最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ135(第135話)
「未来をこの手に!銀河決戦終結!!」の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ134「甦る竜皇神話(りゅうおうしんわ)!! 『銀河眼の光子竜皇(ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴン)』」
2013年12月22日放送

2人の「銀河眼」使い、カイトミザエルの決戦の舞台は月。それぞれが操る「銀河眼」は怒涛の光を放ち、咆哮を鳴り響かせ、かつてない激しい攻防を重ねていた!カイトは、かつてジンロンが話していた遺跡の伝説になぞらえ、ついに新たな「銀河眼」を生み出すことに成功する!!このカイトの「新銀河眼」とミザエルの「時空竜」の対峙は、世界を希望へと導いていけるのか―――。




今日の遊馬のかっとビング!
2013年12月29日放送

カイトミザエルによる決闘は激しさを増していく。
カイトはオービタル7の支え無くして立つこともできぬ状況で、自身が背負う宿命を全うさせるべく、満身創痍でミザエルに立ち向かう!

しかし、ミザエルが放つ「超銀河眼の時空」の圧倒的効果により、極限へと追い詰められていく…!
2人の様々な想いが交差する中、今ここに真の「(ドラゴン)使い」が誕生する!!



私のかっとんだ感想はここからw

遊戯王くそ伝統
ああ、解りました。
偶数シリーズのお兄ちゃんは、主人公に大事なことを伝えておなくなりになります。

(そういう点では、やっぱりGXは亮ちゃんがおにいちゃんだのー。あー、だからサイバーSDなんですか。違うかwww)
また復帰するんだろう希望的確信はあるとしても。
・・・奇数シリーズのお兄ちゃんは、負傷するものの、なんだかんだで僕はしにましぇーん。タイプ。
・・・・そんな伝統にのっとらなくていいのに・・・カイト君・・・・

タキオン専用武器
名前忘れたけど。
どっかのサイレントオーナーズアークさんみたいな感じだのぉ。
攻撃力を半分にしていって、残り攻撃力が500になるまで使える。
500のときも使えるってことね。最終攻撃力は250。
つか、出番の多さもあるけど、ここまで専用カードでるのもすごいんじゃないタキオンさん。

プライムさんの効果
場から離れたら、(オーバレイユニットの数)ターン後に戻ってくるってすごいな。
確かに、離れたターンに発動するわけだから、復帰したターンには何をやっても向こうには出来ないんだ。
・・・効果無効じゃなくて、召還された後で破壊とかならできる・・・か?

加えてユニット倍になる
追加効果で。攻撃力が。
単純に2倍って。
怖いなー。
そしてやっぱりお歯黒はどうにかしませんか皇様ww

もういい、やめてくれカイト!!
訂正しなければな。
ダメおやじの品評会から除名してもいいやフェイカー博士。
正気に戻る機会があったからとはいえ、ね。
切実過ぎて、余計にカイト君の一挙一足がつらいであります。

人間を信じられるようになったドラゴン使いと、
人間を信じれなかったドラゴン使いと
カイトミザエルを分けるもの。
幼少期に人間のいざこざをこれでもかと見て、不信になっていたんですねミザエル少年。
そこにどうしてドラッグルーオンさんが出てきたものか。が謎だけど。
孤独なものという点では、カイト君もミザエルもそうなので、ヌメロンドラゴンさんの孤独心に訴えるものがあったのかな。
ミザエルがドラゴンを信じたのに対して、カイト君は、光子にーさんを利用しただけ。
って本人談ですが、光子ニーさん、どうおもったかなぁ。
それでもいいと、思ったかなあ。

で、結局、タキオンさんの心境はわからずじまい。
ミザエルも、最終的にドンへの恨みを連ねたけど、タキオンさんへの思いはどうなったものか。

オボミの愛
あなた・・・ありがとう・・・
って、オボミさん、あんたいつから嫁になったのwwww

よくやったなオービタル
カイト様から、初めてのお褒めの言葉。
・・・おなくなる前じゃないといわないツンデレにもう涙腺はとっくに緩みきってライフはマイナスになっちゃうよー!!!!!!!!!

ナンバーズ100ヌメロン・ドラゴン
きぃーたぁー!!!!!
100さんは、始原のドラゴンさんでしたか。
お名前も判明しましたが、そのまんまでしたか。
いやむしろ、ヌメロンドラゴンさんが作ったのでヌメロンコードというのか?
どっかのケツァルさんと同じ、尾を引く鳴き声ですね。
ドラゴンサンの鳴き声は皆可愛いけれども。

遊馬、お前は最後の希望だ

偶数作品のおにいさんは、主人公に大事なことをいってさようなら。
亮ちゃんの回を思い出しまする@GX
そーいえば、さー、あの時も、虹さんとエンドさんで高攻撃力巨対決じゃなかったっけ?
別世界でサー。
あんときは、亮ちゃんだけ帰ってこなくて、かなりあせった。
カイト君は、大丈夫だよ・・・ね・・・

しかし、試合に勝って勝負に勝って、命を失うって・・・・
あんまりだわ。


おのれ・・・ドン・サウザンド・・・
ミザエルの怒り
もともと、好感はもっていましたからねカイト君に。
タキオンさんへの思いがどうなったかは不明ですけど、でも、こんな形で遭うしかなかったということを踏まえれば、カイト君の敵討ちであれタキオンさんと、あるいはジンロンさん(ドラッグルーオン)との邂逅であれ、怒らずにはいられない。
でも、ねえ。ねえ。
ヌメロンコードの鍵を、バリアンの貴方がもっていってしまうということは、
かもさんがねぎをしょっていくようなもので・・・
カイト君も、おもうことを成せって、人が悪いというか、お約束だよ。
決まりきってるじゃないですかこの展開。
・・・なんとか、・・・なんとか、先に遊馬のところにいってくれないかなあ。

ED
あああああああ!もうね。
カイト君のこれまで。ね。
ね。もうね。
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

新年・・・が・・・さあ。
次回。ベクターVSナッシュ開戦・・・・
か、か、開戦・・・・
観たいけど、観たくない!!!!
だって、ドンを倒すのは遊馬ちゃんなんだぜ?
だって、だって、だって
・・・・・・・・・・・(ToT) 終始これを末尾につけたい感想日記。




携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
夜天さん
コメントありがとうございます。
ブログやお休みということでしたのでこちらで

> エンディングに再会・復活フラグがあったら、どんな感動を持てるかと思います。
(通常仕様の)ED自体、フラグだと思っていますよ。

> 後半で明里ねーちゃんの台詞が無い!?
セリフどころか、でてきてもいませんでしたね。カイト君の戦いを見ていたはずですが・・・さて。

> この決闘に疑問しているのは竜皇の最初の攻撃でオーバーレイ・ブースター(アニメ仕様)を使えば~~
えっ、すいません。そこは知らんかったww

> タキオンはドン・サウザンドから呪いの存在ですから他のオーバーハンドレッドナンバーズと同じく心境を明かすことはありません。
えー、断言しちゃうのかよ。
ドンの呪いとはいえ、ヌメロンコードの鍵の一部というか、始原のドラゴンさんの一部ですよ。
初登場時、ミザエルが人間世界に行くってんで連れて行こうとしたら言うこと聞かない感じとか、ありましたし。
ジンロンが孤独のミザエル少年に共感したように、光子竜さんがカイト君につき従っているように、タキオンさんも何か思ってることがあると私は信じますよ。
日記でも書きましたが、ヌメロン・ドラゴンは孤独に耐えられず世界を創ったので、その観念は3体のドラゴンにも受け継がれている。だからこそ、ミザエル少年の元にジンロン…ドラッグルーオンはやってきた。
光子竜とであったとき、カイト君はまだ孤独でした。
ゆえに、時空も、何かを感じ取って付き従っているに違いないと、私は思います。
そもそも、ヌメロンコードの鍵の一部として生まれたあと、ドンの呪いを受けたという時系列のはずなので。のろいを受ける前は、もっと顕著に何か遭ったとみてもふしぎはないかと。
こんばんは、真のドラゴン使いとして感動な話でしたね。これまでの別れが重ねています。
エンディングに再会・復活フラグがあったら、どんな感動を持てるかと思います。
後半で明里ねーちゃんの台詞が無い!?

この決闘に疑問しているのは竜皇の最初の攻撃でオーバーレイ・ブースター(アニメ仕様)を使えばデュエル勝利という確定になっているが、使用しないのはOCG仕様と同じようにしてたのか演出ですね。墓地に送られたターンに発動可能でしたら壊れカードになりました。
タキオンはドン・サウザンドから呪いの存在ですから他のオーバーハンドレッドナンバーズと同じく心境を明かすことはありません。
最後まで見守るしかありません。ベクターと裁き魔○の関係の謎を明かすことになるね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター