最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXAL、激突!デュエルカーニバル!のプレイ日記です。
プレイヤー編もおおづめ、そして、とうとうその正体が・・・!?

前回の日記
【遊戯王】激突!決闘カーニバル@プレイヤー編2
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2894.html


今回の攻略対戦相手

天城ハルト
(カイト弟。フェイカー次男)
ベクター
(バリアン七皇)
トロン
(黒幕1、バイロン・アークライト)
96
(ナンバーズ。ダークアストラル)

ギラグ
(バリアン七皇)
アリト
(バリアン七皇)
ミザエル
(バリアン七皇)


(ミハエル・アークライト)
観月小鳥
(遊馬の幼馴染・ヒロイン)
九十九遊馬
(本編主人公)
アストラル
(本編主人公?謎の生命体)
チャーリー・マッコイ
(遊馬父の教え子)
九十九明里
(遊馬姉)
羽原海美
(アンナ師匠)



情報・感想


ハルト君、決闘終わっても、精神構造なおらないのかなー。
ずっとあの眼は怖いよ正直wwww
そして、サイキックはLP代償とはいえ特殊召還早いから、同日にやったベクターやトロンより強い印象つけたよあのこw

ベクターは、ぶつかっておいてあやまらねえのかてめえ!
って、お前はどこの不良中学生ですかw
ぶつかったのもわざとじゃねえのかw
ベクターは、負けてもこれからって感じで、プレイヤーのことはしらんかったらしい。
えー、これから狙われるのかよって言う。
・・・ゲーム中はなんもねえけども

トロンは、どうやらプレイヤーの命を狙っていたらしい。
しかし、ボスクラスが予選で負けるって、ある意味どんなアニメだよ漫画だよ物語だよ!!
っていう話だよね。
終わっちゃってどうすればいいんだろうねとか、しょげちゃってなんかかわいそうだったw
フェイカーもそうだけど、トロンにも危険視されてて、ますますプレイヤーの正体が気になるよ。
決闘への愛着が評価されて、見直されるのはいいんだけどさ。
と、この時点では想ったのさ。
エクシーズのみのキャラデッキじゃねーから、ゲノムヘリターさんは問題なかった。
シンクロ様さまだね本当。(アンデットハデスとデーモンでやった

96さん、俺の正体について何か感じ取っている模様。
ナンバーズと勘違い??そういう気配ってどいういうことプレイヤー氏?ますます意味不明になってきた。 
とこのときは以下略。

彼は自分をあまり使わないのかなあ。
まあ、3体素材だったような気がするからなんだろうけど
裁判悪魔のあれって、記憶的にベクターのカードじゃねーのかな。
(アニメで)使ってはいたからいいのか



ギラグさんにはバリアン、しかも七皇の一人と勘違いされた。
っていうか、プレイヤー名の七皇なんていねえのをしらねえってギラグどんだけ物覚え悪いのwww
・・・とかいいつつ、七皇の名前をつける人がいたら面白いな
ギラグさんは岩石デッキ?
とはいえ手は出してこなかったけど。出させなかったけど。
守備が堅いので、地味にクロウしたwww
私も火力は高くないからなあ。

アリトにいたっては、よい決闘をするヤツっていう話じゃなくて、最初、天使ちゃんを横恋慕したヤツというレッテルを貼られてのタイマン決闘(滝汗)
結果はアニメ準拠で、バリアンに性別があるのかは知らんけど、人間的に男性だのにお前が天使!!というオチ。
発言に無視しようとするプレイヤーの行動はちょっと面白かったwww
アリトもエクシーズはさせなかったなあ。
セスタス3体とかなんだっけ?
3以上の素材いる場合は召還させないかー

ミザエルのときは、タキオンさんがおれに反応するとか何事だよ。
光子にーさん派だから構ってあげないよ<違
そしてやっぱりタキオンさんを出させてあげない。
決着後、決勝トーナメントにもう一人銀河眼使いがでてくるだろうからそいつを倒して銀河眼使いの素質を見せろっていわれた。
まあ、ねー、カイト君を倒してこそ初めて嫁を名乗れるというもので<やっぱり何か違う



3ちゃん、4さんを探しているのは良いけど、その流れの中で、
話していて解る、あなたは危険人物
ってえええええええええええええええええええええ!!
意味わかんないよwwwっていう
終わった後は、(自分たちの行いを)とめてくれてよかったってことだったけど・・・唐突だわ。
・・・そういえば、4さんの行方をしってるってプレイヤーいったらしいんだが、
・・・どうして知ってるんだプレイヤー

エクシーズはやっぱり召還させなかった。

小鳥ちゃんはやっぱり遊馬と間違え。
しかし、帽子をこき下ろされたよww
決闘は、地味にジュピターさんにいじめられそうになったwwww
決着後、決闘飯を遊馬にとどけておいてほしいってことだったが、この後遊馬と合ったのに渡さないプレイヤーw
私にも、決闘、始められるかな?
決闘開始の小鳥ちゃんのセリフがこれでなんかうぉーと感慨深いものが。
スターターデッキのCMでのセリフでして。

そんなわけで遊馬。
アストラルが見えるプレイヤー。俺はもはやなにもつっこまんwww
決闘の後、一体何者なんだ、私の記憶との関係がある?!って詰め寄るアストラル怖いwww
遊馬ちゃんをクリアすると、マップにアストラル出現。
しかし、どうやってハートピースを手に入れたんだ・・・
遊馬が2個・・いや、3個持ってるのか?でも、遊馬とやったと敗退決定とか言ってたし・・うーん
遊馬が負けた後なんとかする、君の協力が必要ってアストラルが遊馬ちゃんに言ってましたが・・・あれですかねー。
まだ持っている人にカードなり命がけ何なりして分捕ったんでしょうか・・・いやまさかね・・・
デッキは、二人とも似たような構成。でアストラルの方が強め。
ガンマン怖い。

チャーリーは、結構危なかった。
今回は。アタリがそれなりにでてだな。
オマケに、コッチが事故ったらしくてだな(苦笑)

海美ねーちゃんから衝撃のネタバレ!
伝説の”タッグ”デュエリストがプレイヤーって・・・・ああ、そう。
と、なんか拍子抜けしてしまった。
世界を救ってどーたらこーたら、TFの主人公がやってきたって設定なんですね。
そりゃー。3DS版なんて攻略本が出るわけだ?
しかし、外見遊馬ににているらしいのに、海美ねーちゃんが子供のころから憧れていた
・・・って、プレイヤー年齢いくつwwwww
遊星さん世代にしても、海美ねーちゃん二十歳はこえてるよな。
時間も超えちゃったかんじなのか?
いつか今度はタッグで勝負したいわ・・・
という海美ねーちゃんのセリフをフラグと受け取った人は少なくないとか。

明里ねーちゃんは、そんな伝説のプレイヤーに独占取材したいっちゅーことで。
しかし遊馬に似ている所為でそうだと信じてもらえないってwww
とことんダメ扱いされてるな遊馬
そんなねーちゃんのデッキ、アニメで決闘したことないからって、ドラゴン展開デッキって、おいおいっていう。
高レベルドラゴンさんの詰め合わせ。
しかし、だからこそ、初めて吸血鬼プラムさんの効果が生きたのも事実だったしりて。


余談
DSCF0068_20131227131449425.jpg DSCF0069_201312271314480b8.jpg
以前配付されたプレセンとコード
(合言葉は公式サイトにて。前の日記などにも載せています。)
うみうま氏のデッキ、地味にオベリスク入れてるのが偉いナーと。
や、まあ、召還のしやすさとかちゃんと考えてはいるんでしょうけど、どちらかというと、ドラゴンメインなら負担になってないかなって。

DSCF0070_20131227131447961.jpg DSCF0071_201312271314454cb.jpg
こっちは俺のデッキ。
どっちも、観難いのは許してちょ。
パソコンの方であれば、大きい画像ででかすぎで見えるけど。
今のところ、普通難易度とはいえ負なしでスムーズに来れているのは彼らのお陰。

コンボといえるのか?に関しては、
ソーサラーさんからのシャドウからのヴァロンでアドレウス。たまにプラム。
偽キャリアと他2体のレベル操作でデーモン。
キャリアと他1体でハデス

な展開です。
そのほか、マスターで拾ったりピラタで呼んだり補助をもろもろ。
シンクロにさらにシンクロしてオーガ竜さんとかも。


【プレイヤー設定・履歴】====
日記日付現在
名前:RYILL

プレイ済みキャラクター
(過去日記に掲載がありますのでぜひ)
神代凌牙
神代璃緒
ドルベ

進行中
プレイヤー ハートピース38分の32
=====

あと6人!!
ドルベちゃんと璃緒ちゃんと、
ドロワさんとゴーシュさんと、
ⅣさんとⅤにーさん。

終わったらどうするかな。
ポケモンバンクはまだだろうし・・・あーても、黒白のほうでの整理はしておくか。
整理が終わったら、また別のキャラではじめようかな。

長々拝読ありがとうございますww




詳細は攻略本準拠


画像見れない方はこっちへ
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)


ソフト

遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター