最近の感想日記
不利益はこうむっては居ないものの、不安と不満とがあったので、任天堂サポートに問い合わせてみました。@ポケモンバンクの不具合。

以下、いただいたお返事を載せて起きます。
参考になるかどうかは・・・まあ、読んでみろ。


任天堂ホームページをご利用いただきありがとうございます。
”りぃあ”様からいただいたメールについてお答えいたします。

お問合せくださいましたとおり、現在アクセス集中のため、
ニンテンドーネットワークやニンテンドーeショップに
接続できない状況が発生しております。

 ◆Wii Uおよびニンテンドー3DSのネットワークサービスの
  接続エラーについて
 http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1225.html

 ◆ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況
 http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html


現時点では具体的なご案内を差し上げることはできかねますが、
頂戴いたしました内容につきましては、「お客様の声」
として社内関連部門に報告させていただきます。

貴意に沿う回答とならず、申し訳ございませんが
何卒よろしくお願いいたします。



ある程度は想定内とはいえ。
まあ、不具合の人にはちゃんと具体案を提示していると信じよう。

ちなみに聞いたことは、
現状での状況と、
不具合をこうむった際の具体的な対応について。
ですよ。

自業自得とはいえ、1ヶ月以内に不具合蒙ったなら、対応でもいいと思うんだけどね。
ってういのも書いてはおいた。
たとえば、1月31日以降に不具合したので20日に無料利用開始したからもっかい無料をー!とか、修正をー!とかいっても、嘘の可能性は否定できないじゃん?
其のころには安定もしているだろうし。
でも、今のうちなら、実際まだ影響はあるわけだし、無料期間が終わってる人っていないわけだから。
1月25日までしかだめであれ、さらに30日であれね。

あとは、各自で申請を行うとかね。これも書いてはおいた。
事細かにかける人・・・これは、判断が難しいけども、ちゃんと状況かいてくれる人にはするとかさ。3DSを送ってシステム自体を調べてもらう・・・大変だけど、確実といえば確実。

・・・詳しい部分については今思いついたので、ご意見程度に送っておこうかな。


【頂戴いたしました内容につきましては、「お客様の声」
として社内関連部門に報告させていただきます。】:
どこまでの影響力があるかわからんけど、何か思うことがあったら、送ってみても損はないと思います。
不具合を蒙った人もそうでない人も、よりよいサービスをと思うならぜひね。
向こうの対応・処理が大変かもしれないけど、それを待ってこっちがデメリットばっかりっていうのもなんですから。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター