々しつつ。

ニュース本文及び掲載サイトは下記から。
ニュース元:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/

ニンテンドー3DS専用のゲームソフト『ポケットモンスターX・Y』をサポートし、大切なポケモンたちをインターネット上の自分専用ボックスに預けたり、まとめて管理できるサービス「ポケモンバンク」が、いよいよ12月25日よりスタートする。

「ポケモンバンク」は、3,000匹のポケモン(30匹のポケモンを預けることができるボックスが100個分)をインターネット上に預けることができるサービス。このサービスを使えば、さまざまな種類のポケモンを集めたい時や、対戦や大会に備えてたくさんのポケモンを育てたい時に、複数の『ポケットモンスター X・Y』からポケモンを預けたり、引き取ることが簡単にできるようになる。

本サービスの開始は12月25日からで年間使用料は500円。また「ポケモンバンク」をダウンロードすると、追加で「ポケムーバー」というアプリケーションが無料ダウンロード可能。このアプリを使うと『ポケットモンスター X・Y』だけではなく、『ポケットモンスターブラック・ホワイト/ブラック2・ホワイト2』からポケモンを連れてくることができる。

さらに、今回はこのサービスを利用すると、幻のポケモン「セレビィ」がプレゼントされる。このセレビィは、通常のプレイでは覚えることのできない技「てかげん」を覚えている特別仕様。「てかげん」は、相手のHPを必ず1だけ残すように手加減して攻撃する技で、ポケモンをつかまえる時に有効な技。セレビィの受け取りは『ポケットモンスターX・Y』タイトル画面から可能で、「ポケモンバンク」からプレゼントを受け取った状態で「ポケモンリンク」を選択するだけで、自分にボックスにセレビィが贈られる(セレビィは1つのポケモンバンクにつき1匹)。受取期間は、12月25日~2014年9月30日まで。なお「ポケモンバンク」の無料期間中でも、セレビィの受け取りは可能となる。

(C)2013 Pokémon. (C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
関連記事
コメント
Re: セレビィですか~
Binyr さん
コメントありがとうございます。

最近、なんかもうレアじゃない感がぱねえんですけど。
とはいえ、以前はdsソフトでしたので、3DSソフトへ持っていくという点では初だし、今からはじめる子はもってないかも?というのを踏まえるとやぶさかでもないのかなとか。
XYは、一旦やめた大きいお友達向けというのもありますし。
セレビィですか~
懐かしい~
昔、メッセで配信で受け取ったのはいい思い出。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター