最近の感想日記
任天堂、ニンテンドーeショップにて『ポケモンバンク』の配信を再開

正式に、任天堂から通達です。

ポケモンバンク
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/?a002=msign

任天堂
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0122.html

☆任天堂のお知らせ
お客様へのお知らせ

2014年1月22日

お客様各位

任天堂株式会社
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』の配信再開のお知らせ

昨年末に発生しましたニンテンドーeショップの接続障害では多くのお客様にご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

昨年12月26日より配信を停止させていただいておりました『ポケモンバンク』ですが、本日より、日本での配信を再開いたしました。

今回のニンテンドーeショップの接続障害では、お客様がニンテンドーネットワークIDを作成し、「ご利用記録」を引き継ぐ処理に、想定以上の負荷 が生じる問題があったため、対策を講じております。『ポケモンバンク』も、この対策に対応して更新する必要があり、弊社での検証作業等を含めて、再配信ま でにお時間をいただくことになりました。『ポケモンバンク』をお待ちのお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

なお、30日間無料で『ポケモンバンク』をご使用いただける利用券のダウンロード期間は、2月21日まで延長させていただきます。

※すでに30日間無料券をご利用いただいているお客様は、再度無料券をダウンロードいただくことはできませんので、ご了承ください。


☆バーション1.1配信のお知らせ。


2014年1月22日より、機能の改善や問題の修正などを行った更新版を配信しております。すでにダウンロードいただいている方はそのままご利用いただけます。なお、ゲーム内容に変更はありません。【『ポケモンバンク』の配信再開のお知らせはこちら】

更新内容
サーバーとの通信方法の変更。



●告知及び、サーバーと通信方法の変更。
少しは救われたというべきなのだろうか。
任天堂から確実なお達しです。
や、試すとか言う勇者を見習うことは出来ないとおれは。試して追い討ち食らう恐怖しか考えられないし。全ての思い出がパーになるのは嫌だ。なので安堵っていう。

とはいえまだ、というか、かなりぬぐえない。
あっさり、なおったよいえーいとか、喜べる人はいないんじゃないかな。
やってみないと改善がわからんとはいえ、やるまでが恐怖なのを運営にも察してほしいな。というのはただの愚痴だけど。

今日からということで、狂しなきゃ・・・いえ、今日しなきゃという人がわんさかいうることは否めない。明日にしろ。
それに対しての運営の対応がなっていなくて混雑、またエラーになるというのが、これに限った話ではないので、どうなのよという。

初日の恐怖だぜ。そもそもの原因が。

日本国内での開始という話らしいので、幾分かは少ないんだろうけど。
とはいえ、世界で一番ポケ人口多いのって日本じゃねえのかなとか。

無料期間が2月21日まで延期になったのは、さすがというか、当然ですね。


今日やるかは・・・ちょっと考える。
初日の恐怖が上手いことユーザーに影響を与えていたとしたら、逆に今日は大丈夫かもね。なんてね。



☆更新

なんかしらんけど、1こあったので。

全国のポケモンセンターで、「ゲンガー」と「ハッサム」をプレゼントするよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/01/140122_p01.html?a001=news

2013年12月のイベントで大人気だった「ゲンガー」と「ハッサム」を、全国のポケモンセンター(8店舗)でプレゼント!
もらえる期間は2月いっぱい(2014年2月1日<土>~28日<金>)なので、「ゲンガー」と「ハッサム」を手に入れたいキミは、お店へGO!
この2種類のポケモンはメガシンカするので、メガストーンを手に入れて、バトルで活躍させてみよう!

Oパワーも、好評配信中!
『ポケットモンスター X・Y』を持って、ポケモンセンターへ遊びに行こう!!

開催日時
2014年2月1日(土)~28日(金)
 10時~11時 ゲンガー
 11時~12時 ハッサム
 12時~13時 ゲンガー
 13時~14時 ハッサム
 14時~15時 ゲンガー
 15時~16時 ハッサム
 16時~17時 ゲンガー
 17時~18時 ハッサム
 18時~19時 ゲンガー
 19時~20時 ハッサム
 20時~21時 ゲンガー
※店舗により、営業時間が異なります。


●通信するとぉ、ゲンガーにぃってあれですね。
なんで再配付なんだろ。つか、再配付ならネットでやってくれよー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター