最近の感想日記
ポケットモンスターXY第14話「ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!」
感想です。
ナルト疾風伝スペシャルのため、23日はお休み。
次回の放送は、1月30日(木)になります。


これまでのお話
「ニンフィアVSケロマツ!幼稚園は大さわぎ!!」
2014/1/16 放送

旅の途中、サトシはポケモントレーナー・プルミエとポケモンバトルを行う。プルミエはニンフィア、サトシはケロマツで勝負。「私が勝ったら付き合って」とプルミエは意味深な発言。結果、ニンフィアのメロメロがきっかけでケロマツは敗れてしまう。サトシはプルミエとの約束どおり、付き合うことに。プルミエに連れていかれた場所、そこは彼女が働く幼稚園だった。プルミエは色々なポケモンを幼稚園に連れて来ては、園児たちに触れ合いの機会を設けていたのだった。ピカチュウ達に園児たちは大喜び。そんな中、ポケモンに近づこうとしない園児・ランディがいた。彼がポケモンを怖がる理由とは・・・?


今日のあらすじゲットだぜ!
2014/1/30 放送

旅の途中、サトシ達は通りかかった屋敷で雨宿りをしようと中に入る。

その頃、ロケット団も同様に雨宿りをしようと屋敷の中へ入っていた。

屋敷は人の気配はしないのだが、明かりがついたりドアが勝手に閉まったりと不思議な現象が起きる。
この現象に怯えながらも屋敷の中をそれぞれ進んでいくサトシ達とロケット団。
するとそこには怪しい影が・・・。


私の独断と偏見な感想はここから

タイトルコー・・・ル?
タイトル表示からしてホラー感たっぷりですなあ。
いつもの、皆がでてきてというのではなく、館背景に白文字でどろーっとながす。
コールを誰も言わなかったというのも。


科学とオカルト
信じません!満載なシトロンwww
反対に、怖いもの知らずな感じのユリーカが最強。

何でワタシ今日に限って・・・
いわなくていいことをついつい言ってしまったセレナちゃん。
多分、貴方の所為じゃないと思うよ(スタッフの所為だからね←)

化け猫ポケモン
化け猫ならここにいるにゃー!にゃーは化け猫ポケモンにゃー!!
っていうニャースがなんか新鮮だった。
そういえばそうだったねと。
そういえば、二足歩行だから化けなんだっけ?
しかし、特に化けってことしないのにね。や、カレは変装とかはしてるけどwww

なんだかんだとがたがたぶるぶる
今日のR団口上
さすがに決め!する余裕は無いという感じがいいですね。

突然やってきた孫
しょうたないんだけども。
どうにかならなかったものかこれwwww
せめて、サトシたちがおばあちゃんの手がかりを探す描写をなんかなかったものか。
サトシたちがおばあちゃんの死について、発見する。とか、
それをニャスパーに伝えるべきか否か。で悩む。とか。
そういう話のほうがよくない?

不謹慎ながら
おばあちゃんがすでに故人でほっとした。
おばあちゃんが、病気治して普段の生活に向けてリハビリ中とかハッピーすぎるのは最近すきじゃない。
というか、こんなにハッピーの後にナルトやったら私はポケモンをなぐりたくなる(ToT)
とはいえ、孫、あっさり故人ですっていうのはどうかと思うんだが。
知らないとはいえ、ニャスパーがなんでいるのかというのを少しは察しろよみたいな。
あと、館をぶちこわすとか、あっさり辞めるとか、独断でいいのか?
おばあちゃん、子供や孫たちっていってたから、親族は結構いるんじゃないんだろうか。
彼女が遺産としてもらったんだろうか。

一緒にお墓参りに行こうっていう流れは好きだけど。
きちんとお別れをねっていう。


オーキド博士の
今日はトリミアン
しかし、オーキドカットってただの10万ボルトじゃねえかよ(ハサミ=ロトム)
じゃないにしても、少なからずダメージを負っているわけで、そりゃ、トリミアンも怒るに決まってるというか・・・・

だーれだ?
ニャスパーちゃん
だがしかし、今日の選択肢はどうなんだ。猫が・・・


次回、ハリハリダイエットサクセン
ありがちネタですが。
食い物をくれる人がご主人様ってハリマロンwwwwww
正確には、食い物をくれる人なら自分以外でもいいのかハリマロン~というシトロンショックで、それこそ、ハリマロンは食い物くれる人みんなに愛想がいいだけでっていう話かもしれないが。
マフォクシーが結構男前に見えたので、そういう点では、♀のウチのフォッコは進化させなくてよかったような気がしなくも無い




 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター