最近の感想日記
ぼちぼちやってます。
ポケモンは、とうとフォッコが99になりましたん。

遊☆戯☆王ZEXAL、激突!デュエルカーニバル!のプレイ日記です。
前回
【遊戯王】激突!決闘カーニバル@遊馬編1
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2915.html



遊馬編

イベント3
カイト君の、ハルトのためにナンバーズを集めるという話を聞いて。
自分たちが集めていたら、ハルトが治らないという矛盾に苦悩する遊馬。

そこへやってきたお客さん。
六十郎じーちゃんと闇川さん。
小鳥ちゃんから、遊馬がしょげているのでと連絡をいただいたらしい。さすが師匠。
師匠のところで一からやり直した闇川さんと、このイベントでは決闘

・・・って、そんなのアニメでやってほしかったわー!!!
怒りにまかせて?忍者さんをださせずに勝利←
実はこの後も、叫びは続くとはこのときはちっとも思いませんでしたよ。


トーナメント1
ミハエルことⅢちゃんと決闘。
場所こそ違えど、アニメ準拠。
Ⅲちゃんは、マシュマッグがでやすいな。
とはいえ、こちらもVさんが・・・いえ、お兄さんではなくてホープレイVさんが、でやすいのでかつる。


準決勝
トーマスさんに復讐は果たしたシャークさんと決闘
アニメ準拠ではなく、シャークさん完璧に正気
(でも、デッキにドレイクさんはいってるんだけどね)
こんなのアニメでやってくれないものか。
そして相変わらずなんかモンスターが回らない凌牙君である。


決勝
ゴーシュさんを倒してV師匠にも勝ったカイト君との決闘。
(ちなみにクリスさんの初戦相手はドロワさんなので、カイト君関係の組み合わせとでも言うべきか?)
今回は、銀河にーさんをおがめずに・・・いや、拝まずに終わったなあ。
カイト君も、そんなにデッキ回らないというか。なんというか。
やっぱ難易度の問題か。


そういえば、普通に流してしまったけど、遊馬は願いをかなえてもらったのかなあ。
それにしても、カイト君も素直になるし、何事もなければこんな感じでやっていたんだろうことを思うと痛すぎる最近である。


そんなこんなでアストラル編に続く
イベント2まで。


アストラル編


面白かったので書いておきます。
明里ねーちゃんに、決闘していることがバレて、しばかれまくった遊馬ちゃん。
ハートピースがあるのに決闘禁止とへこんでいるところへ、アストラルさんからの助け舟。
曰く、自身がタクティクスを披露するので、遊馬はそれを代わりにプレイングするだけ、協力するだけなので、明里ねーちゃんとの約束は保護にならない(いいのかなこれwww)とのこと。
こうして、アストラルも参加できるようになったのだった。


イベント1
鉄男くんと決闘
遊馬そっちのけで、アストラルに指南受けたい鉄男くんと、彼のタクティクスに興味津々のアストラル。
さすがアストラルだの、鉄男は今後伸びるだの、終わっても遊馬そっちのけである。
主人公がアストラルなのは知ってるけどね。


イベント2
オービタル7と決闘
カイト様のお手を煩わせるまでもないでアリマス。って感じで。
しかし、カイト様より簡単なのか回っているのか、
ガタクターアイズさんが早々に出てきて地味に焦ったデアリマス。


アストラルのデッキ
ゴゴゴタクティクスっていうから、ゴゴゴメインなんだろうなということは察しがついたけど、
ピラタに生者の書ってアンデットぉ!?とびびった初手手札。
ピラタをまわす機会がなかったのだけど、なんかいるのかね。
エクストラデッキには特にいなかったし、ランク5のエクシーズもいないので、上級アンデットはいないかな?

ゴゴゴさんがメインだが、やっぱりゴブリンドバーグはいる件wwww
ゴゴゴさんは3種類。
あとは、爬虫類が2種類。トカゲとカメレオン。

エクストラデッキは、遊馬より種類は豊富。
ただしホープさんはレイ止め
でも、ホープバスターだっけ?あれいいわ。
ホープさんで攻撃無効にして、次のターンに破壊ってやれば、高攻撃力でもばっちりよって。
この前言ってた、サンダースパークはこちらにいました。


しかし、遊馬が代理プレイとはいえ、イベント以外の決闘のときって、アストラルとモブさんたちが会話して言うようにしか見えないんだよなあ。遊馬が間に入らないっていう。
普通の人にも見えるアストラルである。

そんな感じかなー。



詳細は攻略本準拠
 

画像見れない方はこっちへ
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス) 

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター