最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ136(第136話)
「凶気の記憶!ナッシュVS魔神(まじん)ベクター!!」の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ135「未来をこの手に!銀河決戦終結!!」
2013年12月29日放送
カイトとミザエルによる決闘は激しさを増していく。カイトはオービタル7の支え無くして立つこともできぬ状況で、自身が背負う宿命を全うさせるべく、満身創痍でミザエルに立ち向かう!しかし、ミザエルが放つ「超銀河眼の時空龍」の圧倒的効果により、極限へと追い詰められていく…!2人の様々な想いが交差する中、今ここに真の「龍(ドラゴン)使い」が誕生する!!


今日の遊馬のかっとビング!
ドルべとメラグの力を吸収し、脅威的な力を手に入れたベクター
彼が次に狙うのは、メラグたちを失った怒りに燃えるナッシュだった!

問答無用にベクターとの決闘を受け入れるナッシュだが、ベクターの卑怯な策により早々に不利な状況へと追い詰められてしまう…。
その時、未だ解明されていなかった自分たちの真の記憶が蘇り始め…!?


私のかっとんだ感想はここからw
ナッシュは俺が倒すぜ
・・・ドンが何を思っておとなしく引っ込んでいるのか不思議です。
そもそも、なんでナッシュの時は出てきたのか不思議です。

ベクターが全員いただくか、あるいは、ナッシュにしろミザエルにしろ、一人になったところで頂くのかぐらいに考えていたので。
ベクターからの思わぬ反撃に驚いていたけど、どうなのかな。
やらせっぽくねーかとwww
引っ込まされたというよりは、引っ込んでやったに過ぎないとおいらは信じてる。

手からビーム!
え、目からじゃないのって?いやそれはさすがにダメだろ。
しかし、とはいえ、ナッシュの特殊能力がどんどん広がっていくなあ。
真面目な子はネタにしかされないから、おねーさん心配だよ凌牙くんの巷の噂

ドンとの契約
相手にライフを払わせるカード。
契約成立とか言ってますから、相手の了承がないといけないのかなぁ?
でも、承認制だったら、おkする人いるのかなあ。
おkする人(ナッシュ)、発動時の1ドローのためにライフ2000払う。
相手(ベクター)もドローできる。
相手(ベクター)が魔法を引いた場合、相手(ベクター)のターンゆえに通常召喚できないけど、
特殊召喚が蔓延ってる今、あんまりデメリットには見えないし、
相手(ベクター)のドローカード確認ができることも、
うーん、自分(ナッシュ)も公開しなければいけないからなあ。


ドンとの契約2
逆に、強制的にの場合、そもそOCG化するのかっていうのもあるな。
つか、相手にライフを負わせる対価が見えないもんね。
ドンのカードだから、公平があるのもおかしいけど。

魔人ベクター
なんつーか。
もうおもしろすぎてどこから突っ込んだらいいかわかりません師匠wwwwwwww
魔人化するまえの言動からしてもう然りだけど。
どこかの龍玉みたいなことにならなかったのはいいことだ。
しかし、魔人スタイルが、どうにもどっかの神官っぽくみえるのは気のせいでしょうか…。

遺跡のナンバーズでオーバーハンドットハンバーズを倒すと
幸か不幸か、あるいは運命のいたずらか。
もともとの攻撃力位が一番高いのが、アンブラルなので、という理由で、ナッシュちゃんは攻撃対象に選択たんだと思いますが。
しかし皮肉なことに。
つか、アストラルに言われるまで俺も忘れてた(爆)
ゆえに、この展開はうまいと思ってしまった。
ノーブルデーモンとラグナインフィニティが、アンブラルより攻撃力が低いのは、まさかこれを狙っていたのかとすら思う。
スタッフ怖い。


次回、ベクターの真相
真月が本当のお前なんだ!!と、遊馬ちゃんが叫んだり、
そもそも、アストラルの解説予告で”償いのために”ドンと心中するつもりとか、
ベクターの改心疑惑をこれでもかと連ねているんですが、
どういうことだよ!!!!!
と。サブタイトル見る限り、うそにきまってるだろー。とかいうのを期待しているんですが。
これで、本当に寝返りだったら、どこまでドンにめちゃくちゃにされてるんだよベクターの記憶(滝汗)

少なくとも、さつりくの感じは全部嘘かとてつもない理由があってのことにならざるを得ないと思うし。真月が、つまり、よかれと思って精神がもともとならなおのこと。
なんだろ、ほかの七皇は最期だけだけど、ベクターに限っては、かなり前から操作されてたということなのか?
侵略戦争とかもそうなの?

ドンのその後
どっちにしても、ドンとしては、ナッシュの方がお買い得?ではあるんだろうから、乗り換えるというのは想像できなくもないけど。
それとも、完全に意識を乗っ取る方向でベクターのままでいるかな?
個人的には、やっぱり3人主人公でドンと向き合うのもありかなとも思うんで、カイト君が今どうにかなりそうなら、ナッシュはとらわれないでいて欲しいけど。

いずれにしても、ドンは来週さようならしないに決まってるというひどい話だ。





携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター