最近の感想日記
■「ポケモンバンク配信停止中 内外からアクセス殺到
(朝日新聞デジタル - 12月26日 23:57)
のニュースについてです。
前日夜にいただいた返答では、その旨は書いてなかったんですが・・

とはいえ。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
このブログでお分かりのとおり、ポケモンに関して、当方は回し者にして信者ですが、
くそみそにこき下ろしたいこの純情を誰かどうにかしておくんなまし。
そんな内容の日記注意



>>海外からも多い

・・・は?
っていう。
ソフト全世界展開したのに想像できなかったんですか?
仮にバンクは日本語版だけだったとしても、日本語おkユーザーはいっぱいいるでしょうし。


>>(ソフト)クリスマスプレゼントの後にダウンロード

・・・は?
何を言ってるのかさっぱり解らん。だって、クリスマスプレゼントにお勧めってことでポケモンXYを取り上げてなかったか某カtタログで。
図鑑を持っていれば良いとか、かなり初期段階でバンクは利用おkって聞いた。
先にダウンロードだけ・・・と思う人必須。

>>時期未定
・・・は?
これって、さ、上手いことダウンロードできた人に問題なんじゃない?
バンクにいる子たちどうすんの?
すぐ引き出すつもりだった人どうなんの?
30日と一定期間すぎたらどうすんの?

あれ?違うの?ダウンロードだけが停止
配信”の停止ってどういう意味?ダウンロードと分けてるってことは、データの送受信の意味だと思うんだけど。
ダウンロードできた人はアクセスできるの?
通信しない範囲ならできるの?(そんなのあったっけ?)
もしそうならそれって酷くない?



なんだろう。
企画したゲーフリもしくは株ポケが悪いのか?
提供した任天堂が悪いのか?
再三書いてるけど、なんで年末年始にしたし。

予測できなかったはないにしても、
予想以上だったとかも・・・ねーわ。
少なくとも、クリスマス前までの販売本数分の同時アクセスは予想しておいたんだろうな?
っていう。


任天堂からの謝罪~~ 公式サイトより
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1226.html

2013年12月26日

お客様各位

任天堂株式会社
ニンテンドーeショップの接続障害に伴う
ポケモンバンク』の一時配信停止のお知らせ

12月25日以降、ニンテンドー3DSおよび Wii Uのネットワークサービスがつながりにくくなったり、エラーが発生したりする障害が続いており、『ポケモンバンク』および『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』などのソフトをダウンロードしていただけないお客様をはじめ、3DS・Wii Uの各種ネットワークサービスをご利用いただけないお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

この障害は、3DSでニンテンドーネットワークID(以下「ID」)を作成後にはじめてニンテンドーeショップを起動したときに行われる「ご利用記録」を引き継ぐ処理が、想定以上の規模で同時に行われているために発生しているものです。

弊社では、この処理を確実に行う対処やシステムの見直しを含め、負荷軽減に努めておりますが、アクセス集中が続いており、状況は改善しておりませ ん。そのため、12月26日21時30分をもって、アクセス集中の緩和をはかるため『ポケモンバンク』の配信を一時停止させていただくことにいたしまし た。

『ポケモンバンク』配信の再開時期は、無料でお試しいただける期間とあわせてあらためてご案内させていただきますので、大変申し訳ございませんが、配信再開までお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

また、12月25日と12月26日に実施しておりますニンテンドーeショップの割引キャンペーンは、今回のニンテンドーeショップの接続障害を受けて、期間をあらためて実施することにいたします。実施時期につきましては、決まり次第、ご案内させていただきます。

~~ここまで。

でた、想定外www
っていう。
ところで思ったんですが、ポケモンだけ停止なの?っていう。
いっそのこと、全部停止にして拡大化を図るとかしたほうが言いと思うんだけど。

・・・ポケモンのために他のソフトの方々にまで迷惑かけられねえってのはわからなくもないけどさ。
緩和のためって対応じゃ、再開したときにまた酷いことになるんじゃないかなー?
下降しているとはいえ、ソフトの売れだって0じゃないんだし、今後もユーザーは増えるわけだし。

・・・いいたいことぶちまけた。
朝から失礼しますねー。


ニュースの本文
http://www.asahi.com/?ref=mixi

 任天堂は26日、「ニンテンドー3DS」向けのゲームソフトの配信を、一時的に取りやめた。利用者からのアクセスが集中してつながりにくくなり、障害が起きているため。再開時期は未定としている。

 任天堂によると、配信停止したのは、人気ゲーム「ポケットモンスターX・Y」の関連ソフト「ポケモンバンク」。集めたキャラクターをネット上で管理するのに使われる。25日午前から、ポケモンバンクなどを専用のインターネットサイト「ニンテンドーeショップ」からダウンロードする利用者が急増。システムが処理しきれず、アクセスを緩和させるため、26日午後9時半から配信を止めた。

 任天堂は、米国など海外からもアクセスが多かったとし、「子どもたちがクリスマスプレゼントをもらった後にダウンロードが集中してしまったようだ」(広報)としている。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター