最近の感想日記
ポケットモンスターXY第13話「ニンフィアVSケロマツ!幼稚園は大さわぎ!!」
感想です。


これまでのお話
ポケモンバイヤーを捕まえろ!コフーライ偽装作戦!!」
2014/1/9 放送

旅を続けるサトシ達。その途中、ポケモンバイヤー・ダズがジュンサーから逃げているシーンに遭遇する。ダズはポケモンバイヤーとして主にビビヨンを売りさばいて金儲けをしているなんとも悪どい奴。そんなダズを追いかけるジュンサーを手伝うべく、サトシ達もその後を追う。その途中、ダズが落としていったポケモン・コフキムシを発見する。



今日のあらすじゲットだぜ!
2014/1/16 放送
旅の途中、サトシはポケモントレーナー・プルミエポケモンバトルを行う。
プルミエニンフィア、サトシはケロマツで勝負。

「私が勝ったら付き合って」とプルミエは意味深な発言。
結果、ニンフィアのメロメロがきっかけでケロマツは敗れてしまう。
サトシはプルミエとの約束どおり、付き合うことに。

プルミエに連れていかれた場所、そこは彼女が働く幼稚園だった。
プルミエは色々なポケモンを幼稚園に連れて来ては、園児たちに触れ合いの機会を設けていたのだった。
ピカチュウ達に園児たちは大喜び。
そんな中、ポケモンに近づこうとしない園児・ランディがいた。

彼がポケモンを怖がる理由とは・・・?


私の独断と偏見な感想はここから 

付き合ってもらうわよ?
えっっていう?
しかし、公式サイトはみんなに観てもらえないことを前提にしているのか。
しってしまった手前、セレナを揶揄できなかったのがちょっと残念www
そんなわけで、早々にお付き合いの理由が単に着いて来いってだけだとわかってしまいましたとさ。
セレナ的めでたしめでたし?

とはいえニンフィア
・・・妖精は、かなり、混沌じゃねえかなーと思うんですが。
ああ、だから、ジガルデちゃんが秩序なのか。そこはまあおいておいても。
そもそもの妖精とか精霊とかの特徴として、いたずらっ子というのがありますから。
人間相手にというのが基本ですが、ポケモンに置き換えるとバトル相手にというか。

さながらドライアード
魅惑の精霊ドライアード。
男を魅了して自分の木に誘い込んで・・・
体力吸い取り(草系)がよくお似合いですよニンフィアさん。みたいな。
それにしても、普段まじめなだけに、ヘロヘロぐあいが半端ないですねケロさんwww
っていうか、最初からメロメロを使わないというのも、なんかあざといでありますね、ブルミエさん。

子供は正直苦手です
ピカ様。
いや、多分、一対一とか、普通に接するとか、そういう分にはいいんだとおもうんですが、
(実際、後では普通に接していたし)
いきなりわらわらこられるとタジタジというかwwww
まあ、過去にもみくちゃにされたこともありますからね。


ランディ君の心因
背後にいたスピアーさんを回避するために、彼もろともにと突風?発射したハネッコさんに恐怖を覚えて。
これ、問題なのは、
当事者のハネさんは多分やせいで今どこにいるかわからないだろうし、
ランディもスピアーを見ていないので、そもそも恐怖症になっちゃったわけだし、
オマケにだれも見ていないしで、
つまり直接取り除いてやれなってことなんですよね。

幼稚園児を説得する10歳
サトシの年齢詐欺はもう自白させるべきなんではないかと改めてwwww
10歳の子が意識していないとはいえ、園児のカウンセリングとか
・・・・サトシが子供であるがゆえに、解決できていなかった園長先生とブルミエさんが大人失格に見えなくもない。ともすると。

カプセルの強度
サトシとケロマツだけでは、いくらやっても破壊できないカプセル。
ランディとど根性←で、なんとか、ニンフィアのカプセルは破壊。
その後、ニンフィアも加えて、ピカチュウのカプセルも破壊。
・・・・
・・・
尺の都合はわかる。
単純計算で、力が増えてるのもわかる。
が、
ニンフィア加わってからピカ様のカプセル破壊が早すぎて驚いたwwww
ニンフィアの馬鹿力?

ニャースのニンフィアへの恋心
・・・映画を引きずっているのかなぁ。
しかし、見た目がいい以前に、ニンフィアという種族ならだれでもいいのかニャー様?という風にみえなくもなく。
とはいえ、結局最後まで引きずるとかなかったな。
罠ににかけたときも、近くに来てもらったというのに反応ないし。


だーれだ?
当然のごとくニンフィア。と、イーブイ進化系の選択。
そこは、さすがに、他の子を使ったら問題ですからねwwww

データ放送
投票開始!ということで、投票してきました。
もちろん、ここはみんなの庭なのでダークライさん選択<どんな理由ですか

オーキド博士の
今日はライボルト
つか、電気が今のところ多くないですかwww
ロトムとコラボさせやすいからなのかなー。アフロ率が高い気がするwww

次回は30日放送です
次回はなるとがSPのためにお休みです。
30日は恐怖の館?
でも、ニャスパーちゃんが、驚かしているという風ではなさそうです。なんかあるんですかね。



 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター