最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第101話 「フォア・ザ・チーム」の感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング

第100話 「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」
2010年3月10日放送
アンドレと死闘を繰り広げたアキだったが、チーム・ユニコーンの巧妙な作戦に敗北を喫してしまう。しかし、アキは秘策を実行し、遊星に"スターダスト・ドラゴン"のカードを残していく。そして、ついに遊星がバトルのフィールドに立つ。優勢のアンドレに対し、まずはマックス・ウォリアーを召喚する遊星。果たして、遊星はどんな作戦で攻めていくのか・・・・・・?


今日の遊星の轍
2010年3月17日放送

圧倒的に不利な状況から、からくもアンドレに勝利した遊星。

次なる対戦相手は、人並みはずれた記憶力で遊星の攻撃パターンを熟知しているブレオ
かつてブレオは自らの力に溺れていたが、アンドレジャンと出会うことによって己の力を知ったという過去があった。

アンドレとの対戦で大ダメージを受けてしまった遊星は、ブレオの戦術に苦戦を強いられてしまう。
だが遊星は守勢に回ることなく・・・!?


私の妄・・・アクセラレった感想

キュワ!!
胸を張って攻撃!!の星屑ちゃんがかわいいです。
普段と違う動きが見れたのはいいことであります。

残り3枚で
デッキ枚数を3枚まで下げられた遊星さんです。が。
逆に言えば、ジャンさんとって、それだけの分しかできないってことなんですよね。
アンドレにめちゃくちゃ時間使ったようにも取れて、なんか不憫。
それもまた作戦ゆえに。ジャンさんならいうのかもしれないけど。
しかし、それゆえに、濃密な3ターンになること請け合いで、時間的には一番使うか?もわからないのはおいしいのかもしれないけど。

ブレオの記憶術
記憶の上で分析っていうのは、当然のようではありますが、
それが確実に、より多く、できてるっていうのは、
ブレオさんがただの小山の大将ではない証左なのかなとも思います。
ジャンさんは、彼との決闘中に、記憶しているって言うことを見抜いたのかな?

お前はどう闘う?遊星・・・
・・・弱ってる元キンの癖になんか無駄に格好いいんだけどじゃっくんww

お前たちはすごいな
チーム戦ということの意味について。
負け惜しみなのか、まだ秘策があるとでも言うのか。
ジャンさんに油断をさせない遊星君の無邪気加減が怖いwww

ライトニング・3角
今週はぁ、これ!は、このお馬さんか、ハタマタジャンクデストロイヤーさんか。
来週もトライコーンは出るに違いないことを考えると、今日退場してしまったデストロイヤーさんかな?
やっぱ、目がかわいいのは1角だなあ。

どっちもだしておくけど。

ライトニング・トライコーン/Lightning Tricorn

画像見れない方>>ライトニング・トライコーン
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/獣族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体以上

このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地に存在する
「サンダー・ユニコーン」または「ボルテック・バイコーン」
1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 DUELIST REVOLUTIONで登場した光属性・獣族のシンクロモンスター。
 相手によって破壊された時に《サンダー・ユニコーン》か《ボルテック・バイコーン》を蘇生させる誘発効果を持っている。


ジャンク・デストロイヤー/Junk Destroyer

画像見れない方>>ジャンク・デストロイヤー
シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2600/守2500
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードがシンクロ召喚に成功した時、
このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数まで
フィールド上のカードを選択して破壊できる。
 STARTER DECK(2010)で登場した地属性・戦士族のシンクロモンスター。
 シンクロ召喚成功時にチューナー以外のシンクロ素材の数まで、フィールド上のカードを破壊する誘発効果を持つ。


何だっけ?カード忘れたけど。
破壊したらカウンターでっていう、ブレオさんのあれ。
全部破壊してやれば問題はないていう。
そう思ってしまうと、なんだかなーという気もしなくもないですが、デッキを削られた上に、そもそも対策が練れていたわけでもないのに、やってしまう遊星君のすごさが伺えまするな。


 

携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター