最近の感想日記
明けましておめでとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願いいたします。新年は遊戯王でござんす。
ゲームについては、ポケモンも、あとあとでまとめます。

遊☆戯☆王5D's第100話「窮地 ラスト・ホイーラー遊星の感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第99話 「燃えろ!フェニキシアン・クラスター・アマリリス」
2010年3月3日本放送

先を読んだアンドレ達は思惑通りのデュエルを展開し、ジャックはアンドレに敗れてしまった。
周回遅れの数が増せば、チーム・5D'Sは棄権と見なされてしまう。しかし、ジャックはデュエルの衝撃で故障したホイール・オブ・フォーチュンを押してピットに戻り、なんとか第二走者であるアキにつなげる。
アキVSアンドレ。アキは速攻をしかけ、アンドレのライフを削って行くが・・・!?


今日の遊星の轍
2010年3月10日本放送

アンドレと死闘を繰り広げたアキだったが、チーム・ユニコーンの巧妙な作戦に敗北を喫してしまう。

しかし、アキは秘策を実行し、遊星に"スターダスト・ドラゴン"のカードを残していく。
そして、ついに遊星がバトルのフィールドに立つ。
優勢のアンドレに対し、まずはマックス・ウォリアーを召喚する遊星

果たして、遊星はどんな作戦で攻めていくのか・・・・・・?



私の妄・・・アクセラレった感想

星屑ちゃんの大きさ
アキちゃんからの交替で、アンドレの後を遊星が追うスタートのシーンがありますが。
お馬さん…サンダー・ユニコーンと比べると、やっぱ星屑ちゃんって大きいですね。

今週はぁ、これ!?
ボルテック・バイコーン/Voltic Bicorn

画像見れない方>>ボルテック・バイコーン

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/獣族/攻2500/守2000
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手によって破壊された場合、
お互いのプレイヤーはデッキの上からカードを7枚墓地へ送る。

 DUELIST REVOLUTIONで登場した光属性・獣族のシンクロモンスター。
 相手によって破壊された場合に、お互いにデッキ破壊を及ぼす誘発効果を持つ。


~~
あってる?
ブレオさんのお馬さん←
まさかのデッキ破壊www
アンドレがライフ削ってるんだから、押せ押せでライフ削っていけばいいのにと思うんだけど、そこは甘い考えなんですかねやっぱ。
まあ、余裕があるんだから、いろんなところで潰していて、確実に勝利確率を上げるというのも悪くはないんでしょうが。
ブレオさんがスピード・スペルを持っていたら、ライフさようならさせに来たかな?
とはいえ、ブレオ氏、ジャンに最高の形でバトンを・・・とかいってますから、遊星君の2人抜きすら仕組んでるっていう。
コワー!!!!www

ブレオさんの過去
ハバを効かせていたどこぞのボス。
しかし、ジャンさんに敗れて失うと。
・・・アンドレじゃねーっていうのが、怖いよね。ジャンさんの未知数具合www
とはいえ、実は実力を測られていたというか。
確かに、一人でやってれば、力は留まってしまいますからねー。なんて。
仮初かもしれないとはいえ、相手の誇りを潰すかもしれないのに、
あるいはその覚悟の上で、お前には才能があるなんていえるジャンさんはすごい。
つか、ジャンとアンドレの過去ってなかったんじゃなかったっけ?
やったっけ?


ただひとつ言っておく、世の中そんなに軽い女ばかりじゃないよー。

なんてwwww

チーム・プレイとデッキ破壊
試合の長さが長いほど、効果抜群だわなー。
アンドレがすぐ退場したとはいえ、3人相手にやっていくということは。
相手120枚デッキなのにこっち40枚デッキっていうことであって。
単純に、相手に100ターン以上余裕があるのに、こっちは30ターン以下でどうにかしなければいけないっていうのと同じであって。
さらに言えば、ぶっちゃけ、バイコーンのような互いに効果でも、つまり遊星とブレオが同時にデッキ0になったとしても、ユニコーンはジャンがいるから勝てるっていう。

ライフもねぇ、デッキもねぇ。上でも書いたけど、手段を次々に奪っていくユニコーンの戦略怖い。

アンドレ100連勝?
・・・とはいえ、その戦略を出す必要もなく、アンドレだけで勝っていってしまったって、なんか過去の対戦相手たち不憫すぎるwwwwwwwww





携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑

関連記事
コメント
Re: 謹賀新年
お持ちのブログへ返信させていただきました。

> 明けまして、おめでとうございます。
> 本年度も、どうぞ宜しくお願いします。
>
> アンドレ、強かったですよね~
謹賀新年
明けまして、おめでとうございます。
本年度も、どうぞ宜しくお願いします。

アンドレ、強かったですよね~
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター