最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第99話 「燃えろ!フェニキシアンクラスターアマリリスの感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第98話 「WRGP開幕 チーム5D's VS チームユニコーン」
2010年2月24日本放送

WRGPに向けさらなる調整に入った「チーム・5D's」であったが、クロウがトレーニング中の事故から大会に出場できなくなってしまう。代わって出場することになったアキはクロウの熱い想いを背負って大会に臨む。
ついにWRGPの予選がスタート。遊星たち「チーム・5D's」初戦の相手はなんと「チーム・ユニコーン」。練習試合でパワーデッキを使い、力押ししてきたアンドレに対抗するために「チーム・5D's」は第一走者ジャック、第二走者アキ、第三走者遊星という布陣を組む。そして幕を開けたジャックvsアンドレの戦い。スタート直後、ルールすれすれの加速で先攻を取りにくるアンドレ。その真意とは・・・・!?



今日の遊星の轍
や、アキの轍ww
2010年3月3日本放送

先を読んだアンドレ達は思惑通りのデュエルを展開し、ジャックはアンドレに敗れてしまった。
周回遅れの数が増せば、チーム・5D'Sは棄権と見なされてしまう。
しかし、ジャックはデュエルの衝撃で故障したホイール・オブ・フォーチュンを押してピットに戻り、なんとか第二走者であるアキにつなげる。

アキVSアンドレ
アキは速攻をしかけ、アンドレのライフを削って行くが・・・!?



私の妄・・・アクセラレった感想
・・今年中に100話行かなかったのはキリが悪いか、来年初回は100話なのはキリが良いか。

大会規約を忘れたか!!
はふーん。なんか早起きした所為か涙腺弱いよ。
じゃっくなんでそんなに格好いいの?みたいな。

大会規約
走者には、他者はどんな理由があっても触れてはいけない
(結構シビアだよね。中断するわけには行かないっていうの。でも、自己責任だからな。)
LPが0になった走者がピットに戻り次の走者に交代するまでの間、相手走者は走り続ける。
周回を重ねるごとに、相手チームのスピードカウンターは増えていく。
マックスの12になった場合、相手が週を重ねるごとに、自チームのカウンタ-が減っていく。
自チームのカウンターが0になった場合、棄権とみなされる。

でも、上手いシステムだと思います。
厳しい勝負の世界だけど、それが善く現れてるというか。
・・・だからジャックにおいしい話になったのh内緒だ。
しかし、おいしい話を引き換えに、ホイールの故障と自身の気絶するほどの怪我っていうのもなあ・・・

3人娘怖い
牛尾さんかわいそうにwww
ってか、ステファニーちゃん、コーヒー券で通してもらうって、其の後捕まってないのが怖いww

~~~~
フェニキシアンクラスターアマリリス
今週はぁ、これ!でよかった?ごめん見落としたww

画像見れない方>>フェニキシアン・クラスター・アマリリス
/Phoenixian Cluster Amaryllis
効果モンスター
星8/炎属性/植物族/攻2200/守 0

このカードは「フェニキシアン・シード」またはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
このカードは攻撃した場合、そのダメージ計算後に破壊される。
自分フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
また、自分のエンドフェイズ時、
このカード以外の自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。

 RAGING BATTLEで登場した炎属性・植物族の最上級モンスター。
 特殊召喚方法を制限する召喚ルール効果を持っており、2種類の方法でのみ特殊召喚することができる。
 また、攻撃したダメージ計算後に自壊する永続効果、破壊され墓地に送られた時にダメージを与える誘発効果、墓地の植物族1体を除外する事で自己再生できる起動効果を持つ。

~~~~
アマリリスは劣化はしてないのか。
まあ、通常はリリース2な上に、特殊も制限係りまくりだし、攻撃したらさいなら、復活には他の植物必要っていうデメリットもあるしな。
・・・ダメージ800というのを踏まえると、コンボとかじゃないと、なかなか使い勝手悪そうだな。
除外すればいいっていう、アンドレのような、展開は今じゃ簡単に出来るし。


秘策です!
集いし願いが~アキバージョン
他のシグナー竜を使ったのって、アキちゃん(と以前はジャックもだけど)だけかい?
つか、どっちも星屑ちゃんだけどな。
本当あのこモテル野は良いけどたらいまわしにされるよね。
おいておいて。
召還口上とか、他の人がいうのもまたオツですよね。

チームプレイ
残りが800になったので、相手がスピードワールド効果を使ってきた。
のにチェーンして、自ら800をコストにカード使用って。
チーム戦ならではですよねえ。
一人のときは、コストにした時点で負けですから。

バカ親議員
と書くのは失礼だな、これは親ばかで良いか。
旗を振り回して大声でよくやったー!ってwwwパパwww
議員さん、市民に顔知られてんじゃないの?
いやむしろ、そういうところは好感もたれてイメージアップ・・・か?

交替時に星屑ちゃんが吠えた理由
後は任せろの遊星君のセリフに合わせて、ちょっと星屑ちゃんが吠えたのが気になって。
任せてください!ってことなのか、場に残してくれたお礼なのか。どっちもか。
と、思うと、やっぱり星屑ちゃんはいい子だと思うのであります。

奇跡の3人抜き
・・・遊星君が奇跡の3人抜き・・・
・・アンドレは奇跡じゃないんだwwwwwっていう。
や、まあ、状況を考えると、スタートは同じだったアンドレよりは、不利な環境にある遊星君のほうが奇跡ではあるけれども。

さあ、星屑ちゃん、お馬さん全部食べちゃいな!<ぇええ



冒頭のじゃっくんの件に加え、アキちゃんが思いたくされたわとか、星屑ちゃん召還とか、負けちゃってうわーんとか、議員パパの応援とか、星屑ちゃんが吠えたところとか、
泣きポイントが多い気がするよー今日(><。)





携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター