最近の感想日記
 遊☆戯☆王ZEXALⅡナンバーズ137(第137話)ベクターの翻弄! 捕われた仲間の絆!!」
の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ136「凶気の記憶!ナッシュVS魔神(まじん)ベクター!!」
2014年1月12日放送

ドルべとメラグの力を吸収し、脅威的な力を手に入れたベクター。彼が次に狙うのは、メラグたちを失った怒りに燃えるナッシュだった!問答無用にベクターとの決闘を受け入れるナッシュだが、ベクターの卑怯な策により早々に不利な状況へと追い詰められてしまう…。その時、未だ解明されていなかった自分たちの真の記憶が蘇り始め…!?


今日の遊馬のかっとビング!
2014年1月19日放送

ナッシュとの因縁デュエルの最中、ベクターは自身に潜んでいた真実の記憶を知る。

ベクターをはじめ、バリアン七皇の記憶を操作していたドンサウザンド
自分の運命を変えた諸悪の根源ドンサウザンドに敵意を向けるベクターは、ナッシュに思いも寄らない言葉を口にするのだった!

その時、ナッシュは…。




私のかっとんだ感想はここからw


国立幸(こくりゅう・さち。国は実際は旧字体です)
王妃様。ベクターママ。
わかりやすいなと思ってしらべたら案の定。
トロンでした。
ついでに、ゴッズのスライ君。

ベクターに、王位についてっていうくだりね。
トロンがなんか頼んでるって一人でウケてたwww

カウンタートラップ発動!
で、安堵したのは私だけではないはず。
ベクターの真意。
俺を倒せとかいっておいて実はっていう。
記憶を変えられたとしても、今の気持ちがアレでは、ショックだったとかそういうの自体、ないんじゃないかと思うんですよ。
厳密に言うと、記憶を取り戻したってわけでもないような気がするんだよね。バリアンたちの場合。そういう記憶だったと受け入れただけというか。
つまるところ、今の想いも本物なので、
元はいい子だったの。へぇ。って感じなんじゃない?ベクターとしては。

とはいえ、真実の記憶でいい子というのは確かなので、複雑なものがありますが。

騙されてねえよ
シャークさんの反撃wwwww
うん、しってるよっていう。
凌牙君もここで絆されてたら、うーん、それはそれで喜んだ私がいるのも事実ですが←

ランクアップマジック乱れ飛び
ドンの効果から速攻効果付から、もういろいろ出しまくだな。
いっそのこと、フィールドとか永続とかでも出ればいいんじゃないの?とすら想うなwww

カオス・キマイラ・ドラゴン
アビスさんの所為で、最後の解説シーンをぶんどられた可哀想なヤツ。
可愛いと想うんだけどな。
亡者の魂がどうのこうのって召喚口上だったけど、つまるところ、メラグちゃんたちのことの示唆でしかないので、アンデットはあんまり関係ないか。そこが少し残念ではある。
除外したカードが使えないっていう、ロックが真骨頂なんですかね。
とはいえ、除外すれば、また、当然オーバーレイユニットがあれば、複数回攻撃できるのもポイント高いけど・・・劣化されるかな?
レベル6を4体?っていう召喚条件の厳しさでどっこいどっこいにできるかな。

激滝瀑神・アビス・スープラ
滝(ろう)は龍にさんずい・・・でいいよね。そもそもうろ覚えなんですが。
スープラってどういう意味なんでしょうかね。おいしそうだけど。
最後の最後でいいところをとっていったアビスさんwww
一瞬、凌牙君画になったのは、人間サイドの味方ってことなのかな。

記憶改竄は、許せないよなー
そしてまさかのドンさようなら~~~
これにてゼアルは大団円。
ってそんなことがあるかぃ!(笑)
ええもう、ベクターの真実以上に信じないよ。
予告はそのとおり。


ドンの復活
そんな次回
ベクターは倒されちゃったけど、というか、倒されちゃったのをいいことに、
ドンが乗っ取り帰したという話になるんですかね。
んで、ナッシュと決闘再戦というか続行みたいな?
ED中にでた、ミザエルが、どの段階でやってきているのか気になります。序盤ででてくるのかな?
ヌメロン・ドラゴンさんが早速使われているのは?ミザエルが託したんでしょうか。ナッシュに。
自分にやらせろっていいそうなイメージがあるんですけど。
ラスボスなら、VS複数展開もアリですが。
ところで、最後のほうに出てきたおにーさんなんだかおじさんなんだかはだれ?
ベクターをのっとって変化したドンか?
ドン単体か?

お葬式は来週
ベクターの回想EDじゃなかったなと想ってwww
予告であれということは、次回以降になるのかな?とか。






携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター